SSブログ

水族館の魅力 [写真]

DSC04782.jpg


館内でひときわ人が沢山集まっている場所があった。小さい魚から大きい魚までたくさん集まっている。最近こういう場所を作っている水族館がおおいようだ。何といってもその迫力に圧倒される。マンボウやエイのような珍しい魚を目にすることのできる水族館は魅力の場所だ。頑張って来年も来られるようにしたいものだ。

nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 34

フヂ

これはすごい迫力。
人気なのもうなずけますね。

by フヂ (2023-04-10 23:58) 

まいく

この水族館は撮影の自由度が大きくて良いですね、行ってみたいです。
by まいく (2023-04-11 00:09) 

Boss365

こんにちは。
良い角度から撮影「魚と人の群れ」を撮影ですね?ナイスショットです!!
ところで「来年」と言わず、先ずはお孫さんの成人式まで踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-11 01:44) 

向日葵

凄い迫力!圧倒されますね。
こういう水族館だと何回でもリピートしたくなりますね。
by 向日葵 (2023-04-11 03:15) 

おと

水族館の良さが、この一枚で伝わってきます。
エイも気持ちよさそうに泳いでいますね~。
お孫さんとの素敵な時間ですね。
by おと (2023-04-11 04:00) 

私が三人目

大人気の場所なのでしょうね。 迫力があるますからね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-11 04:28) 

Inatimy

大きな魚だけでなく、小魚の群泳も見られるところが、またいいですよね^^。
by Inatimy (2023-04-11 05:17) 

Take-Zee

おはようございます!
広い館内はお疲れですか、そして貝殻拾い。
お姫さまは久々ですからいっぺんに遊び
たいんですよ (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-11 06:50) 

青山実花

私は江ノ島水族館のある、
藤沢市に住んでいた事があります。
大好きな街です^^
私が行った時は、
このような大きな水槽はなかったと
記憶しています^^
by 青山実花 (2023-04-11 07:15) 

夏炉冬扇

1年1年区切りですね。
元気で、健康。
by 夏炉冬扇 (2023-04-11 07:19) 

斗夢

わが家のかあちゃんは水族館が好きで、年に2~3箇所歩いていましたが、
コロナもありここ数年行っていません。
ここ江ノ島水族館にも訪れたことがありますが、写真のような大きな水槽が
あったかどうか記憶にないんです。
by 斗夢 (2023-04-11 08:13) 

ぼんさん

水族館、何時間いても見飽きないですね。
by ぼんさん (2023-04-11 09:02) 

mikahosotu

スキューバダイビングしなくても雰囲気を味わえますよね。
by mikahosotu (2023-04-11 12:05) 

JUNKO

フヂさん、そうですね。人が沢山集まっていました。
by JUNKO (2023-04-11 12:35) 

JUNKO

まいくさん、我々は地元の水族館さえ行っていません。
by JUNKO (2023-04-11 12:36) 

JUNKO

Boss365さん、そんな無茶苦茶なこと言わないでください。今年が最初で最後かもしれないのですから。
by JUNKO (2023-04-11 12:38) 

JUNKO

向日葵さん、昔の水族館と随分変わりましたね。動物のショーもたくさんあります。
by JUNKO (2023-04-11 12:39) 

JUNKO

おとさん、最後の海岸での貝拾いは孫だけにしてもらいました我々はベンチでお休みです。
by JUNKO (2023-04-11 12:40) 

JUNKO

私が三人目さん、子供から大人まで楽しめるよう工夫されています。
by JUNKO (2023-04-11 12:41) 

JUNKO

Inatimyさん、私もそう思います。色々いて可愛いです。
by JUNKO (2023-04-11 12:42) 

JUNKO

Take-Zeeさん、高齢者にはへろへろになる場所です。駅から近いのが救いでした。
by JUNKO (2023-04-11 12:44) 

JUNKO

青山美紀さん、年々工夫されて楽しいところになっているのでしょうね。いいところにお住まいでしたね。海から寄せてくる風がとても心地よかったです。
by JUNKO (2023-04-11 12:46) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、でも確実に終わりも近づいています。
by JUNKO (2023-04-11 12:47) 

JUNKO

斗夢さん、こういう大きな水槽は最近作られたものでしょうね。奥様お若いですね。
by JUNKO (2023-04-11 12:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、あまり動かず一か所に止まってみていたいです。
by JUNKO (2023-04-11 12:50) 

JUNKO

mikahosotuさんはスキューバー楽しむのですか。気持ちがいいでしょうね。
by JUNKO (2023-04-11 12:51) 

ゆうみ

上から撮ると 迫力が倍増です。
素敵なお写真 (/・ω・)/
by ゆうみ (2023-04-11 19:28) 

JUNKO

ゆうみさん、水族館ものではよく見る写真です。

by JUNKO (2023-04-11 20:13) 

夏炉冬扇

帽子、たまたまかぶったんでしょうね。共有ではないです。ボケも入っている?
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-04-11 21:06) 

tarou

大型水槽は、大迫力ですね(^^)v

by tarou (2023-04-12 07:00) 

まさ

久しぶりに水族館へ行きたくなりました^^
by まさ (2023-04-12 16:34) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、なんにしても仲がいいのはいいことですね。私も相棒の帽子良くかぶります。
by JUNKO (2023-04-12 20:05) 

JUNKO

tarouサン、見ごたえありますね。
by JUNKO (2023-04-12 20:05) 

JUNKO

まささん、たまにいいですよ。行ってみてください。
by JUNKO (2023-04-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。