SSブログ

赤いリンゴ [写真]

DSC00996.jpg


あさづきという梨がおいしかったので買いに行くと売り切れ。代わりに大きなリンゴを1個買ってきた。食後に切ってびっくり。西瓜のように赤い色のリンゴであった。食べると味は変わらないがどうも落ち着かない。あの白い実のイメージが当たり前なので赤い切り身を口に入れると違和感を感じる。最近新種が次々と出てくるが、リンゴは白がいい。掲載写真は昨日行った近美の隣りにある知事公館、広い敷地に数人が散策していた。安田侃の彫刻が紅葉の中で映える。

nice!(69)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 46

hagemaizo

たったの1時間前、78円のリンゴを美味しく食べたところです。
身が赤いりんごは血が出ているみたいですね、見たことはないのですが、ちょっとショックを受けそうです、スプラッタッタタ。
by hagemaizo (2022-10-22 23:14) 

アニマルボイス

果肉が赤いのですか?(@_@;)
私、血が大の苦手で、血が怖くて医学部断念した人間で、
スプラッタ映画のビデオがあるだけで嫌なんですが、
タイトル通りに、赤いリンゴみたいです。(^^;
by アニマルボイス (2022-10-22 23:17) 

フヂ

中も赤いりんご、ありますね。
でも意識していないでカットしたら、
びっくりしちゃうかも。中が赤い
キウイもあるんですが、不思議な感じです。
by フヂ (2022-10-22 23:41) 

まいく

赤いリンゴは違和感ありますね、こちらで探してもないですかね。
by まいく (2022-10-22 23:54) 

向日葵

あん。。果肉が赤いリンゴは「ノーサンキュー」したいですね。
違和感は勿論、なんとなくスプラッタのイメージ。。
作った人は可愛いつもりだったのかしらん・・??
by 向日葵 (2022-10-23 02:49) 

私が三人目

赤い実のリンゴがあるのですか、知らなかった(^^)
by 私が三人目 (2022-10-23 04:34) 

ちっちゃい私

青いリンゴを 抱きしめても
思い出さえ 帰らない

野口五郎さんの歌を想い出した?

食べ物って、色もいっしょに食べてる?

リンゴ 最近は年中スーパーでもありますね。
日持ちして美味しいですね。
by ちっちゃい私 (2022-10-23 04:49) 

ぼんさん

慣れているのと違う色だと味は同じでも落ち着かないですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-23 05:58) 

Take-Zee

おはようございます!
刺身と思って食べたら羊羹だったようですね!
いま、そんな食べ物がありますね~!
色や形が頭の中に記憶されているので、ちょっとで
違うと脳が混乱するんでしょうね。


by Take-Zee (2022-10-23 06:51) 

さとし

視覚も味に影響ありますよね。
私は赤いリンゴってみたことありませんが、一度は食べてみたいかも。
by さとし (2022-10-23 07:19) 

enosan

果肉の赤いのは知りませんでしたが
食べたいとは思いませんね。
by enosan (2022-10-23 08:48) 

末尾ルコ(アルベール)

いろんな品種が出てるのですね~。
『愛と哀しみの果て』、冒頭でテーマ曲がかかるだけでうるうるきてしまいます。                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-23 08:52) 

斗夢

近年、果物でもてはやされるのが大型のもののようです。
りんごにはりんごの大きさがあったと思うんですが。時代が変わった!
by 斗夢 (2022-10-23 08:52) 

mikahosotu

知事公館の辺りは、この季節落ち着いた雰囲気で好きな場所でした。掲載されている写真は〇〇年前と変わらない雰囲気ですね。
by mikahosotu (2022-10-23 09:08) 

ゆうのすけ

あかづきって まだ出回る数が少ないんですよね。
美味しいんだけれど 私も今年は手に入りませんでした。ー ー;
赤い色って結構衝撃的ですよね。私は沖縄の赤紫のさつまいもを
初めて見た時 食べれるのかな?と。実際食べた時は なんか微妙な
気分になってしまいましたっけ。^^;
画像右の木に隠れた 白いものが気になりました。何だろう?^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-23 10:11) 

横 濱男

いろいろ品種改良がされてますね。
中が赤い色のリンゴ、違う果物のように脳が錯覚します。

by 横 濱男 (2022-10-23 10:24) 

wildboar

スイカが赤くても普通なので、赤いリンゴも普及すれば普通になるかもしれませんねえ。しかし私は白がいい。
by wildboar (2022-10-23 10:50) 

kou

果肉が赤いリンゴってあるんですね(◎_◎;)
ジュースにしたら赤い入りになるのでしょうか・・・?
by kou (2022-10-23 11:03) 

