SSブログ

シルバー川柳 [写真]

DSC03878.jpg

「名がでない「あれ」「これ」「それ」で用を足す」「目薬を差すのになぜか口を開け」「デジカメはどんな亀かと祖母が聞く」「恋かなと思っていたら不整脈」「妖精と呼ばれた妻が妖怪に」相棒がもらってきたのか、居間のテーブルに「シルバー川柳 誕生日ローソク吹いて立ちくらみ」と表紙に書かれた本がのっていた。手にしてペラペラめくってみると思わず笑ってしまう。まるで我が家の日常である。どこも同じなのだと少しほっとする。

nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 34

たま

こんなふうに笑っちゃえばいいんですね(^^v
by たま (2023-04-08 23:05) 

アニマルボイス

けっこう当てはまるので、笑えません。( >_< )
大丈夫か、俺。(@_@;)
by アニマルボイス (2023-04-08 23:25) 

フヂ

こういうユーモアは大切にしたいですね。
まだシルバーではないですが、
目薬さす時にめっちゃ口開いています(;´Д`A ```
by フヂ (2023-04-08 23:50) 

Boss365

こんにちは。
シルバー川柳、リアルなボケあり?(爆)ニャイスです。
人生色々ありますが、何事も笑い飛ばせば・・・
「笑う門には福来たる」と感じるシルバー川柳ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 00:00) 

まいく

思い当たることが増えてきますね。
by まいく (2023-04-09 00:05) 

向日葵

うふふ。。明日は我が身。。
思い当たる事ばかりです。。
by 向日葵 (2023-04-09 02:59) 

私が三人目

確かに同じです(^^)
by 私が三人目 (2023-04-09 04:24) 

Inatimy

これってあれ?・・・みたいな会話が成り立つ時があります^^;。
by Inatimy (2023-04-09 05:22) 

斗夢

この様な川柳をつくる人は脳が衰えていないんでしょうね。
by 斗夢 (2023-04-09 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
言い得て妙ですね・・・
いろんなこと考えるもんです、サラリーマン川柳は
年末に話題になってます (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-09 06:50) 

夏炉冬扇

川柳は楽しいです。
心が和みます。あんなに上手に作れませんが。
by 夏炉冬扇 (2023-04-09 07:00) 

katakiyo

日頃、家庭には川柳の世界が必要ですね~
by katakiyo (2023-04-09 07:26) 

enosan

自分だけじゃないと安心します。
by enosan (2023-04-09 07:51) 

kou

うちもこんな事はしょっちゅうです(^^ゞ
順調に老いても達者なもの忘れに悩む・・・じゃなくて「笑う」でしょうか!
by kou (2023-04-09 10:06) 

リス太郎

あはは!
by リス太郎 (2023-04-09 12:27) 

JUNKO

たまさん、深刻にならずみんなそうだと笑い飛ばすのが一番のようです。
by JUNKO (2023-04-09 13:01) 

JUNKO

アニマルボイスんさんの年齢ならまだ大丈夫でしょう。これから他人ごとでなくなりますよ。先輩は語るです。
by JUNKO (2023-04-09 13:02) 

JUNKO

フヂさん、皆さん上手ですね。実に明るく捉えています。
by JUNKO (2023-04-09 13:03) 

JUNKO

Boss365さん、本当にすです。笑う人生に福来るを実践したいです。すももちゃんにも応援してもらいますね。
by JUNKO (2023-04-09 13:05) 

JUNKO

まいくさん、まったく他人事でないです。
by JUNKO (2023-04-09 13:06) 

JUNKO

向日葵さん、年取ると皆同じですね。自分だけかと悩むことない安心です。
by JUNKO (2023-04-09 13:07) 

JUNKO

私が三人目さん、笑いながら平和にやっていきたいものです。
by JUNKO (2023-04-09 13:08) 

JUNKO

斗夢さん、そうだと思いますよ。なにごとにも前向きに挑戦していますね。人生を明るく過ごすのはいいことです。
by JUNKO (2023-04-09 13:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、川柳を楽しむような心の余裕が欲しいです。
by JUNKO (2023-04-09 13:11) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、まったくあたり前に詠んでるんですよね。それが実にいい。大したものです。
by JUNKO (2023-04-09 13:13) 

JUNKO

katakiyoさん、このユーモア精神すごく大事ですね。
by JUNKO (2023-04-09 13:14) 

JUNKO

kouさん、老後は悩まず笑い飛ばして生きるのがいいようですね。
by JUNKO (2023-04-09 13:16) 

JUNKO

リス太郎さん、もうすぐわが身のことになりますよ。
by JUNKO (2023-04-09 13:17) 

Yamamoto

そちら4月10日前でももう満開なんですか?
あれこれそれは、自分は40前くらいから言っていたような、、。。

by Yamamoto (2023-04-09 19:18) 

JUNKO

yamamotoさん、桜は東京で見たものです。すみません。こちらはまだまだです。
by JUNKO (2023-04-09 19:49) 

八犬伝

ローソク吹いて立ちくらみ
ですかあ
面白いですね。
by 八犬伝 (2023-04-09 20:00) 

JUNKO

八犬伝さん、シルバーの悲哀を温かいユーモアを込めて詠んでいるのがいいですね。
by JUNKO (2023-04-09 20:08) 

ゆうみ

あら・・・どこでも同じ 以心伝心
笑顔満載ですね
by ゆうみ (2023-04-09 22:00) 

JUNKO

ゆうみさん、そう言うことですね。楽しくいきましょう。
by JUNKO (2023-04-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。