SSブログ

江ノ島水族館 [写真]

DSC04815.jpg


孫と3人で江の島の水族館に行く。勿論道案内は何度も行っている孫である。駅を降りてから水族館に行くまでの間に寄ってみたい店があるらしい。ジジババ好みの店ではないようなので、しきりとバンケーキの店だけどいいと聞く。普段は混んでいるらしいがその日は30分以内で入れそうだったのでオーケーをする。中に入ってびっくり、ハワイアンの賑やかな曲が流れている。メニューを見てまたびっくり。我々は迷うが孫は即決。運ばれてきたケーキを見てまたびっくり。水族館は流石であった。くらげの部屋は面白かった。しかし、年寄りには疲れる。何とか無事に帰宅することができた。

nice!(68)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 38

ゆうみ

江の島水族館 お魚も見ごたえありますが
お食事も良いと思います。
ぬいぐるみもめんこいです。
by ゆうみ (2023-04-09 23:15) 

アニマルボイス

我が家のお子様が「鉄ちゃん」なので、
江の電目当てに江ノ島は何度も行きました。
江ノ島、観光地値段なので何でも高いですよね。
水族館は2500円くらいだったと思うけど。
また天井の話ですけど、クラゲエリアの天井は
確かミズクラゲのイルミネーションだったと思いますが、撮りました?
by アニマルボイス (2023-04-09 23:18) 

フヂ

幻想的な海月の舞ですね。美しいです。
パンケーキはエッグスンシングスかな?
ホイップの盛りがすごくてテンション上がります。

by フヂ (2023-04-09 23:27) 

まいく

クラゲの写真は時々見ますが流石の芸術品ですね。
by まいく (2023-04-09 23:59) 

Boss365

こんにちは。
「くらげの部屋」神秘的な光景・写真ですね。
お孫さんに色々とびっくりさせられましたが・・・
何となく?クラゲに刺されたような刺激ありですね。
無事に帰宅出来て何よりです。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-10 00:35) 

sana

クラゲって面白いですよねえ。
それをまた綺麗に撮られて。
孫さんと水族館、パンケーキ? 新しい経験広がりますね。お疲れ様でした^^
by sana (2023-04-10 01:09) 

向日葵

ああ、そうか。海月なんですね!!
落書きの線みたいにわしゃわしゃ書かれているのは
なんなんでしょうか・・??
お孫さん、大活躍ですね。頼もしいです。
by 向日葵 (2023-04-10 03:07) 

私が三人目

パンケーキですか、この手の店は全く解りません(^^)
by 私が三人目 (2023-04-10 04:43) 

斗夢

江ノ島までお出かけでしたか、お疲れ様でした。
若さには敵いませんね^^。
by 斗夢 (2023-04-10 05:11) 

Take-Zee

おはようございます!
すごいです、江ノ島水族館にも行かれたんですね!
新装してからは行ってないから、もう何年でしょうか。
前は134号線なのでちょくちょく通りますが (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-10 06:29) 

夏炉冬扇

お孫さん大満足。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2023-04-10 07:01) 

marimo

江ノ島水族館♪ 最後に行ったのはもう四半世紀も前だ~(^▽^;)
クラゲのからだに見える赤いラインは・・・血管?ではないですよね。
by marimo (2023-04-10 07:40) 

ぼんさん

子供の頃、家族で江ノ島水族館に訪れたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-04-10 07:51) 

reiko

久し振りのお孫ちゃんと存分に楽しめた旅で良かったですね。
都会っ子のせいか、とても大人びて見えます。

それにしても
クラゲの写真力が凄い!
流石です!
by reiko (2023-04-10 09:39) 

