SSブログ

日暮れ早く [写真]

DSC00790.jpg


小雨が降ったりやんだりのぱっとしないお天気だった。晴れ間を見てクリーニング店に行ったりしていたが、3時過ぎになると身体を動かしたくなった。雨もやんでいたのでジムに出かける。前回筋肉痛が起きたメニュー、2度目は何となく楽だが明日にならないとわからない。終わるころには気分もすっきりしてきた。5時過ぎはもう薄暗い。何となく夕餉の支度が急がれる。

nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 34

まいく

昨日サボって今日は雨なので歩いていません。 寝る前にスクワットでもします。
by まいく (2022-10-17 23:20) 

フヂ

随分日が短くなりましたよね。
16時半に夕焼けチャイムが鳴ると、
夏時間の18時と勘違いしてしまいます。
by フヂ (2022-10-17 23:28) 

向日葵

「秋の日は釣瓶落とし」。。
昔の人は上手い事言いましたよねぇぇ。。
今どきは「釣瓶」の説明から市内となりませんが。。
by 向日葵 (2022-10-18 02:52) 

ぼんさん

本当に日が短くなってきましたね。
by ぼんさん (2022-10-18 04:16) 

私が三人目

大事故の後のような車の配置ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-10-18 04:37) 

斗夢

3時からジムへ・・・頭が下がります、夏ならわかりますが^^。
by 斗夢 (2022-10-18 04:57) 

Inatimy

こちら日没がまだ18時半過ぎ。夕飯の途中から灯りが必要に。
でも、日の出が8時過ぎなので朝が暗くって眠気が取れずです^^;。
by Inatimy (2022-10-18 05:35) 

Take-Zee

おはようございます!
あのビルとビルの渡り通路、以外に怖いんです。
ですから、使うときは急いで渡っています。
(地震のとき建物の揺れ方が双方で違うんです)

by Take-Zee (2022-10-18 07:12) 

marimo

いつも起きる時間も今は真っ暗で
夕暮れもあっという間に真っ暗(笑)
寒くて暗いと早く家に帰りたくなりますね。
by marimo (2022-10-18 08:44) 

engrid

あら、もう薄暗くなってと、気持ち焦りますね、そろそろ暖かなお夕飯、煮込みの季節になってきました
by engrid (2022-10-18 09:03) 

Boss365

こんにちは。
「・・・ぱっとしないお天気」都内も似た感じでした。
ところで「身体を動かしたくなった」大変良い傾向ですね。
日が沈むのが早くなったので、明るいうちに早めの行動です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-18 09:29) 

JUNKO

まいくさん、天気が悪いと出かけるのは億劫ですね。今日も雨がぱらついてきました。昨日の後遺症はないようなので一安心です。
by JUNKO (2022-10-18 09:45) 

JUNKO

フヂさん、夕焼けチャイムというのがあるのですか。子供の頃はカラスが鳴くから帰ろうがあい言葉でした。
by JUNKO (2022-10-18 09:47) 

JUNKO

向日葵さん、若い人ですでに知らないでしょうね。落語家の鶴瓶さんですかと言われそうです。
by JUNKO (2022-10-18 09:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、損をした感じになりますね、日が短いと。
by JUNKO (2022-10-18 09:49) 

JUNKO

私が三人目さん、デパートの中小路なのでいつもこんな様子です。荷物の配送で込み合っています。
by JUNKO (2022-10-18 09:51) 

JUNKO

ジムさん、5日行かないでいるとなんだか体がムズムズしてきたのです。習慣でしょうか。
by JUNKO (2022-10-18 09:52) 

JUNKO

Inatimyさん、1時間以上違いますね。8時過ぎの日の出は想像がつきません。こちらの学校は8時過ぎたら始まりますから。
by JUNKO (2022-10-18 09:54) 

JUNKO

Take-Zeeさん、あそこで地震を経験したことあるんですか。怖そうですね。
by JUNKO (2022-10-18 09:56) 

JUNKO

marimoさん、1日が減ったように感じます。
by JUNKO (2022-10-18 09:57) 

JUNKO

engridさん、寒さも加わって鍋料理が多くなります。簡単で楽ですけど(笑)
by JUNKO (2022-10-18 09:59) 

JUNKO

Boss365さん、午前中の行動に弱いので、勢い昼過ぎからすることが多くなります。今日は珍しくこの字にPCの前に座っています。
by JUNKO (2022-10-18 10:01) 

mikahosotu

こういう、つなぎの通路、結構各地で見かけますね。皆さんが仰るように、地震や火事などの災害時、大丈夫なのかと不安になります。遠くに見えるのは藻岩山でしょうか?
by mikahosotu (2022-10-18 10:37) 

okko

ご無沙汰でゴメンナサイ。これからは、日が短くなる一方、暗くなるのが早まると、何とはなしに気が急きますね。ご飯の支度も大変ですよね。90歳の1人暮らし、生協に頼んで、好きな時間に頂いています。
前記事の紅葉、綺麗だこと。
by okko (2022-10-18 11:46) 

JUNKO

mikahosotuさん、ジャンプ台は見えませんが大倉山ですね。藻岩山もだいぶん色づいてきました。今日は13度とか。
by JUNKO (2022-10-18 12:07) 

JUNKO

okkoさん、お元気で何よりです。お向かいの方も宅配食を利用しているようです。好きな時間い起き、食べ、寝てと気ままが一番ですね。私もやっと時間い拘束されない生活ができるようになりました。
by JUNKO (2022-10-18 12:11) 

wildboar

手前の道路は接触事故が起こりそうな、ややこしい道ですね。
毎日少しずつ体を動かすことが一番いいことが分かっていても、なかなかできません。(>_<)
by wildboar (2022-10-18 13:32) 

お散歩爺

何処かのビルの窓から地上の風景ですね。
ジムを続けてらっしゃるなんて素晴らしいです。
by お散歩爺 (2022-10-18 13:34) 

JUNKO

wildboarさん、天気が悪いと出かけたくないですしね。近くのスーパーに行くのがせいぜいです。
by JUNKO (2022-10-18 15:21) 

JUNKO

お散歩爺さん、デパートをつなぐ渡り廊下です。ガラス前に網ネットが張られているので上手く撮れません。ジム通いの中では最高齢でないでしょうかね。同じくらいかと思って年を聞くと大抵7歳くらい若いのでそれ以来年を聞かないで自分が一番と思っています。
by JUNKO (2022-10-18 15:24) 

おと

ジム、がんばっておられますね^^えらいなぁ♪
続けることって、難しいですよね。体を動かしたくなる、ということは、きっと、動いた後スッキリするのをちゃんと体が覚えているからかも。
by おと (2022-10-18 21:03) 

JUNKO

おとさん,運動嫌いの私にとては珍しいことです。1年前はこんなストレッチだけのジムつまらないから続くわけないと思っていたのですが。コロナ太りが少し止まって筋力も増えたのが嬉しくて何とか続いています。
by JUNKO (2022-10-18 22:18) 

夏炉冬扇

あれこれあわただしくてご容赦。
いい明日になりますように。
by 夏炉冬扇 (2022-10-18 22:44) 

tarou

日が暮れるのが早くなり、日中が短くなった
のにジム通いは素晴らしいですね(^^)v

by tarou (2022-10-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。