SSブログ

秋光 [写真]

IMG_5805.jpg


大通公園では少しでも日の光を楽しもうと、噴水の周りに置かれたテーブルは満席である。しかし、プランターの花はほとんど枯れている。地植えの花は我が家の庭では何もない。紅葉がそろそろ街中に降り始めている。月末辺りはあちこちの紅葉が見どころだろう。筋肉痛もやっと引いたので少しは散策が出来そうだ。毎年秋は写真にならない季節だが、カメラを持たずにはいられない。いい出会いがあることを願いたい。


nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 30

まいく

気軽に持ち出せるカメラが欲しいいですね。
by まいく (2022-10-14 23:25) 

アニマルボイス

今回も「影」がいい感じですねえ。
「ウォーリーを探せ」というゲームがありますが、「JUNKO-REDを探せ」が日課になっています。ま、簡単に見つかりますが見つかると何だかいい感じで、ないときはちょっと残念な気持ちになります。
by アニマルボイス (2022-10-14 23:55) 

フヂ

北海道の秋は短いと聞きました。
噴水の水面がキラキラしていてきれいです。
by フヂ (2022-10-14 23:58) 

wildboar

JUNKO-RED、ちゃんとありますねぇ。(^^)/
by wildboar (2022-10-15 04:15) 

私が三人目

此方は秋を感じたり夏に戻ったりです(^^)
by 私が三人目 (2022-10-15 04:39) 

斗夢

毎日雨模様で雲が厚いんでしょう、日中でも夕方のようです。
by 斗夢 (2022-10-15 05:18) 

Inatimy

テラス席、人気ですよね。真冬でも日差しがあれば皆、テラス席で日向ぼっこです^^。
by Inatimy (2022-10-15 05:44) 

ぼんさん

テラス席、そこそこ日陰もあって良い感じですね。
by ぼんさん (2022-10-15 06:07) 

marimo

紅葉・・・こちらはまだ一部の山で色づき始めた感じです。
万博記念公園のコキアの紅葉を見に行きたいです。
by marimo (2022-10-15 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらの紅葉は12月初旬です。。。
今年は紅葉でも見に行こうかなと考えて
います。
 筋肉痛,やわらいできて良かったです!

by Take-Zee (2022-10-15 08:01) 

JUNKO

まいくさん、こんなにカメラを重く感じるようになるとは思ってもいませんでした。手ごろなものが欲しいです。
by JUNKO (2022-10-15 11:23) 

JUNKO

アニマルボイスさん、私自身は赤に拘っているわけではないのですが。言われてみると無意識に赤を求めているかなと感じます。
by JUNKO (2022-10-15 11:25) 

JUNKO

フヂさん、もう間もなく水は止められるでしょう。
by JUNKO (2022-10-15 11:25) 

JUNKO

wildboarさん、まあ赤モドキの色ですね。
by JUNKO (2022-10-15 11:26) 

JUNKO

私が三人目さん、此方は夏に戻ることはもうないかな。
by JUNKO (2022-10-15 11:27) 

JUNKO

斗夢さん、そうなんですか。うっとうしい気分になりますね。こちらはしばらく雨はないですね。
by JUNKO (2022-10-15 11:29) 

JUNKO

Inatimyさん、陽の光を浴びると幸せな気持ちになります。
by JUNKO (2022-10-15 11:30) 

JUNKO

ぼんさんさん、夏の間だけの特別席ですね。
by JUNKO (2022-10-15 11:31) 

JUNKO

marimoさん、ことらにもコキアがある公園が滝野にあるようですが、クマ出没のニュースがある所なので遠慮します。
by JUNKO (2022-10-15 11:37) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ジム復活しようと思っています。それより先にプールがいいか迷います。
by JUNKO (2022-10-15 11:39) 

Boss365

こんにちは。
何故か?コメントが入らない現象あり。テストで送信です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-15 12:07) 

JUNKO

Boss365さん、私もよくそういうことあります。理由分かりませんね。
by JUNKO (2022-10-15 12:20) 

uchin

こんにちは
最近は暑かったり寒かったり、車の空調も朝の内は暖房、昼からは冷房と忙しそうに働いています。
知らないうちに秋、そして紅葉の季節へと変わりますね。私の方は紅葉はもう少し後かな??
by uchin (2022-10-15 16:46) 

JUNKO

uchinさん、今日街中にちょっと出かけてきましたが、大通公園は大分紅葉が進んでいました。
by JUNKO (2022-10-15 20:14) 

向日葵

程よく眩しい秋の日差しが爽やかですね。
無料で楽しめるこんなスペースがあるなんてとても素敵です!!
by 向日葵 (2022-10-15 20:23) 

JUNKO

向日葵さん、言われてみるとそうです。無料なんですね。考えてみたこともありませんでした。
by JUNKO (2022-10-15 20:27) 

夏炉冬扇

みなさんお話たのしんでいますね。
ゆっくりだ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-16 06:55) 

tarou

噴水の周りが輝いて綺麗です、ノンビリ過ごせ
そうな場所ですね(^^♪

by tarou (2022-10-16 07:41) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、こんな時間もまもなく終わりです。
by JUNKO (2022-10-16 22:11) 

JUNKO

tarouさん、公園ですから、車の行き来はないですね。
by JUNKO (2022-10-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。