SSブログ

5回目のワクチン接種 [写真]

DSC01817.jpg


今夜6時に5回目のワクチン接種完了。1回目以来の集団接種会場だったので緊張した気分になった。まだ3時間経過したばかりなので、何事も起きてはいない。接種会場にお寿司屋さんがあったので夕食はそこで。相棒も定量のお酒を飲む。夜のとばりはどっぷり暮れてライトを浴びた時計台が白く浮かび上がる。帰宅後TVで国宝展を見て予備知識を得る。とても1度では見切れる内容ではないので興味ある会場に絞るとしよう。明日は予定通り歯医者に行けるといいが。

nice!(77)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 48

hagemaizo

うわっすごっ。
by hagemaizo (2022-10-30 23:20) 

フヂ

お疲れさまでした。
副反応がないといいですね。
by フヂ (2022-10-30 23:26) 

まいく

ご苦労様でした。
副反応ないと良いですね。
by まいく (2022-10-31 00:01) 

Boss365

こんにちは。
5回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
副反応なく歯医者に行けると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-31 02:01) 

私が三人目

5回目終了ですか早いですね。 面白いところ見つけましたね(^^)
by 私が三人目 (2022-10-31 04:36) 

斗夢

あらあら額縁がたくさんですね!面白いです。
よくこういうところを見つけるものですね。
by 斗夢 (2022-10-31 05:13) 

夏炉冬扇

画面構成が奇抜ですね。
ワクチン今度はどうしようかと思っています。
寒くなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-10-31 06:30) 

Inatimy

もう5回目なんですね。こちらはようやく4回目の順番が回ってきました。
前回から10ヶ月以上空いているので早速予約。
by Inatimy (2022-10-31 06:53) 

ぼんさん

副反応が無いことをお祈りしています。
by ぼんさん (2022-10-31 07:14) 

向日葵

木曜夕方に打ってから、深夜には打った側の腕が異様に痛くなり、
翌金曜日は「なんとなく不調」だったのですが、幾つかの用事があった
ので、少々無理して出掛けました。
5-6個の用事を滞りなく済ませることが出来、達成感はあったものの
流石に疲れ切り。。
土曜日はダウン。これは想定内。
母の施設に面会に行かなければならなかった日曜日。
起きたら15:00にならんとしていて、母の面会(15:30から)には
とても間に合いません!!
急いで施設に連絡して、月曜日に変更することが出来ました。
しかし、月曜日には元々は行っている用事が1つ2つ。。
その約束を変更してい貰ないとなりません。
ワクチンの後遺症は勿論あるだろうと思いますが、金曜日、ちょっと
頑張り過ぎちゃったのかなぁぁ。。とー。
JUNKO姉様もお忙しい身。ご用心下さい。
by 向日葵 (2022-10-31 07:32) 

Take-Zee

おはようございます!
パッと見れば・・・
お写真のサムネイルかと思ってしまいました。

by Take-Zee (2022-10-31 08:04) 

末尾ルコ(アルベール)

いつも素晴らしいセンスのお写真!敬服いたします。
母へのお言葉、いつもありがとうございます。JUNKO様のパートナー様、88歳でいらっしゃるとのこと。一歳違いではありますが、母にとっては先輩。JUNKO様ともども多くを見習わせていただきたいと思います。介護生活、正直大変なことが多いですが、「常識」に囚われず今後も頑張っていきます。
                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-31 08:27) 

marimo

もう5回目が始まっているんですね!(@_@)
私は4回目も接種していませんが・・・
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-10-31 08:51) 

Yamamoto

写真展の会場を撮ったんかと思いました。
by Yamamoto (2022-10-31 09:20) 

JUNKO

hagemaizoさん、5回も打ちましたからね。
by JUNKO (2022-10-31 10:00) 

JUNKO

フヂさん、今のところ変化なしです。
by JUNKO (2022-10-31 10:00) 

JUNKO

Boss365さん、今朝起きてなんでもないのですが、歯医者の3時までに何事もなければいいです。
by JUNKO (2022-10-31 10:02) 

Jetstream

5回目接種されてよかったですね、現況下でははやりワクチンしかあてに出来ませんね。インフルのように有効な治療薬がないので・・
インフルは先週、コロナ5回目は多分来月です。
by Jetstream (2022-10-31 10:11) 

JUNKO

私が三人目さん、足元が螺旋階段なので正対して撮れません。
by JUNKO (2022-10-31 10:29) 

JUNKO

斗夢さん、北菓楼が道庁の文書館を再利用して以前を最大限活用しての改装が話題になった建物です。
by JUNKO (2022-10-31 10:32) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、過去4回もまったく副作用なしなので、今回もそれを願っています。高齢ですからね。はた迷惑にならないよう接種しました。
by JUNKO (2022-10-31 10:34) 

JUNKO

Inatimyさん、私は4日カ月経ったところでした。何回まで続くのでしょう、こちらはまた感染者すが増えてきています。
by JUNKO (2022-10-31 10:37) 

JUNKO

ぼんさんさん、そう願いたいです。
by JUNKO (2022-10-31 10:37) 

