SSブログ

ネットの森 [写真]

DSC04562.jpg

箱根の彫刻の森美術館では、ネットの森が再開していた。以前の規模から見たらはるかに小さいが、安全面から心配のないように考案されたのだろう。どこに孫がいるのか探すのに大変。思わむところからひょいと顔を出す。前回きた時はまだこの遊具では遊べなかったので、今回は喜んで遊んでいる。前回楽しんだシャボン玉の森は無くなっていた。どちらも子供にとっては最高の遊び場である。

nice!(73)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 42

hagemaizo

わーぉスパイダーマンだ、マチスのダンスにも見えなくもないです。

by hagemaizo (2023-04-06 23:11) 

まいく

大人も遊んでみたいですね。
by まいく (2023-04-06 23:45) 

おと

素敵な写真!すごいなぁ。
網の色合いと人、とても好きです。
by おと (2023-04-07 01:50) 

向日葵

おもしろいものがあるんですねぇぇ!!
子供は勿論でしょうけど、大人だって楽しみたいですよ、ね!?
by 向日葵 (2023-04-07 02:51) 

ぼんさん

なにか前衛芸術の作品のようです。
by ぼんさん (2023-04-07 04:04) 

私が三人目

ネットの上に居るのですね。 タイルの模様かと思いました(^^)
by 私が三人目 (2023-04-07 04:28) 

斗夢

子どもは面白い遊具にはすぐに慣れて喜んで遊びますね。
by 斗夢 (2023-04-07 04:59) 

Take-Zee

おはようございます!
不思議なお写真です、ネットに編み込まれたものかと
思っています・・・(^-^)
でも、人がいるんですね~?

by Take-Zee (2023-04-07 06:39) 

Inatimy

カラフルなネット♪ 楽しい遊具があるんですね。
上に乗ったら、ゆらゆらと揺れるかな^^。
by Inatimy (2023-04-07 06:46) 

青山実花

タイトルを見た時、
「インターネット」の事かと思いました^^;

楽しそうですね^^
私もやってみたいです^^
by 青山実花 (2023-04-07 06:52) 

夏炉冬扇

昔のサーカス思い山しました。
お孫さんご成長、なにより。
by 夏炉冬扇 (2023-04-07 07:12) 

tarou

お早うございます、相国寺にコメントを
有難うございました。
ネットの森、アートの世界かと思いました。
ネットの先は、遊ぶ子供たちだったんですね(^^)v

by tarou (2023-04-07 07:23) 

リス太郎

これ、遊具ですか。
by リス太郎 (2023-04-07 08:22) 

JUNKO

hagemaizoさん、これは子供にとってとても楽しい遊具だと思います。アイディアがいいですね。女性だそうですが。
by JUNKO (2023-04-07 13:07) 

JUNKO

まいくさん,残念ながら小学生までです。
by JUNKO (2023-04-07 13:08) 

JUNKO

おとさん、素敵な遊具ですよね。女性の考案だそうです。最初のものは少し危険だったの縮小されたようです。
by JUNKO (2023-04-07 13:34) 

JUNKO

向日葵さん、ネットの色合いがとても素敵ですよね。私がのぼったら大穴が空きます。
by JUNKO (2023-04-07 13:36) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね。こちらにもこんな遊具が欲しいです。
by JUNKO (2023-04-07 13:37) 

JUNKO

私が三人目さん、布製の網ネットで、弾力があります。
by JUNKO (2023-04-07 13:38) 

JUNKO

斗夢さん。面白いものには子供は直ぐ飛びつきます。大人気でしたよ。
by JUNKO (2023-04-07 13:39) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ネットのハンモックのようになっていて、子供たちが中で登ったり滑ったりします。
by JUNKO (2023-04-07 13:40) 

JUNKO

Inatimyさん、大いに揺れまさすよ。とにかく発想が素晴らしい遊具、見ていても楽しいです。
by JUNKO (2023-04-07 13:42) 

JUNKO

青山実花さん。残念ながら小学生以上は見学者ですね。
by JUNKO (2023-04-07 13:43) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、以前きたときはこの遊具では遊べませんでしたからね。大きくなったものです。
by JUNKO (2023-04-07 13:44) 

JUNKO

tarouさん、彫刻の森美術館は大したものです。1日楽しめますね。
by JUNKO (2023-04-07 13:46) 

JUNKO

リス太朗さん、小学生までが遊べる遊具です。
by JUNKO (2023-04-07 13:46) 

ぼんぼちぼちぼち

このアングルからの撮影、ナイスでやすね!
さすがでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-07 17:47) 

めぎ

お孫さんたちと一緒のご旅行、素敵なプレゼントですね。
by めぎ (2023-04-07 18:00) 

SWEET

うわぁー!かっこいい!
弾力のあるネットなのですか?
遊んでみたいです。
小学生までなのが残念( *´艸`)
by SWEET (2023-04-07 18:09) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。箱根旅行から無事帰還、何よりです。
ネットの森・体感型アートと思いますが・・・
子供達には良い刺激・運動になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-07 18:51) 

たま

わ~~~面白そう~~
by たま (2023-04-07 20:01) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん。何処から撮ったらよいかとても迷いました。
by JUNKO (2023-04-07 20:35) 

JUNKO

めぎさん、めったにないことなのでありがたく受けました。
by JUNKO (2023-04-07 20:36) 

JUNKO

SWEETさん、確か女性の考案だと思いました。センスいいですよね。子供達は大はしゃぎです。
by JUNKO (2023-04-07 20:37) 

JUNKO

Boss365さん、ご無沙汰していました。何とか無事帰宅しました。子供に人気のアートがいくつかあって,何度行っても飽きないところです。見ている親も楽しめます。
by JUNKO (2023-04-07 20:40) 

JUNKO

たまさん、この遊び場のすぐわきにあるトイレも素敵なんですよ。
by JUNKO (2023-04-07 20:42) 

八犬伝

これは面白い
こんな遊びがあるのですね。
娘が小さかった頃には、ありませんでした。
by 八犬伝 (2023-04-07 20:47) 

テリー

箱根の貯穀の森美術館は、多分行ったと思いますが、ネットの森は、知りませんでした。
子供たちのいい遊び場ですね。
by テリー (2023-04-07 20:56) 

甘党大王

自由に遊びまわれる環境に感謝ですね♡
子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきそうです♪♪
by 甘党大王 (2023-04-07 22:27) 

JUNKO

八犬伝さん、これはセンスのある遊具だと思います。少し小さくなったのが残念ですが安全性を考えると仕方がありませんね。
by JUNKO (2023-04-08 17:17) 

JUNKO

テリーさん、一事閉鎖されていましたからね。再開してよかったです。
by JUNKO (2023-04-08 17:18) 

JUNKO

甘党大王さん、ここは見ている親も楽しめる所です。
by JUNKO (2023-04-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。