SSブログ

まだ7割 [写真]

DSC00827.jpg


曇天の空ではあったが、相棒が出かけるのに便乗していくことにした。依然のジム通いをしていたころは毎日のように見た光景であるが,近年は全く足を向けることがなかった。レンガの建物に絡まる蔦が真っ赤に火のように燃えるのは圧巻である。今年はまだ7割と言ったところか。緑色の方が強い。付近を一巡して早々に引き上げる。建物も部分的な修理をしているところが多かった。昨日の秋の表情とは違う1枚をUP

nice!(68)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 44

アニマルボイス

当方の蔦は、まだ緑です。
紅葉は11月下旬までお預けです。(T_T)
by アニマルボイス (2022-10-16 23:15) 

フヂ

緑混じりもいいものですね。
アート作品みたいです。
by フヂ (2022-10-16 23:23) 

まいく

7割でも十分です。
by まいく (2022-10-17 00:00) 

hagemaizo

こんなにたくさんの色を見ることができた人には幸運がやって来ている。
by hagemaizo (2022-10-17 00:04) 

向日葵

早くも紅葉が始まっていますねぇぇ。。
TVでも盛んに秋の紅葉の旅行のお誘いが。。
それらに使われている紅葉はまさに真っ赤っか!!
綺麗でないとは言いませんがー。。ちょっと行き過ぎ・・?
by 向日葵 (2022-10-17 01:47) 

斗夢

歴史を感じさせる壁面ですね。
窓も目を引きつけられますが、街灯も洒落ていますね。
by 斗夢 (2022-10-17 04:24) 

私が三人目

この位の色づきが良いと思いますよ、此方では見れない色合いです(^^)
by 私が三人目 (2022-10-17 04:43) 

夏炉冬扇

レンガの意匠、面白いです。
by 夏炉冬扇 (2022-10-17 05:32) 

Inatimy

完全に真っ赤になるよりも、緑、黄色、オレンジ色、赤がミックスしてる頃の方が
一番色とりどりで綺麗な感じ^^。
by Inatimy (2022-10-17 05:44) 

ぼんさん

色々な色が混じっていて芸術作品のようですね。
by ぼんさん (2022-10-17 06:28) 

mikahosotu

北海道の四季はメリハリがあっていいですよね~。もう少ししたら、赤が濃くなり、白いベールを纏う日がやってきますね。
by mikahosotu (2022-10-17 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
ただただ。。きれいですね~!
by Take-Zee (2022-10-17 07:46) 

tarou

お早うございます、二尊院の紅葉にコメントを
有難うございました。
蔦のからまる建物、緑と赤が綺麗です(^^)v
季節が進むと赤がもっと強くなるんですね。

by tarou (2022-10-17 08:52) 

marimo

ツタの葉っぱが見事に色づいて美しいですね~♪
by marimo (2022-10-17 09:09) 

gillman

わぉ、見事ですねぇ。
by gillman (2022-10-17 09:36) 

wildboar

街路灯とレンガとドアーが生きてる蔦を引き立たせていますね。(^^)/
by wildboar (2022-10-17 11:10) 

Boss365

こんにちは。
「まだ7割」みたいですが、素晴らしい色彩・ハーモニーです。
何の建物か分かりませんが、程良く手入れさた建物ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-17 11:11) 

JUNKO

アニマルボイスさん、暮れに京都に行った時落葉に色があるのに驚いた記憶があります。11月と言えばこちらは無彩色の世界が広がっています。
by JUNKO (2022-10-17 12:00) 

JUNKO

フヂさん、これぞ極彩色ですね。
by JUNKO (2022-10-17 12:01) 

JUNKO

まいくさん、そうですよね。
by JUNKO (2022-10-17 12:02) 

JUNKO

hgemaizoさん、その言葉を信じて暮らします。
by JUNKO (2022-10-17 12:03) 

JUNKO

向日葵さん、ほどほどの紅葉がいいですね。
by JUNKO (2022-10-17 12:04) 

JUNKO

斗夢さん、ここのレンガはなかなかいい色しています。
by JUNKO (2022-10-17 12:05) 

JUNKO

私が三人目さん、そちらの紅葉は赤が中心ですよね。
by JUNKO (2022-10-17 12:06) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、サッポロビール工場に使われていた建物です。

by JUNKO (2022-10-17 12:08) 

JUNKO

Inatimyさん、お互いに引き立てあっていますね。そちらの紅葉はどんな感じでしょう。
by JUNKO (2022-10-17 12:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、人の手だとなかなかこうは上手く混ぜられないですね。
by JUNKO (2022-10-17 12:11) 

JUNKO

mikahosotuさん、今亜ころに初雪がさらっと降るといいのですが、そう毎年上手くはいきません。
by JUNKO (2022-10-17 12:12) 

JUNKO

Take-Zeeさん、北海道の紅葉はパッチワークのようだとよく言われますね。
by JUNKO (2022-10-17 12:13) 

JUNKO

tarouさん、全体が真っ赤になります。でも今年は緑の葉が多くなったのかもしれません。
by JUNKO (2022-10-17 12:14) 

JUNKO

marimoさん、まあよくこんなになるものだと感心します。
by JUNKO (2022-10-17 12:16) 

JUNKO

gillmanさん、一寸風情にはかけますね。
by JUNKO (2022-10-17 12:17) 

JUNKO

wildboarさん、街中の紅葉の姿ですね。
by JUNKO (2022-10-17 12:18) 

JUNKO

Boss365さん、かつてのサッポロビール工場の建物です。
by JUNKO (2022-10-17 12:19) 

美美

もうこんなに色鮮やかになって来ているんですね。
レンガの模様が良いアクセントになっていますね。
東京も気温は下がって来ていますがまだまだです。
by 美美 (2022-10-17 17:24) 

JUNKO

美美さん、箱根の大涌谷の紅葉がこんな感じでTVに映っていましたね。
by JUNKO (2022-10-17 19:19) 

engrid

いえいえ、この感じもまた良いものです、一面より奥が深い美しさがあります
by engrid (2022-10-17 22:10) 

まさおか

7割も、いい塩梅の紅葉ですね。
四国の山は、まだ青々としております。

by まさおか (2022-10-17 22:25) 

kyon

綺麗な紅葉ですね!れんがも素敵です。
by kyon (2022-10-18 14:23) 

JUNKO

engridさん、様々な色が負けまいと張り合ってますね。勝負なしです。どの色もみなきれいです。
by JUNKO (2022-10-18 15:35) 

JUNKO

まさおかさん、そう私もちょうどいい塩梅だと思っています。
by JUNKO (2022-10-18 15:35) 

JUNKO

kiyonさん、煉瓦の上を這うのがまたいいんですよね。ところどころでレンガが顔を出します。
by JUNKO (2022-10-18 15:37) 

おと

うわぁ、なんて美しい!!素晴らしいですね!
これを額に入れて飾りたいです。
いいなぁ~見に行きたいです♪
by おと (2022-10-18 20:58) 

JUNKO

おとさん、そちらはあまり紅葉しませんか、日本の紅葉はところによって違いそれぞれがとてもきれいです。
by JUNKO (2022-10-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。