SSブログ

実りのない1日 [写真]

DSC01581.jpg


快晴の日は滅多にないと思い気温は低かったが昼から出かける。雲ひとつない青空が広がっている。バス停で待つ人は毛糸の帽子やマフラーをして明らかに防寒対策。土曜日も同じように快晴であったが、陽の光の強さが違うせいか、今日は景色が輝いて見えない。同じ出会いは2度とないことを痛感する。まるで連写モードで撮ったみたいに同じ光景を何枚も撮っている。しかし、沢山シャッターを押した実感はない。7,000歩近く歩いたので帰りは整骨院に駆け込む。こむら返りにならないようマッサージをして貰う。掲載写真は運搬中に荷崩れした箱を慌てて拾う店員

nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 36

まいく

荷物に対して台車が小さすぎましたね。 大きくても扱いに困りますけどね。
カーディガンが赤くなければ写真にならなかったかもですね。
by まいく (2022-10-25 23:59) 

フヂ

こちらも11月12月の気温になったようで…
秋をすっ飛ばしてしまった感が否めません。
by フヂ (2022-10-26 01:59) 

向日葵

こちらもつい2-3日前まで夏日ばかりだったのに、今日はいきなり
冬日です!!
最近春と秋がなくなってしまったかのようにいきなり夏になったり、
冬になったり、でとても寂しいです。
気候の良い春や秋がやっぱり好きです。
今日から約一週間は秋晴れが続いて気温もあがるようですが、
あまりに急に寒くなったので慌てて長袖の羽織るものを出しました。
少しだけでも秋らしくなってくれたら、と思います。
by 向日葵 (2022-10-26 02:43) 

私が三人目

こちらも寒いです。現在の気温が8度ですが日中は20度位いきそうです(^^)
by 私が三人目 (2022-10-26 04:33) 

斗夢

こちらは10月、終日晴れだった日はほんの少し。
秋を感じられません、冬になったようです。
by 斗夢 (2022-10-26 04:52) 

Inatimy

オレンジ色のカーディガンを羽織った人、ひょっとして素足・・・?
寒く無いのかしらね^^;。
by Inatimy (2022-10-26 05:21) 

Take-Zee

おはようございます!
か弱そうなご婦人には荷物が大き過ぎですね!
それに載せ過ぎです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-26 06:10) 

mikahosotu

何気ない街中の風景ですが秋が深まっていく感じが出ていますね。荷崩れは風の影響?それとも積荷を欲張り過ぎたのかな?
by mikahosotu (2022-10-26 07:37) 

末尾ルコ(アルベール)

高知もだいぶ冷えてきました。
「攣り」で大変なご経験をされているのですね。あれ、すぐ治る時もあるけど、なかなか治らないこともあって、その痛いのなんの。ご存じの通り、母の介護をしてますもので、本当に困ります。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-26 08:13) 

marimo

昨日、自転車に乗っていたら、首元が寒かったです。
首元を温めると体全体が温まりますよね。
私はたくさん歩くと股関節が痛いです。
by marimo (2022-10-26 08:45) 

ぼんさん

荷崩れした箱の中のものが無事か気になりますね。。。
by ぼんさん (2022-10-26 09:02) 

JUNKO

まいくさん、街中の一瞬の光景でした。つまらない1枚でしたね。
by JUNKO (2022-10-26 11:17) 

JUNKO

フヂさん、特に朝夕は冷えますね。小春日よりが待たれます。
by JUNKO (2022-10-26 11:18) 

JUNKO

向日葵さん、此方も同じような感じです。せめて日が照っている日はまだ暖かいのですが、同じ気温でも曇天だとうすら寒く感じます。
by JUNKO (2022-10-26 11:20) 

JUNKO

私が三人目さん、20度行くと暖かいですね。此方は13から5ですね。だいぶん違います。
by JUNKO (2022-10-26 11:21) 

JUNKO

斗夢さん、秋を飛ばされると情緒もなく寂しいですね、
by JUNKO (2022-10-26 11:22) 

JUNKO

Inatimyさん、屋内の仕事なのでしょう。たまたま近くに荷物を運びこんだようです。
by JUNKO (2022-10-26 11:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そう言う判断女性は弱いです。一緒の男性が慌てて手を貸していました。
by JUNKO (2022-10-26 11:25) 

JUNKO

mikahosotuさん、風はなかったですから、明らかに摘みすぎで、路肩の段差にキャスターが引っかかったようです。
by JUNKO (2022-10-26 11:27) 

JUNKO

末尾ルコさん、痛さが数日ひかないときもありますね。こむら返りには恐怖心を感じます。昨夜は何事もなくほっとしています。
by JUNKO (2022-10-26 11:29) 

JUNKO

marimoさん、矢張りほどほどが大事で過ぎるといいことありませんね。
by JUNKO (2022-10-26 11:30) 

JUNKO

ぼんさんさん、持ち上げ方から見ても重いものではなさそうです。衣類の感じがします。先のビルがファンション関係でしたから。
by JUNKO (2022-10-26 11:32) 

Boss365

こんにちは。
昨日は都内も今年1番の寒さあり。マフラーはないですが、ダウンを着た人を見かけました。
ところで「こむら返りにならないようマッサージ・・・」・・・
深夜に救急車?があったと記憶、ナイスな予備対策です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-10-26 11:57) 

JUNKO

Boss365さん、あんな思いは二度と嫌なので、安全策を取りました。今日は同じ快晴でも暖かいです。昨日ほどではないですが万歩計を忘れて出たのでわかりませんが、足の痛みは大したことないので自力でマッサージです。
by JUNKO (2022-10-26 15:59) 

お散歩爺

急激に寒さが増してきてますね。
当地でも寒い日はストーブ焚いてます。
たまになりますがこむら返りって痛いんですよね~!”。
by お散歩爺 (2022-10-26 17:39) 

JUNKO

お散歩爺さん、ぁ来る来ると思う瞬間が嫌ですよね。最近はなる時は軽くないです。大声あがて痛い痛いと叫びます。
by JUNKO (2022-10-26 19:06) 

らしゅえいむ

ネックウォーマーを着用しました。
by らしゅえいむ (2022-10-26 19:51) 

八犬伝

まあ、そういう日もありますよ。
きっと、明日は
いい日になるでしょう。
by 八犬伝 (2022-10-26 20:04) 

JUNKO

らしゅえいむさん、首周りを暖かくするといいんですよね。
by JUNKO (2022-10-26 20:22) 

JUNKO

八犬伝さん、今日は少しリベンジが出来ました。
by JUNKO (2022-10-26 20:24) 

wildboar

大変そうな情景ですね。
枯れ葉の中でサンダル履きに寒そうな気配がします。
by wildboar (2022-10-26 20:34) 

夏炉冬扇

店員さん失敗でしたね。
失敗は成功の母。
by 夏炉冬扇 (2022-10-26 20:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、次回はどうしたらいいか考えるでしょうね。
by JUNKO (2022-10-26 22:54) 

JUNKO

wildboarさん、こちらではそれほど寒く感じません。慣れていますからね。
by JUNKO (2022-10-26 23:08) 

tarou

こちらでも急に寒くなって来ました、
そろそろ暖房のことを考える時が
来たようです。
by tarou (2022-10-28 07:47) 

JUNKO

tarouさん、此方とっくに入れていますよ。一度入れたらもう切れません。
by JUNKO (2022-10-29 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。