SSブログ

ずさんな工事 [写真]

IMG_1658.jpg


わが家のベランダと寝室の窓ガラスは本来なら12日にペアの樹脂サッシに取り換えて新しい窓ガラスになっている予定であった。ところがあろうことか2度も寸法を測りに来た親方が間違って、幅の狭いガラスが届いてしまった。もう外の古いサッシのガラスは取り外していたので、左右に板を貼っての応急処置。誠に恰好が悪い。再注文したガラスが届く来週まで1週間、我慢をしなければならない。掲載写真は木の切り株に埋まった栗

nice!(70)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 50

まいく

我が家は窓枠を勝手には変更できないので二重窓にするべく見積もりすると結構な費用となるyので一旦中止としました。 またの機会では相見積もりを取り価格だけでなく信頼性を良く見極めてから決めることにしますね。
by まいく (2022-10-15 23:09) 

フヂ

本当に親方?というような
仕事ぶりですね。

by フヂ (2022-10-15 23:36) 

アニマルボイス

いつも「赤」と言っていたら今回は「緑」できましたか。
うまいなあ。
同色系の中にちょっと違う色があると写真が締まりますねえ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-10-15 23:37) 

ゆうのすけ

冬本番でなくて良かったですね!☆彡
近くに栗の木が無いので 何時か栗拾いってやってみたいと
思っているんですよね。^^
by ゆうのすけ (2022-10-16 00:34) 

向日葵

酷い仕事ですね。いや、仕事とも言えない。
まだ冬本番の寒い時期で無くて良かったですが。。
栗の実がこんな風に切り株に挟まっているところなんて、
初めて見ました!!うふ、面白ぉ~~い!!
by 向日葵 (2022-10-16 02:39) 

私が三人目

冬には間に合いそうで良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2022-10-16 04:00) 

斗夢

災難でしたね、今度は大丈夫でしょうか、疑いたくなります。
もう出入り禁止ですよ。
by 斗夢 (2022-10-16 05:31) 

Inatimy

1週間も待たないといけないなんて・・・板を張ってあったら暗いですよね。
業者側のミスで不便な目にあった分、料金、値引きしてもらいたいくらい^^;。
by Inatimy (2022-10-16 05:34) 

夏炉冬扇

なんでまた?
しっかりしてくれないとね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-16 06:44) 

ぼんさん

早くあるべき姿になって欲しいですね。
by ぼんさん (2022-10-16 06:54) 

enosan

明日辺りからこちらでは寒くなる予報、そちらは窓ガラス工事未完で大丈夫ですか。真冬でなかって良かったものの、工事期限守れなかったら契約違反ですね。
by enosan (2022-10-16 07:49) 

marimo

プロの仕事じゃないですね・・・
真冬じゃなくて良かったですけど、困った親方ですね。
by marimo (2022-10-16 08:15) 

Take-Zee

おはようございます!
ちっともNiceでないですが・・・
寸法を間違えて業者も儲け薄ですね~!

by Take-Zee (2022-10-16 08:32) 

さとし

我が家でも、実家でも工事ミスって必ず起きています。
職人の腕が落ちてきているんですかね。
by さとし (2022-10-16 10:03) 

Boss365

こんにちは。
新しい窓ガラスが取付られていない状態。「我慢」の文字ありますが・・・
リアルな風雪に耐える?我慢にならない事を願ってます。
ところで、切り株から栗の木の芽が出て来たら、びっ栗(ビックリ)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-16 10:39) 

横 濱男

親方が間違えちゃどうしようも無いです。
しかし、何故間違えるのかが分からないですね。
何かサービスしてもらわないと。。。
寒い季節、早く修復できますように。。
by 横 濱男 (2022-10-16 10:47) 

wildboar

若い人ではなくて親方が間違っちゃっては、文句が言いにくいですねえ。
by wildboar (2022-10-16 10:47) 

JUNKO

まいくさん、絶対相見積もりは必要ですね。細部の工程の確認も必要だと今回つくづく思いました。
by JUNKO (2022-10-16 10:47) 

JUNKO

フヂさん、大工さんたちの信頼もないようでした。人柄はいいんですけどね。
by JUNKO (2022-10-16 10:49) 

JUNKO

アニマルボイスさん、いつも婆さんに暖かい言葉ありがとうございます。元気がでます。
by JUNKO (2022-10-16 10:50) 

八犬伝

ありゃまあ
それは、ひどいですね。
初歩的なミスですよね。
暫く我慢ですか。
by 八犬伝 (2022-10-16 10:52) 

JUNKO

ゆうのすけさん、此方も特別な場所でないと見かけません。身近な道端に落ちているような場所旅行すると見ますけれど、羨ましいですね。
by JUNKO (2022-10-16 10:52) 

