SSブログ

再び暑く [写真]

DSC09583.jpg


今日は29度と再び暑い日になった。また頑張ってプールに出かける。今日はウォークを10回してそれから少々泳いで帰る。暑い日には気持ちがいい。断捨離の第二弾は本である。これは前にも何回かしているがまだ尽きずにある。相棒がビニールひもでがっちり結んだものを2階から降ろす。これがまた腰に来そうな労働である。明日が回収日なので何回かに分けて昼までに下ろそうと思う。最近は順調な我が家の断捨離である。

nice!(78)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 39

フヂ

本は重いから大変ですよね。
でも電子書籍は読んだ気にならなくて…。
by フヂ (2022-09-07 23:10) 

hagemaizo

この場所の蜘蛛さんたち、絵心を持って働いているのですね、そして、まんまと誘き寄せられた写真家。
by hagemaizo (2022-09-07 23:12) 

まいく

本の断捨離はその気になれば簡単ですが問題は重さですね。。。
by まいく (2022-09-07 23:22) 

ゆうみ

昨年 主人関係の本をかなり処分しましたが
まだ まだあと10架ほどあります。
二人共通の仕事の本は、結婚した時に整理したんですが
ゴールは 遠そうです。
by ゆうみ (2022-09-07 23:41) 

向日葵

凄い蜘蛛の巣ですねぇ。。ホント、hagemaizoさんの仰る通り
「絵心がある」蜘蛛さんみたい。。
本は大変ですね。とにかく重いー!!
し、読もうと思えばまだまだ読める!!
「1回読んだら捨てないと」なんて絶対思いません!!
でもホント、処分には困ります。
断捨離が順調で何よりです。ワタクシもなんとかしないと!!
by 向日葵 (2022-09-08 02:54) 

斗夢

重いものを持っての階段は注意してください。
纏めるとなんて本は重いんだろうと^^。
by 斗夢 (2022-09-08 04:36) 

おと

美しい蜘蛛の糸。私は、重いものを運ぶと、その時は平気な気がしても、後から色々痛くなったりします。どうぞ気をつけて下さい^^
by おと (2022-09-08 05:08) 

私が三人目

本も中々捨てられませんね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-08 05:13) 

Inatimy

積読状態の本をせっせと読み進めてる最中です・・・捨てるかどうか決められるかなぁ、自信ないです^^;。
by Inatimy (2022-09-08 06:06) 

ぼんさん

札幌は気温が上がるとニュースで見ました。
by ぼんさん (2022-09-08 06:54) 

marimo

本は重たいですものね。断捨離順調で何よりです。
腰を傷めませんように。
by marimo (2022-09-08 08:15) 

お散歩爺

なぁ~んかいろいろ動きが激しいですが、健康なんですね。
by お散歩爺 (2022-09-08 08:43) 

横 濱男

蜘蛛が写っていたらキモいけど、巣だけだからいいね。(^▽^)
本は重いですね。
浮世絵全集、全10巻持っているんですが、一冊が重すぎます。(;゚ロ゚)
古本で売ろうかと。。
あとは、かなり処分しましたが。。

by 横 濱男 (2022-09-08 09:12) 

engrid

本は、文庫本にしようと
その後 図書館を利用して、となりました
でも、手放せないもの数多、断捨離が進みがたいです
by engrid (2022-09-08 10:58) 

JUNKO

フヂさん、私も電子書籍は嫌ですね。でもこの年になると始末をしなければなりません。本は何処も引き受け手がないですからね。
by JUNKO (2022-09-08 10:58) 

JUNKO

hagemaizo さんご存知の写真家さん、紹介してくださいよ。
by JUNKO (2022-09-08 10:59) 

JUNKO

ゆうみさんの年代ならまだまだ本は必要でしょう。われわれはしまい時なんですが、いまだに愚って少しずつ処分しています。最後は本棚、これがまた特注したものなので大変なのです。
by JUNKO (2022-09-08 11:03) 

JUNKO

向日葵さん、腰がやられそうなくらい重いですね。少しずつ階段を下ろしました。まだまだ先が長いです。
by JUNKO (2022-09-08 11:20) 

JUNKO

斗夢さん、腰にベルとして少しずつ運んでいます。全く本の重さにはびっくりです。
by JUNKO (2022-09-08 11:22) 

JUNKO

私が三人目さん、貴重な本は僅かなんですけどね。百科事典や全集物はすでに処分していますが、まだかなり残っています。
by JUNKO (2022-09-08 11:24) 

JUNKO

Inatimyさん、ひところもう一度読み返した本から処分しようと思った時期もありますが、読書どころではないです。
by JUNKO (2022-09-08 12:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、今日も暑くなりそうです。2日連続プールは無理ですから昼からどうしようか考え中です。
by JUNKO (2022-09-08 12:16) 

JUNKO

marimoさん、腰にベルトしています。暑くなってきたのではずしたいですが。
by JUNKO (2022-09-08 12:18) 

JUNKO

お散歩爺さん、健康というべきか。色々故障がでてきているので身辺整理をしているといったところです。
by JUNKO (2022-09-08 12:20) 

JUNKO

横さん、その種の本でも古本はほとんど値段がつかないでしょう。関心のある人にもらってもらうのが一番なんですか。
by JUNKO (2022-09-08 12:22) 

JUNKO

engridさん、文庫本が読めるのはうらやましいですね。目が悪くなってからもうだめです。眼鏡をかけると頭痛が激しくなるのでそれもできません。
by JUNKO (2022-09-08 12:23) 

まさ

断捨離...私もやらなくては。。。
by まさ (2022-09-08 12:30) 

しゅん

断捨離 私も今 本です 本を捨て デジタル本を買って読んでいます (^.^)
by しゅん (2022-09-08 12:38) 

Take-Zee

こんにちは!
あまり無理をなさらずに作業してくださいよ~!

by Take-Zee (2022-09-08 15:10) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国の断捨離、全く進みません(>∞<)
順調でいいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2022-09-08 15:27) 

JUNKO

まささん、最初のとっかかりができるとあとが続きます。
by JUNKO (2022-09-08 16:38) 

JUNKO

しゅんさん、全部捨てたのですか。思いっきりがいいですね。
by JUNKO (2022-09-08 16:39) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今は気持ちがのっていますからね。でも今日は整骨院に行って身体をほぐしてもらいました。
by JUNKO (2022-09-08 16:40) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、だって先が見えてきましたからね、腰をあげざるを得ません。
by JUNKO (2022-09-08 16:42) 

夏炉冬扇

断捨離進んでますね。私も今度の育成会に本出します。
by 夏炉冬扇 (2022-09-08 18:26) 

ぼんぼちぼちぼち

蜘蛛の巣のお写真、キマってやすね!
蜘蛛の巣に着目されるとは、さすがでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-08 18:38) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そういう提出先があると助からいますね。ただ処分するのと気持ちが違います。
by JUNKO (2022-09-08 19:37) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、皆さんはもっともっときれいな蜘蛛の巣を撮られています。こんな無造作な蜘蛛の巣は撮りませんよ。
by JUNKO (2022-09-08 19:39) 

tarou

本は重いですね、腰を傷めない様に気を付けてくださいね。
我が家も、整理しなくてはと思っているところです。

by tarou (2022-09-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。