JUNKO

向日葵さんの多忙に比べたら物の数でありません。昨夜は全く腕の痛みもなく熟睡できました。午後の歯科もこの分ならいけそうです。ただ話に聞くと3時間くい具合が悪くなることもあるようで、どうなりますか。
by JUNKO (2022-10-31 10:42) 

JUNKO

Take-Zeeさん、一瞬そんな風にも見えますね。なかなか思うようなシャッターチャンスには出会えません。
by JUNKO (2022-10-31 10:43) 

JUNKO

末尾ルコさん、当たり前の生活がいつまで続か分かりませんが、いつかが来るまでのんびりと好きなように過ごしたいと願っています。来月二人で国宝展を見に行く予定です。
by JUNKO (2022-10-31 10:46) 

JUNKO

marimoさん、次々と接種券が送られてくるままに受けています。
by JUNKO (2022-10-31 10:48) 

JUNKO

Yamamotoさん、階段からうまく外の景色が見えました。光を取り入れるための窓のようです。
by JUNKO (2022-10-31 10:51) 

JUNKO

Jetstreamさん、インフルを受けたばかりで少々気になったのですが厚生省の見解を信じて打ちました。
by JUNKO (2022-10-31 10:53) 

JUNKO

まいくさん、今のところ全く何の変化もないので少しほっとしています。
by JUNKO (2022-10-31 11:40) 

mikahosotu

5回目の接種はもうすぐの予定です。今までは微熱と腕の痛みだけで想定内の副反応でした。
このような覗き窓で思い出すことがあります。自習時間を指示されたのですが隣の教室で先生たちが授業の様子を見学しているのでそれをを覗き見したら、担任の先生と目があってしまい、後でこっぴどく叱られ説教されたんです。いまだにトラウマです(笑)。
by mikahosotu (2022-10-31 12:01) 

wildboar

接種会場にお寿司屋さんがあってお酒も飲めて軽い感じでいいですね。
歯医者さん頑張ってくださいね。(自分が苦手なので)
by wildboar (2022-10-31 12:32) 

ぼんぼちぼちぼち

これは面白い写真でやすね!
別世界が幾つもあるような錯覚を覚えやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-31 12:56) 

JUNKO

mikahosotuさん、それはとんだトラウマですね。もう時効ですよ。私はこれまでは微熱も出ませんでした。本当に効いているのでしょうかね。
by JUNKO (2022-10-31 16:53) 

JUNKO

wirdboarさん、1時間がっちり下の歯の歯石を取ってもらいました。次は2週間後です。先が長くないのだからがっちりと直す必要はないと話したら、今は100歳時代。自分の歯がこんあにあるのだから長生きできますと言われました。やれやれです
by JUNKO (2022-10-31 16:57) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、何か面白い条件に遭遇しないかと、この先も気にしてみます。
by JUNKO (2022-10-31 16:59) 

さとし

5回も接種されているんですか?
私は後遺症が嫌なので、4回目を躊躇しています。
by さとし (2022-10-31 19:40) 

八犬伝

5回目でしたか
私は、まだ4回です。
これは、上手く切り取られましたね。
by 八犬伝 (2022-10-31 19:55) 

JUNKO

さとしさん、お陰様で私は副作用がでないんですよ。5回目は1日経過の段階ですが。高齢ですからね。安心料です。
by JUNKO (2022-10-31 20:14) 

JUNKO

八犬伝さん、実際はゆがんでしか撮れない状況です。
by JUNKO (2022-10-31 20:16) 

まさおか

JUNKOさん、こんばんは。
5回目のワクチン接種ですか・・・Σ(・∀・;)
いつまで続くのでしょうね? ワクチン接種。
by まさおか (2022-10-31 22:32) 

JUNKO

まさおかさん、5回目でうち止めにしてほしいです。
by JUNKO (2022-10-31 22:36) 

向日葵

すっかり遅くなりました。ごめんなさい。
その5回目を受けた(木曜日の夕方)せいか、金、土、日、と
ほぼほぼ3日間、殆ど寝込んでしまいました。
nice!、がやっとで、とてもコメントが出来ませんでした。
JUNKO姉様はさほどの影響なくすごされていらっしゃるみたいで
何よりです。
by 向日葵 (2022-11-01 02:41) 

JUNKO

向日葵さんの記事を読んで副作用がでる覚悟をしていたのですが、高齢なせいか今日になっても何の変化もありません。ワクチン効いてるのかななんて不安が出てきます。
by JUNKO (2022-11-01 09:53) 

tarou

複数の写真を一枚にして貼り付けるの
良いアイデアですね(^^)v
5回も接種、十分な抗体で出来て安心ですね。


by tarou (2022-11-01 14:00) 

おと

なんて素敵な写真〜♪ワクチン接種、お疲れ様でした^ ^
by おと (2022-11-01 17:38) 

JUNKO

tarouさん、そう見えましたか。これ窓なんですよ。副反応ないので効いているか不安なくらいです。
by JUNKO (2022-11-01 23:05) 

JUNKO

おとさん、ワクチンはこれでもう終わりにしてほしいです。
by JUNKO (2022-11-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。