JUNKO

向日葵さん,人が埋めたのか自然に入ったのかわかりませんが目を引きました。
栗のいがはほとんどわられていたのですがカラスが食べるんしょうかね。
by JUNKO (2022-10-16 10:55) 

JUNKO

私が三人目さん、来週も天気がよさそうなので助かります。
by JUNKO (2022-10-16 10:56) 

JUNKO

斗夢さん、保険屋さんの紹介業者なので信用していたのですが。
by JUNKO (2022-10-16 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

切り株に埋まった栗、思いっきり晩秋を感じやす。
ポツンポツンと、栗が離れたところにあるのも、画としてキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-16 10:58) 

JUNKO

Inatimyさん、そうしてもらいたい気分です。おまけにカーテンもこの際と思っクリーニングに出したので、夜はレース越しに丸見えです。
by JUNKO (2022-10-16 11:00) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、間違ったら大変度からと2度も来て測って行ったのですよ。
by JUNKO (2022-10-16 11:01) 

JUNKO

ぼんさんさん、1日がとても長く感じられます。
by JUNKO (2022-10-16 11:02) 

JUNKO

enosanさん、1日の予定が1種間以上も伸びるのですからね。
by JUNKO (2022-10-16 11:03) 

JUNKO

marimoさん、これが11月だったら大変でした。まだ暖かいのが救いです。
by JUNKO (2022-10-16 11:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、たぶん赤字の仕事になると思います。
by JUNKO (2022-10-16 11:06) 

JUNKO

さとしさん、そうかもしれませんね。金額だけの問題でないですね、値段の安いところはその程度の仕事しかできないようです。
by JUNKO (2022-10-16 11:08) 

JUNKO

Boss365さん、思わず笑っちゃいました。今日も座布団1枚です。頭のめぐりがすももちゃんのドリル回転並みですね。
by JUNKO (2022-10-16 11:10) 

JUNKO

横さん、本人もどうして間違ったのか首をかしげています。早くしてもらわないと困ります。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2022-10-16 11:12) 

JUNKO

wildboarさん、普段不平を口にしない相棒が珍しく、此方の注文通りにして貰うと言っています。
by JUNKO (2022-10-16 11:14) 

JUNKO

八犬伝さん、薄暗くなった部屋で我慢の1週間です。それで済むといいですが。
by JUNKO (2022-10-16 11:15) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、うまくはまたものですね。誰かが入れたのかな。
by JUNKO (2022-10-16 11:17) 

mikahosotu

木の中に秋が一杯詰まってる。そんな、感じですね。
by mikahosotu (2022-10-16 12:05) 

JUNKO

mikahosotuさん、確か道庁の池の周りだったお思います。
by JUNKO (2022-10-16 12:16) 

おと

切り株に埋まった栗が、すごいです。はじめて見ました。
秋ですね~。窓のこと、それはとても大変ですね、、。
by おと (2022-10-16 17:55) 

rannyan

寒い風が吹き込んだりは大丈夫ですか
職人を待つのって長く感じますね~ うちも懸案のガレージの
シャッターが直るまで、どんだけかかったか(~_~;)
by rannyan (2022-10-16 19:14) 

JUNKO

おとさん、時間が経つにつれて腹が立ってきます。次回はこちらの希望通り完璧に仕上げてもらうつもりです。
by JUNKO (2022-10-16 19:35) 

kome

そんなことあったのですか。
水道配管の業者はあたりはずれがあるのは経験しています。

by kome (2022-10-16 19:39) 

JUNKO

Komeさん、業者さんは何かにつけ当たりはずれがありますね。矢張り安いところはそれなりとうことがよく分かりました。
by JUNKO (2022-10-16 20:27) 

JUNKO

rannyanさん、風は大丈夫ですが、夜になると外から丸見えというのが落ち着きません、通りに面していないのでまだいいですが。
by JUNKO (2022-10-16 20:34) 

らしゅえいむ

二人でチェック=ダブルチェックを
していなかったんでしょうね。
「鎌倉殿」や プーチン もそうですが
周囲に反対意見を即座に言える人を置いておかないと、
こういうことになりますね。

言おうにも、言えば怒鳴られるような状況ではね。
言いたかった職人さん、
こういう失敗を 舌を出して 笑っていることでしょう。

日本国政府 大丈夫かな?
by らしゅえいむ (2022-10-17 18:10) 

JUNKO

らしゅえいむさん、とに角これからの作業を注文通りきちんとやってもらわなければなりません。人柄がいいだけでは済まされませんね。
by JUNKO (2022-10-17 19:27) 

tarou

寸法違い、で工期が長引くのは困ったものですね(>_<)

by tarou (2022-10-19 07:39) 

JUNKO

tarouさん、長い1週間でした。明日やっと再開です。今度は大丈夫でしょう。
by JUNKO (2022-10-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。