JUNKO

hagemaizoさん、はじめ見た驚きもありますが、個人的には好みではありませんね。
by JUNKO (2022-10-23 11:09) 

JUNKO

アニマルボイスさん、青いバラなどなん色でも作れる時代になったようですか、これまにインプットされている観念はすんなりと受け入れません。
by JUNKO (2022-10-23 11:11) 

JUNKO

フヂさん、中が赤いキュウイですか。ちょっと食べる気しませんね。
by JUNKO (2022-10-23 11:13) 

JUNKO

向日葵さん、要望があっての品種改良でしょうね。慣れたら抵抗なくうけ入れられるのかもしれませんが、また買う気はしません。
by JUNKO (2022-10-23 11:15) 

JUNKO

私が三人目さん、話しにも聞いていなかったので、包丁を入れて割った時はびっくりしましたよ。
by JUNKO (2022-10-23 11:16) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、歌詞も買えなくちゃね。確かに味には色も関係がありますね。
by JUNKO (2022-10-23 11:18) 

JUNKO

まいくさん、どこでも出回っているのではないでしょうか。、大玉ですよ。
by JUNKO (2022-10-23 11:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、食べ終わるなでなじみませんでした。リンゴを食べている気がしません。
by JUNKO (2022-10-23 11:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そんなことがしょっちゅう起きたら、ますます脳疲労になります。
by JUNKO (2022-10-23 11:22) 

JUNKO

さとしさん、体験してみてください。あまりまだ出回ていないのでしょうか。
by JUNKO (2022-10-23 11:23) 

八犬伝

赤い果肉なんですね。
見たことがありません。
やはり、りんごというと白を食べると言う感覚ですよね。
by 八犬伝 (2022-10-23 11:23) 

JUNKO

eniosanさん、お勧めはできません。
by JUNKO (2022-10-23 11:24) 

JUNKO

末尾ルコさん、好きな映画は何で見ても新鮮ですぐに感情移入ができますね。いい婆さんが涙流して見ているんですから、相棒もびっくりします。
by JUNKO (2022-10-23 11:26) 

JUNKO

斗夢さん、何もすごく大きのが出ていますね。2個分ある感じです。ブドウも昔ながらのものは売れないそうです。
by JUNKO (2022-10-23 11:27) 

JUNKO

mikahosotuさん、ここは特に変わらないと思います。朽ち果てていく木が目立っては来ましたけれど。一人散策にに好きな場所です。中に三岸節子のギャラリーもありますしね。
by JUNKO (2022-10-23 11:30) 

JUNKO

ゆうのすけさん、むらさき色のジャガイモやサツマイモもびっくりでしたね。だんだん慣れていくのでしょうかね。白い大理石の石は安田侃の彫刻です。市何の随所にあります。美唄のものは有名ですが。
by JUNKO (2022-10-23 11:35) 

JUNKO

横さん、まったくその通りで、まだ能が受け入れてくれません。
by JUNKO (2022-10-23 11:36) 

JUNKO

wildboarさん、またく同感です。リンゴをまるかじりできる健康な歯がいいですね。
by JUNKO (2022-10-23 11:38) 

JUNKO

kouさん、もちろん刷っても赤でしょうね。昔風邪をひくと親がリンゴを吸ってくれたものです。そんな時は赤色が楽しいのかも。
by JUNKO (2022-10-23 11:40) 

JUNKO

八犬伝さん、海外などでみましたか。日本だけの試みなのでしょうか。
by JUNKO (2022-10-23 11:41) 

Jetstream

珍しいですね、赤い果肉のリンゴとは。
リンゴは毎日食べてます。ふつうの・・
by Jetstream (2022-10-23 22:46) 

Boss365

こんにちは。
知事公館にも安田侃の彫刻があるのですね?
セカンドライフ事に訪れた場所です。紅葉の季節も良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-24 01:15) 

夏炉冬扇

えっ、中が赤いリンゴ。
どうやって作ったか…
by 夏炉冬扇 (2022-10-24 06:40) 

JUNKO

Jetstreamさん、私も2度と買うつもりはありません。これまでのリンゴがいいですね。
by JUNKO (2022-10-24 12:35) 

JUNKO

Boss365さん、ここはこれからもっといい紅葉が期待できます。
by JUNKO (2022-10-24 12:36) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、目慣れていないせいかもしれませんが、あまり気持ちのいいものではありませんでした。今は何でもできるんですね。
by JUNKO (2022-10-24 12:37) 

tarou

赤い身のリンゴまだお目に掛かったことが
有りません、新しい品種なんですね(^^)v

by tarou (2022-10-24 17:14) 

JUNKO

tarouさん、ネットで見たらたくさんあるようです。皆さんまだまだ馴染んでいないですね。
by JUNKO (2022-10-24 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。