SSブログ

選挙の帰り道 [写真]

IMG_4775.jpg


昼過ぎの暑いさなか、フィットネスジムに行く。6日ぶりなので身体が重い。2日空きが一番楽なようだ。シャワーに入って帰ると気持ちがよかった。夕食が涼しくなったところで選挙へ。会場は息子の通った小学校である。今年改築されきれいになっていた。まだ校庭は造成中だった。7時過ぎの空は次第に焼けて夕焼け空になってきた。途中で何度か腰を下ろして休みながら帰る。今日は8,000歩歩いたようだ。

nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 26

まいく

私も今日久しぶりにウオーキングで頑張ったので筋肉痛です。
by まいく (2022-07-11 00:10) 

みち

綺麗な夕焼け空ですね。
by みち (2022-07-11 00:21) 

向日葵

涼しくなった夕方、お散歩(?)がてら投票、なんて良いですね。
とても綺麗な夕焼けです。これが見られただけでも「歩いたかい」が
ありましたね。
「8000歩」!?
す、凄いです!!
by 向日葵 (2022-07-11 03:09) 

私が三人目

この暑い中8000歩は立派です(^^)
by 私が三人目 (2022-07-11 05:03) 

Take-Zee

おはようございます!
8,000歩はよく歩きましたね!
最近はあまり到達しない歩数です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-11 05:07) 

ぼんさん

夏至の前後、家の近くでも美しい夕日が見られる事があるのですが、今年はまだお目にかかっていないです。
by ぼんさん (2022-07-11 06:47) 

wildboar

もう数年も5000歩以上歩いた記憶はありません。
今日は4回目の腰に鍼20本の治療です。
もうそろそろ効いて欲しいと思っとります。
by wildboar (2022-07-11 07:15) 

marimo

ジム通い続けてらっしゃるのですね~♪
私はマスクでトレーニングがきついのと・・・
髪を乾かす共用の洗面台スペースで、
足の指の間に軟膏をすり込んでいる高齢の方の姿に
ちょっと嫌悪感があって辞めました。
by marimo (2022-07-11 08:22) 

アニマルボイス

なんだかジョン・フォードの西部劇に出てくる、
「モニュメント・バレー」を思わせるような夕陽ですねえ。(^-^)

私は、5000歩までですねえ。
8000歩も歩いたら、翌日、腿が痛くなります。(T_T)
by アニマルボイス (2022-07-11 09:23) 

JUNKO

まいくさん、少しさぼると筋肉痛きますね。
by JUNKO (2022-07-11 10:10) 

JUNKO

みちさん、ちょっとただ綺麗とは違う異様な感じがしますね。
by JUNKO (2022-07-11 10:11) 

JUNKO

向日葵さん、歩数稼ぎに選挙に行ったなんてなると人聞き悪いですね。
by JUNKO (2022-07-11 10:13) 

JUNKO

私が三人目さん、褒められるようなことではないですが、正直大分辛かったです。
by JUNKO (2022-07-11 10:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、おまけの選挙で2000歩は稼ぎましたね。
by JUNKO (2022-07-11 10:15) 

JUNKO

ぼんさんさん、5月が全くだめでした。しかも、それ以後もこんな感じの夕焼けが多いです。
by JUNKO (2022-07-11 10:17) 

JUNKO

wirdboarさん、すごい数ですね。私は多くても10本以上は打ったことがないです。
by JUNKO (2022-07-11 10:18) 

JUNKO

marimoさん、さんそうでしたか。私はジムに行くと涼しいのと、そこはメディカル病院のせいか15分ごとにスタッフがすべての消毒をし、空いているので安心して通っています。
by JUNKO (2022-07-11 10:21) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ワイドスクリーンで見たい感じです。日によってばらつきはありますが、まだこのくらいは歩けます。ただ連続30分以上はきつくなて来ていますね。
by JUNKO (2022-07-11 10:24) 

ちょろっとぶぅ

何かが起こりそうな・・・お空ですね (’∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-07-11 12:11) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、少し不気味な感じですね。
by JUNKO (2022-07-11 13:04) 

夏炉冬扇

不気味かも…
選挙権頂いてからパスしたことなし。税金まけてくれんか、と思います。
by 夏炉冬扇 (2022-07-11 20:20) 

八犬伝

綺麗な夕焼けですね。
私の投票所は、自分が通った小学校なのですよ。
いつも、懐かしくて。
by 八犬伝 (2022-07-11 21:08) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、それは立派ですね。表彰状をもらってもいいですね。
by JUNKO (2022-07-11 21:32) 

JUNKO

八犬伝さん、それは選挙のたびに懐かしいことでしょうね。これからもずっとそうでありますように。
by JUNKO (2022-07-11 21:33) 

tarou

近くの町役場が投票所でしたが、あまりの暑さに
歩くのはやめて、車で行って来ました(^^)v

by tarou (2022-07-13 07:33) 

JUNKO

tarouさん、車があるとそういう時助かりますね。タックシー呼びたかったくらいです。次はもうパスですね。
by JUNKO (2022-07-13 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。