SSブログ

いまいちな1日 [写真]

IMG_1873.jpg


時たま雨しかし晴れ間は出てこない。全体がどんよりした日でお出かけ気分にならない。身体は動きたいと言っているのだが気分がのらない。近くのスーパー行きがせいぜい。掲載写真は雨あがりだときれいな所だか、乾燥した落葉では風情がない。結構寒いので今夜は豚汁で温まろう。大人数分を作ると味が出ていいのだが二人分ではこれもいまいち。





nice!(79)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 48

らしゅえいむ

気が乗らないときって
ありますね。
自分も低気圧とかどんよりとした天気とか 苦手です。

ルンバにコメントをありがとうございました。
本日午後6時半に部品が到着、
さっそく装着したところ、
新品かのように 元気に働いてくれました。
ご報告まで !(^^)!
by らしゅえいむ (2022-10-18 23:20) 

まいく

風情はなくとも秋になった事を感じることができました。

by まいく (2022-10-18 23:38) 

甘党大王

そんな日(^^;)ありますね!
私は気圧性頭痛になってしまうようで( ̄▽ ̄;)
お天気が崩れる前には必ず気分も凹みます。。。

トン汁もしかり・・・なんでも?
イッパイ作ると何故か?美味しく仕上がります(*^^*)♪
by 甘党大王 (2022-10-18 23:42) 

フヂ

ありますあります。曇り自体は好きなのですが、
やはり時折太陽は浴びないと、健全な心身は
整わないな~と感じます。
by フヂ (2022-10-18 23:55) 

Boss365

こんにちは。
「いまいちな1日」あるあるです。
今月の都内は、晴れの日が3日しかなく、気分低下気味です。
ところで「乾燥した落葉では風情がない。」なる程です。
今度、雨あがりに撮影してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-19 00:16) 

向日葵

まあ、そんな日はどうぞゆっくりお休みください。
落ち葉が綺麗ですねぇ~ぇ!!
すっかり紅葉しているみたいで。。
こちらはまだまだ。。来月の下旬ころからでしょうか?
by 向日葵 (2022-10-19 02:23) 

斗夢

わが家の昨夜の夕食時の話題は、そろそろ鍋物がいいね、でした^^。
きょうから当分お天道さんが見られそうです。
by 斗夢 (2022-10-19 04:50) 

私が三人目

豚汁は妻がスーパーのお惣菜売り場で偶に買って食べてます(^^)
by 私が三人目 (2022-10-19 05:12) 

Inatimy

寒くなってくると恋しくなるのが、酒粕で作った粕汁^^。
by Inatimy (2022-10-19 05:32) 

ゆうのすけ

落ち葉の色づきが鮮やかなのは寒暖差が大きい証拠ですよね。
うちも先日 簡単な常夜鍋やおでんにしました。
あとでお腹が空いちゃうんだけれど やっぱり鍋物は暖まりますね。
あ!今宵は豚汁作ろうかな。こちらも雨で明けようとしている朝。
結構冷え込んでいます。
暖かくお過ごしくださいね!^^
by ゆうのすけ (2022-10-19 05:46) 

夏炉冬扇

豚汁、好きですよ。
落ち葉そろそろ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-19 06:35) 

mayu

落ち葉が美しいですね。
こちらでは、きれいに紅葉しません。
一日の温度差がすくないのでしょうか。
by mayu (2022-10-19 07:27) 

ぼんさん

もう紅葉した落ち葉が見られるのですね。
by ぼんさん (2022-10-19 07:28) 

青山実花

こんなに綺麗なお写真が撮れたのですから、
それだけでも素敵な日だったと思います^^
by 青山実花 (2022-10-19 08:38) 

marimo

寒くなって来たので豚汁や粕汁が美味しい季節ですね。
カラフルな紅葉した落ち葉が秋を感じさせます。
by marimo (2022-10-19 08:52) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日のコメント誤解させてしまいました。
連絡通路の一般的なことをお伝えしたのです・・
建物には固有振動数があって違う建物同志だと
揺れが増幅されるようです。

 なので、お写真のビルには行ったことがありません・・
舌足らずの文章ですみませんでした・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-10-19 09:01) 

wildboar

落ち葉がカラフルで綺麗です。確かに乾燥すると困りものですね。
2人分だけの食料は購入品にも困ります。基本は3人分のようです。
by wildboar (2022-10-19 10:57) 

Jetstream

紅葉の落ち葉がいい感じに撮れてますね、いつもながら素晴らしい。
いまいちな一日、しょっちゅうです。;(笑);
by Jetstream (2022-10-19 12:01) 

mikahosotu

最近知ったのですが[木枯らし一号]って、東京地方と近畿地方にしか発表されないんですって?そろそろですかね。でも発表されない年もあるそうです。散った落ち葉が舞う季節もうすぐですね~。
by mikahosotu (2022-10-19 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらはもうこんなに紅葉しているのでやすね。
豚汁、確かに大人数分作ったほうが美味しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-19 15:20) 

