SSブログ

順番待ち [写真]

DSC02009.jpg


もうカウントダウンに入ったので、入館者数は3度足を運んでいる中で一番多い。それでも会場内は頭越しに見るような状態ではないようだ。ないようだというのは私は国宝展を見るのが目的でなく、近美の建物を撮るために晴れの日に足を運んでいる。建物だけでなく当然訪れた人も撮る。こういう大きな展覧会でないとここに訪れる人は少ないから、今月中がチャンスである。

nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 32

まいく

そういう見方が大事なのですね。
by まいく (2022-10-28 23:22) 

フヂ

人が多い場所は、UPする時に
顔が写らないよう加工するのが
大変なので…避けがちです(;´Д`A```
by フヂ (2022-10-29 00:50) 

Boss365

こんにちは。
目的、なる程です。土日の週末は特にチャンス到来ですね?
小生は、北海道立近代美術館の外観建物が気になっていますが・・・
内部の動線や作りも大変興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-29 01:47) 

向日葵

「建物を見る為に、建物を撮る為に」その建物に通う。
わかります!わかります!!
ワタクシも建築様式を見るのが主な目的で、あちこち行っていました。
今は主たる勉強会がコロナのせいで長いお休みになってしまっていて、
皆さんにおお会い出来ず、とても残念なのですがー。。
by 向日葵 (2022-10-29 03:17) 

私が三人目

血行並んでますね、田舎では見られない光景です(^^)
by 私が三人目 (2022-10-29 04:33) 

斗夢

わたしも10年ぐらい前でしょうか、上野に通いました。
が、最近は何があろうと行きません、長時間並ぶのが苦手なんです。
by 斗夢 (2022-10-29 05:25) 

Inatimy

並んだのって、コロナのワクチン接種の時ぐらいかな^^;。
最近スーパーはどこもセルフレジで、待つことなくスイスイだし。
by Inatimy (2022-10-29 05:36) 

Take-Zee

おはようございます!
みなさん、熱心なんですね~!
こんなに並んでまで・・お疲れ様です。

by Take-Zee (2022-10-29 07:19) 

marimo

最近並んだのは・・・もう1か月前の映画のチケット発券機かな(笑)
夕方のスーパーのレジも長い列ができることがあります。
by marimo (2022-10-29 08:20) 

Jetstream

昨日はインフル予防注射で順番待ちでした。;;
by Jetstream (2022-10-29 10:16) 

JUNKO

まいくさん、大事かどうかはわかりませんが、同じ場所に足しげく通ったりはします。その都度新たな発見があるので。
by JUNKO (2022-10-29 10:42) 

JUNKO

フヂさん、おかしなことを気にして撮る時代になりましたね。
by JUNKO (2022-10-29 10:43) 

JUNKO

Boss365さん、この建物の中に好きな場所があるのです。行った時は必ずそこを撮ります。今回はそこを撮る目的で出かけます。
by JUNKO (2022-10-29 10:45) 

JUNKO

向日葵さん、勉強会もなかなか持てませんね。長引くと勉強自体がおろそかになりそうです。
by JUNKO (2022-10-29 10:47) 

JUNKO

私が三人目さん、一応200万都市ですからね。
by JUNKO (2022-10-29 10:48) 

JUNKO

斗夢さん、上野は半端でない人数ですからね。若冲の時はあきらめました。今は予約制だそうですね。
by JUNKO (2022-10-29 10:50) 

JUNKO

Inatimyさん、此方も東京ほど並ぶ機会はないです。食事するのに並ぶことは嫌ですね。
by JUNKO (2022-10-29 10:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、実際にかかる時間は大したことないです。コロナ禍なので一応一時に固まらない工夫でしょう。
by JUNKO (2022-10-29 10:54) 

JUNKO

marimoさん、私はデパートのレジで並ぶのが嫌ですね。対面式の方が絶対早く済むのにと思ったりして買わずに帰ります。
by JUNKO (2022-10-29 10:56) 

JUNKO

Jetstreamさん、並ばないけど病院は結構待たされますね。明日コロナワクチン5回目接種,6時半の予約です。
by JUNKO (2022-10-29 10:58) 

gillman

東京も始まりましたが、少し混み方の様子を見ています。
by gillman (2022-10-29 11:33) 

wildboar

並ぶのが苦手なのでよほどでない避けています。
by wildboar (2022-10-29 13:23) 

JUNKO

gillmanさん、国宝展は予約と聞きましたが。10も上京したので11月一寸思案中です。
by JUNKO (2022-10-29 16:23) 

JUNKO

wirdboarさん、東京は此方とは比較になりませんからね。何時間待ちなんて気の遠くなるような話を聞きます。
by JUNKO (2022-10-29 16:24) 

末尾ルコ(アルベール)

コロナ禍になってから、美術館も久しく行ってません。映画館へはまったく行ってません。年末に向けてまた感染者増えるのでしょうか。嫌ですね。
                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-29 20:13) 

mikahosotu

日本人は並ぶことに慣れていますね。この間TVで小中学校での給食制度が影響しているのではないか、という話になっていました。生徒同士で配膳するのは世界でも珍しいとのこと。災害時も 行儀よく並ぶ日本人はそんなところに原因があるのかも。
by mikahosotu (2022-10-29 20:24) 

夏炉冬扇

待つのは苦手なんですよね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-29 20:34) 

JUNKO

末尾ルコさん、北海道おさまるどころか増えてるんですよ。札幌もしかりです。心のどかなお正月を過ごしたいですね。
by JUNKO (2022-10-29 20:46) 

JUNKO

mikahosotuさん、その番組私も見ました。小さいころからの習慣は自然と身についてしまっていますからね。
by JUNKO (2022-10-29 20:47) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、若い人の方が並ぶの平気なように思いますが。
by JUNKO (2022-10-29 20:51) 

tarou

並ぶの苦手です、足を運んでたくさんの写真を
とられましたか?
by tarou (2022-11-01 13:55) 

JUNKO

tarouさん、内部は勿論撮影禁ですが、私の好きな場所ではたくさん撮りました。
by JUNKO (2022-11-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。