SSブログ

佐伯祐三展 [写真]

DSC03793.jpg


東京についてまず最初に行ったのは東京駅、ステーションビルで佐伯祐三の展覧会をしている紹介をブログで読んだので、ぜひ見に行きたいと思っていたのだ。当日券を手に入れるのにそんなに並ばずに済んだ。予想以上に沢山の作品が並んでいた。絵画ではあまり小さな人物を描くことはないが、佐伯の作品にはまるで写真の様に人物が描かれているのが興味深い。丹念に描いた佐伯の探求心に深い感銘を受けた。

nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 30

アニマルボイス

東京駅、天井撮りましたか?
モザイク風で味がありますが。
by アニマルボイス (2023-04-07 23:25) 

まいく

来週から大阪で開催されますね。 
連休を避けて行こうかと思います。
by まいく (2023-04-07 23:42) 

Boss365

こんにちは。
佐伯祐三の展覧会、平日なら列がなかったですが、写真見ると並んでますね。
ポストマンの大きなポスター、大変印象的です。
ところで、床が立体的に見えるナイスな場所から撮影です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-07 23:56) 

ゆうみ

上皇ご夫妻も佐伯先生の作品ご覧になられたそうです。
by ゆうみ (2023-04-08 00:01) 

向日葵

東京駅は内観も素晴らしいですね。
その素晴らしい所でまた素敵な展示会!!
同じ東京に居ながらなかなか見に行けません。。
by 向日葵 (2023-04-08 02:11) 

Inatimy

東京駅、いいですね。
駅のドームが見える東京ステーションホテルにいつか泊まるのが夢です^^。
by Inatimy (2023-04-08 05:15) 

私が三人目

東京駅はもう30年ほど前に行ったのが最後で、外から見た記憶はありません(^^)
by 私が三人目 (2023-04-08 05:20) 

ぼんさん

都内在住でも乗り換え以外では訪れる機会の少ない東京駅です。
by ぼんさん (2023-04-08 05:44) 

斗夢

家の周りをうろつくだけで都会には足を踏み入れなくなりました。
老化が進んでいるんですね。
by 斗夢 (2023-04-08 06:35) 

夏炉冬扇

〒配達夫の方ですね。
若くて亡くなった番組見た記憶あります。
by 夏炉冬扇 (2023-04-08 06:59) 

Take-Zee

おはようございます!
いつもお写真勉強させて頂いていますが、
今回のお写真はとっても印象に残りました!!


by Take-Zee (2023-04-08 07:30) 

青山実花

佐伯祐三展、いいですね^^
絵心はないのですが、
素敵な絵を見るのは好きです^^
by 青山実花 (2023-04-08 08:50) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
東京駅のステーションビルで展覧会は駅も鑑賞できるしいいですね。家内が一度行ったことがあって意外な場所でやることを知りました。
by SORI (2023-04-08 09:08) 

JUNKO

アニマルボイスさん、天井は何度も撮っています。今回も撮りました。毎回新鮮です。
by JUNKO (2023-04-08 10:56) 

JUNKO

まいくさん、ぜひお出かけください。いいですよ。
by JUNKO (2023-04-08 10:57) 

JUNKO

Boss365さん。予約でないと駄目かと思いましたが、10分そこそこで入場できました。ポスターの作品もよかったです。よいぎゃらりーですね。
by JUNKO (2023-04-08 10:59) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですか。近いですしね。会場貸し切り出たのでしょうか。
by JUNKO (2023-04-08 11:01) 

JUNKO

向日葵さん、地元は何時でも行けると思うので逆にチャンスを逃すのではないでしょうか。
by JUNKO (2023-04-08 11:02) 

JUNKO

Inatimyさん、私も泊まってみたいです。。
by JUNKO (2023-04-08 11:03) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですか。とてもよくなりましたよ。機会があったら是非お出かけください。
by JUNKO (2023-04-08 11:04) 

JUNKO

ぼんさんさん、地元ではそうなんですね。私は上京のたびに行くことが多いです。
by JUNKO (2023-04-08 11:05) 

JUNKO

斗夢さん、私よりはるかにお若いのに何をおしゃいますか。東京は見るものが沢山あります。
by JUNKO (2023-04-08 11:07) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、若くして亡くなっていますね。本当に残念です。
by JUNKO (2023-04-08 11:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、同じような写真を何枚も撮ってしまいました。一寸フォトショップの調子が悪く色合いが変です。
by JUNKO (2023-04-08 11:10) 

JUNKO

青山実花さん、私も同じです。ただ好きな絵を見るのは楽しいです。
by JUNKO (2023-04-08 11:11) 

JUNKO

SORIさん、本当にいい場所だと思います。東京は矢張りすごいです。
by JUNKO (2023-04-08 11:12) 

八犬伝

絵ですか
なかなか、真正面から見る事がありません。
駄目ですね
色々と見ないと。
by 八犬伝 (2023-04-08 15:59) 

JUNKO

八犬伝さん、地元には美術館が少ないので、出かけた時できるだけ見るようにしています。
by JUNKO (2023-04-08 17:21) 

tarou

こんにちは、回廊で結ばれた永観堂に、コメントを
有難うございました。
今度の旅行では、美術館もいろいろ廻られたんですね(^^♪
by tarou (2023-04-08 18:32) 

JUNKO

tarouさん、うまく日程があっていくつか見ることができました。地元にはなかなかやってこない展覧会です。
by JUNKO (2023-04-08 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。