SSブログ

災難は続く [写真]

IMG_6640.jpg


久しぶりに24-600のレンズを手にする。ジージ―と嫌な音、悪い予感がする。これはただ事ではないぞと思う。近年市内のカメラ営業所がほとんど撤退しているので、故障した時は大変である。知り合いがいるカメラ店に持っていくとカメラの交換になるかもしれない、その時は10万円かなと恐ろしいことを言う。幸いなことに5年間のワイド保証がついていた。あと2年ある。息子よ、よく3年にしなかったと感謝。掲載写真は今我が家の庭で3種類のツツジが咲いているうちの一つ。花が一番小さく色もピンクで可愛らしい。

nice!(71)  コメント(36) 

nice! 71

コメント 36

Nobuzo

ピチピチして元気そうでピンクが可愛いです。
by Nobuzo (2023-05-08 23:12) 

アニマルボイス

24-600というと、久しぶりのパワーショットG3Xですか?
確かサニーのバカ高いコンデジにも24-600がふったような気がしますが?
by アニマルボイス (2023-05-08 23:16) 

フヂ

息子さん、ナイス判断でしたね。
10万円なんて、おそろしすぎます><
by フヂ (2023-05-08 23:51) 

まいく

庭にあるのが羨ましいですね。
カメラも突然壊れますからね、私は5年保証期限のほぼ翌月に壊れたことがあります。 今度のカメラは同メーカーで3年保証ですので心配です。
by まいく (2023-05-08 23:55) 

Boss365

こんにちは。
「その時は10万円かな」も恐ろしい音?サウンドですね。
息子さん、ナイスな「5年間のワイド保証」を選択です。
ところで、ピンク色のツツジ、大変存在感あり。香りも力強さありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-09 01:04) 

おと

あと2年の保証、良かったですね~!
つつじ、小さめの花、可愛いですね^^
by おと (2023-05-09 04:59) 

Inatimy

5年間のワイド保証、息子さん、先を見越しての判断、素晴らしいです^^。
乳白色が入ったようなピンク、ツツジの色が可愛らしい。
お庭にツツジ、長く楽しめていいですね。
by Inatimy (2023-05-09 05:08) 

斗夢

見たことのない色合いのツツジですね。
柔らかでいい感じですね。
by 斗夢 (2023-05-09 05:09) 

私が三人目

此方ではカメラ屋はもう無いと思います(^^)
by 私が三人目 (2023-05-09 05:24) 

Take-Zee

おはようございます!
無事に終わると良いですね!
5年間保証は正解でした、自分もそれで助かった
ことがありますよ (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-09 07:03) 

夏炉冬扇

すばらしいご子息ですね!
上手く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2023-05-09 07:19) 

marimo

可愛らしい色のつつじですね♪
カメラの保障・・・そういえば私は入ったことがないです(;^_^A
やはり必要でしょうか。
by marimo (2023-05-09 08:14) 

wildboar

こういうツツジが庭に3種類もあるのはいいですね。(^^)/
by wildboar (2023-05-09 10:38) 

JUNKO

Nobuzoさん,名前がわかりませんけどとってもかわいいです。
by JUNKO (2023-05-09 11:05) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ブログ用にたまに使うS社のお手軽カメラです。
by JUNKO (2023-05-09 11:06) 

JUNKO

フヂさん、私の扱いが乱暴なので必ず保障つけてくれますが、最近は5年先はカメラどころじゃないと思っていましたのでもし利いたら助かりますね。
by JUNKO (2023-05-09 11:08) 

JUNKO

まいくさん、私は乱暴に扱うので保証つけないと駄目です。これから先は3年でいいですけど。まいくさんはお若いから5年の方が安心ですね。
by JUNKO (2023-05-09 11:10) 

JUNKO

Boss365さん、ピンクの躑躅あまり見ませんがとてもきれいで気に入ってます。年々大きくなってきています。息子は私のカメラの扱いよく知っていますから。
by JUNKO (2023-05-09 11:13) 

JUNKO

おとさん、あと2年はカメラを手にできそうです。可愛い躑躅です。
by JUNKO (2023-05-09 11:14) 

JUNKO

Inatimyさん、白い躑躅も好きですが、これはとても可憐です。息子もこれから5年は考えないでしょう。ギリギリいい判断でした。
by JUNKO (2023-05-09 11:16) 

JUNKO

斗夢さん、そうなんです。あまり見かけませんね。優しく可愛い躑躅で気に入っています。
by JUNKO (2023-05-09 11:18) 

JUNKO

私が三人目さん、本当にカメラ環境は変わりましたね。
by JUNKO (2023-05-09 11:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、しばらくカメラの修理なかったのですが、忘れたころに起きますね。保証は矢張りあった方がいいです。それとカメラについていないものは携行保険を何度か使っています。
by JUNKO (2023-05-09 11:38) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、PCやカメラその他の電気機器など一切息子任せで何とか使えています。
by JUNKO (2023-05-09 11:39) 

JUNKO

marimoさん、私は扱いが乱暴なので良く壊します。何十万もするものは矢張り保証を付けますね。またカメラが高くなっていますからなおさらです。
by JUNKO (2023-05-09 11:41) 

JUNKO

wildboarさん、狭い庭ですからあまり大きくならないものを植えています.ツツジは結構長く楽しめますね。
by JUNKO (2023-05-09 11:53) 

ヤッペママ

なんて素敵な色合いの躑躅でしょう。
初めて目にします。
by ヤッペママ (2023-05-09 17:47) 

向日葵

災難ではなくラッキーでしたね。
保証機嫌切れると申し合わせたように壊れること、って多いですよね。
可愛らしい薄いピンクの躑躅ですね。あまり見ない色です。
by 向日葵 (2023-05-09 19:56) 

八犬伝

ワイド保証を付けられていましたか。
私、どうも購入時のプラスアルファが嫌いで
付けたことないのです。
やっぱりつけるべきなのかな?
by 八犬伝 (2023-05-09 20:08) 

JUNKO

ヤッペママさん、可愛いでしょう。私も大好きです。
by JUNKO (2023-05-09 20:12) 

JUNKO

向日葵さん、ラッキーと思えばいいのですね。でもまだその保証内の故障かどうかわかりません。ほんと可愛いけどあまり見ませんね。
by JUNKO (2023-05-09 20:14) 

JUNKO

八犬伝さん、私は扱いが乱暴で買ったその日にテーブルから落としたりしますから、高いカメラは保証がないと駄目なんです。
by JUNKO (2023-05-09 20:17) 

めぎ

もうツツジが咲いているのですね。
淡い色ですてきです。
by めぎ (2023-05-10 04:40) 

tarou

デジタルカメラの寿命は短く、修理も
掛かりますね(>_<)
修理費を考えると、新しいモデルを
買う羽目になります。
by tarou (2023-05-10 07:25) 

JUNKO

めぎさん、今ツツジ科最盛期ですが、白い躑躅はまだ咲いていません。赤い方が早く咲きますね。
by JUNKO (2023-05-12 16:39) 

JUNKO

tarouさん、今回は5年のワイド保証を付けて置いて助かりました。
by JUNKO (2023-05-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。