SWEET

パンケーキのお店と江ノ島水族館お疲れさまでした。
お孫さんと3人の楽しい旅ですね。
水族館は好きですが、目が回るの?か疲れてしまいます(^^;
by SWEET (2023-04-10 12:13) 

mikahosotu

家の近くに八景島シーパラダイスがあります。水族館は癒やされますよね。特にクラゲは色々な種類がいて、その動きはのんびりとさせてくれます。江ノ島水族館は結構人が多くて、年配者には大変ですが周囲の環境は海外気分ですよね。孫が大きくなったら連れていきたい場所の一つです。
子供の頃、小樽水族館は楽しみの一つでした。大人になってからは寿司を食べるついでに寄ったって感じですかね。笑笑。
by mikahosotu (2023-04-10 15:26) 

めぎ

孫世代とはどうしても好みの差がありますよね。
お写真、素敵です。
by めぎ (2023-04-10 16:43) 

JUNKO

ゆうみさん。孫にとっては何度でも行きたいところのようです。
by JUNKO (2023-04-10 17:53) 

JUNKO

アニマルボイスさん、そんなところまで気が回る余裕なんてありませんよ。前進するのさえへとへとなんですから。
by JUNKO (2023-04-10 17:55) 

JUNKO

フヂさん、見ただけでノックダウン食らったようでした。
by JUNKO (2023-04-10 17:57) 

JUNKO

まいくさん、江の島のくらげ館は流石でしたよ。
by JUNKO (2023-04-10 17:58) 

JUNKO

Boss365さん、本当に無事に帰宅できてよかったです。我々3人で行ってこいとは親もひどいものです。ノンビリ家でテレワークをしていたのでしょうね。
by JUNKO (2023-04-10 18:00) 

JUNKO

sanaさん、水族館や動物園は勘弁してほしいです。歩き回る所は疲れます。
by JUNKO (2023-04-10 18:02) 

JUNKO

向日葵さん、くらげに聞いてください。さっぱりわかりません。親が連れて行かないところに我々を誘導しようとしています。なかなかの曲者です。
by JUNKO (2023-04-10 18:04) 

JUNKO

私が三人目さん、私もその手の店には入ったことがありません。
by JUNKO (2023-04-10 18:05) 

JUNKO

斗夢さん、もう同行は無理です。
by JUNKO (2023-04-10 18:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ジジババに水族館一周はきついですよ。魚のえさやり体験とか、もう勘弁してほしいです。最後は海岸で貝取りしようですよ。
by JUNKO (2023-04-10 18:08) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、孫の期待に応えるのはもう無理です。
by JUNKO (2023-04-10 18:09) 

JUNKO

marinoさん、そうかもしれませんね。私にはわかりませんが。
by JUNKO (2023-04-10 18:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、人気のある水族館なようですね。
by JUNKO (2023-04-10 18:12) 

JUNKO

reikoさん、先日はありがとうございました。久しぶりの道東でのおしゃべりは楽しかったです。またゆっくり話す機会を持ちたいですね。まだ疲れがとれていません。
by JUNKO (2023-04-10 18:14) 

JUNKO

SWEETさん、本当に疲れますよね。見るものが多すぎますし、結構歩きます。
by JUNKO (2023-04-10 18:17) 

JUNKO

mikahosotuさん、此方のは規模が小さいですから。全館をくまなくるくのは大変です。色々なショーは勘弁してもらいまいした。座ってみているだけですが時間がかかるので。
by JUNKO (2023-04-10 18:19) 

JUNKO

めぎさん、何が何だか分からずぼーっとしてシャッター―しました。
by JUNKO (2023-04-10 18:20) 

gillman

ぼくも水族館が大好きですが、特に水母はいつまで見ていても飽きないですね。スカイツリーにある隅田水族館の水母の水槽が特に好きです。
by gillman (2023-04-10 20:10) 

JUNKO

gillmanさん、そこにもあるのですか。今度ゆっくり見たいものです。
by JUNKO (2023-04-10 20:49) 

tarou

クラゲの泳ぐ姿には癒されますが、お孫さんと過ごされる
楽しさの後には疲れが出ますね(^^♪

by tarou (2023-04-12 07:12) 

JUNKO

tarouさん、相当疲れが残りました。歳ですね。
by JUNKO (2023-04-16 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。