JUNKO

らしゅえいむさん、素晴らしい。流石ですね。近かったら我が家の分も見ていただきたいところです。
by JUNKO (2022-10-19 15:30) 

JUNKO

まいくさん、今北大構内散策から戻ったところですが、すでに晩秋の景でした。
by JUNKO (2022-10-19 15:33) 

JUNKO

甘党大王さん、私も低気圧頭痛でしょうか。原因不明の頭痛に悩まされています。材料が多いほど味がよくなりますね。昨日は2人分でしたがまあまあでした。
by JUNKO (2022-10-19 15:36) 

JUNKO

フヂさん、植物だけでなく人間に取っても太陽の光は必要ですね。
by JUNKO (2022-10-19 15:38) 

JUNKO

Boss365さん、カラカラ音がする乾燥した葉っぱより雨に濡れてしっとりした落葉がいいですね。
by JUNKO (2022-10-19 15:39) 

JUNKO

向日葵さん、今年も夏が暑かったので傷んでいる葉が多く、紅葉はいまいちな感じです。もっと赤くなるまでと待っているうちに枯れてしまう葉もあります。
by JUNKO (2022-10-19 15:42) 

JUNKO

斗夢さん、雨は降りませんでしたが冷えました。インフルエンザのワクチン打ってきました。

by JUNKO (2022-10-19 15:44) 

JUNKO

私が三人目さん、家で作るとどうしても多くなって、食べきれません。今日も温めて食べることになりそうです。必要なだけ買うのが無駄がないですね。
by JUNKO (2022-10-19 15:46) 

JUNKO

Inatimyさん、粕汁は確かに体が温まりますね。近年そういえば食べていません。思いだしました。この冬はやってみましょう。
by JUNKO (2022-10-19 15:48) 

JUNKO

ゆうのすけさん、初雪、初冠雪のニュースが多くなりました。もういとど位名残の暖かさが欲しいものです。明日は少し暖かいようです。
by JUNKO (2022-10-19 15:50) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私はジャガイモでなくさつま芋の豚汁が好きなんです。甘いですから。
by JUNKO (2022-10-19 15:51) 

JUNKO

mayuさん、そうなんですか。落ち葉が綺麗な年は寒暖差が厳しいので暮らしにはありがたくないです。
by JUNKO (2022-10-19 15:53) 

JUNKO

ぼんさんさん、うかうかしているうちに落ち葉になってしまいます。
by JUNKO (2022-10-19 15:54) 

JUNKO

青山実花さん、そう考えるようにしましょう。いまいちより素敵な1日の方が気持ちがいいですものね。
by JUNKO (2022-10-19 15:55) 

JUNKO

marimoさん、アスファルトの上を落ち葉がからからと音を立てて走りすぎます。気の早い葉っぱも多いです。

by JUNKO (2022-10-19 15:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、いえいえそんなことありません。私の知らない話なのでなるほどそうなのかと思ったのです。お気遣いありがとうございます。
by JUNKO (2022-10-19 16:00) 

JUNKO

wildboarさん、筍ご飯の具も3人分ですね。2人分を捜すのに苦労します。
by JUNKO (2022-10-19 16:01) 

JUNKO

Jetstreamさんでもそんな1日があるのですか。することのない婆さんの1日は実につまらない日が多いです。
by JUNKO (2022-10-19 16:03) 

JUNKO

mikahosotuさん、そうなんですか。そういえばこちらでは木枯らしという言葉はあまり耳にしませんね。
by JUNKO (2022-10-19 16:05) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、大鍋にどっさりの具を入れてかき混ぜながら作る鍋は最高です。2人前では気分も盛り上がりません。
by JUNKO (2022-10-19 16:06) 

さとし

同じ落ち葉なのに、色とりどりで面白いですね。
by さとし (2022-10-19 20:11) 

八犬伝

もうこんなに赤い葉が落ちているのですね
10月も下旬に差し掛かってきましたものね。
by 八犬伝 (2022-10-19 20:27) 

小松達也

いまいちどころか、両手一杯に幸せを包みたい落葉です。前向きにいきませう!
by 小松達也 (2022-10-19 20:56) 

JUNKO

さとしさん、そちらの落ち葉と違いますか。此方は何処もこんな感じです。
by JUNKO (2022-10-19 22:37) 

JUNKO

八犬伝さん、1日とも言えませんね。今年はあまりいい感じではないです。

by JUNKO (2022-10-19 22:39) 

JUNKO

小松達也さん、つい良い年のものと比べてしまいます。前向きが大事ですね。8
by JUNKO (2022-10-19 22:41) 

tarou

そろそろ、暖かい鍋物も食べたくなる季節
カサカサ、落ち葉を踏んで歩くのも好きです。

by tarou (2022-10-21 07:10) 

JUNKO

tarouさん、落ち葉を踏む音私も大好きです。
by JUNKO (2022-10-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。