SSブログ

枯れ葉の道 [写真]

DSC01134.jpg


昨日とは打って変わって肌寒い日。月1恒例の会合の日。3時過ぎに終わったので向かいの植物園に寄ってみる。また温室は休館。見渡しても赤いものは見当たらない。見どころ一覧にはいろいろ載っていたが、薄暗くなり小雨もポツポツ来たので入り口界隈だけをぐるっと回って、車を拾う。帰り道北大の横を通ったがここは秋たけなわ、絢爛豪華な絵巻が窓外に広がった。11月が見ごろのイチョウ並木も大分黄色になっていた。

nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 36

らしゅえいむ

とても
すてきなお写真です。
by らしゅえいむ (2022-10-23 23:46) 

フヂ

落ち葉のフカフカした感触と、
カサカサした音が聞こえて来るようです。
by フヂ (2022-10-23 23:52) 

Boss365

こんにちは。
枯れ葉の道、散歩・散策するのに心地良い環境です。
「小雨もポツポツ」は危険なので、お気を付け下さい。
イチョウ並木の紅葉、撮影が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-24 01:28) 

向日葵

同じ札幌市内でもそんなに違うのですね。
ついこの間迄、夏掛け一枚でも扱ったくらいなのに、
気が付いたらもう毛布と相布団迄出して3枚も掛けています。
東京でも明日(あ、日付変わったので「今日」ですね)、
最高気温13度予報。嘘でしょう!?今日なんて夏日だったのに!?
綺麗な枯葉ですねぇぇ。。
左側にスクッと立っている木が高くて大きくて素晴らしいですね。

by 向日葵 (2022-10-24 02:11) 

Inatimy

黄葉がじわじわと進んできましたね^^。
こちらも枯葉が溜まってきて、足元がふかふかです。
by Inatimy (2022-10-24 03:56) 

私が三人目

此方の銀杏も同じぐらい黄色くなってます(^^)
by 私が三人目 (2022-10-24 04:38) 

斗夢

緑に黄葉が混じってきれいですね。
想像しているよりまだ冬に突入していませんね^^。
by 斗夢 (2022-10-24 04:49) 

ぼんさん

落ち葉の絨毯が秋を感じさせてくれますね。
by ぼんさん (2022-10-24 05:43) 

夏炉冬扇

学生さん。若くていいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-24 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
枯れ葉の上をうっかり歩くと滑ります!
とくにイチョウは油分があるので注意ですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-24 07:41) 

marimo

落ち葉の歩道は秋を感じますね♪
太い幹から歴史を感じます。
by marimo (2022-10-24 08:20) 

mikahosotu

落葉の絨毯を歩く女性たち、マスクとスマホはこの時代、はずせませんね。
by mikahosotu (2022-10-24 08:33) 

アニマルボイス

垂直の人と斜めの大木のバランスが絶妙ですねえ。
これ、大木も垂直だと多分おもしろくない?
by アニマルボイス (2022-10-24 10:29) 

wildboar

真正面からでも歩いてる感がよく分かります。(^^)/
by wildboar (2022-10-24 11:26) 

おと

落ち葉の上を歩きたいなぁ。
気持ち良さそうな道ですね♪
今、日本に帰ってきています^^
by おと (2022-10-24 11:48) 

katakiyo

女性と落ち葉、哀愁を感じます。
by katakiyo (2022-10-24 12:21) 

JUNKO

らしゅえいむさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2022-10-24 12:38) 

JUNKO

フジさん、落ち葉でなく枯れ葉の感じでした。足元の音は心地いいですね。
by JUNKO (2022-10-24 12:40) 

JUNKO

Boss365さん、銀座通りになる銀杏並木では記念写真以上のものを撮るのは難しいです。何十年も行ってますが作品にはなりません。下手ですね。
by JUNKO (2022-10-24 12:42) 

JUNKO

向日葵さん、1日でころりと変るお天気ですね。この木実際は写真の倍近くの高さです。あまりに人が小さくなるのでトリミングです。私も薄物3枚重ねて寝ています。
by JUNKO (2022-10-24 12:45) 

JUNKO

Inatimyさん、足元のカサカサ、フカフカ気持ちがいいですね。
by JUNKO (2022-10-24 12:46) 

JUNKO

私が三人目さん、イチョウが秋のフィナーレとなって街を輝かせます。
by JUNKO (2022-10-24 12:47) 

JUNKO

斗夢さん、そうですね。街中に冬の気配はまだですね。
by JUNKO (2022-10-24 12:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、若い人のファッション様になっていますね。
by JUNKO (2022-10-24 12:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それはお断りですね。上を見て歩くので気を付けなくては。
by JUNKO (2022-10-24 12:51) 

JUNKO

marimoさん、こんな木が植物園や北大には多いですね。よく立っているなと思ます。中が空洞なものがありますから。
by JUNKO (2022-10-24 12:53) 

JUNKO

アニマルボイスさん、一寸ばかりアクセントをつけてくれましたね。
by JUNKO (2022-10-24 12:56) 

JUNKO

wildboarさん、このあとちょっと立ち話。園内の様子を聞きました。
by JUNKO (2022-10-24 12:58) 

JUNKO

おとさん、そうなんですか。日本の空気楽しんでください。すぐお戻りですか。
by JUNKO (2022-10-24 12:59) 

JUNKO

katakiyoさん、男性では絵にならないかな。
by JUNKO (2022-10-24 13:01) 

JUNKO

mikahosotuさん、そうですね。地下鉄に乗っても座っている人全員スマホ見ています。周りを見ることないですね。こんなんでいいのかなと感じます。
by JUNKO (2022-10-24 13:04) 

末尾ルコ(アルベール)

高知も寒さが出てきました。
情熱的な映画ランキング、米国人がどのような作品を情熱的と思っているかという点でも興味深いです。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-24 20:50) 

JUNKO

全国的に冷えたようですね。お国柄によってよしと思うものはちがうでしょうね。
by JUNKO (2022-10-24 21:37) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、足元の秋も素敵です。
by JUNKO (2022-10-24 21:39) 

tarou

枯葉を踏んで歩くのは、気持ちが良さそうです(^^♪

by tarou (2022-10-28 07:41) 

JUNKO

tarouさん、カサカサとなる音は心地よいですね。
by JUNKO (2022-10-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。