SSブログ

2輪目 [写真]

IMG_4603.jpg


庭の芍薬の2輪目が咲いた。今日も風があったがシャッターを押してみる。1輪目とは違う顔が見えた。肉眼では見えない世界が展開している。自然の世界は神秘的である。知り合いが今年初めてのアイスをわざわざ届けてくれた。去年は少々食べすぎたので、今年は自重しながら食べたいが、久しぶりのアイスは実に美味しかった。

nice!(71)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 32

まいく

アイス良いですね。 
by まいく (2022-06-19 23:21) 

フヂ

シャクヤクの蕾がコロンと丸くて、コーンの
アイスに似ているな~と思ったことがあります。笑
by フヂ (2022-06-19 23:29) 

ぼの

神秘的な感じがとても出ていますね。
シャクヤク、今年はあまり山に行けてないので、ヤマシャクヤクを見ることが出来ませんでした。
by ぼの (2022-06-20 00:14) 

Boss365

こんにちは。
八重咲の芍薬、羽のような動きあり、面白い構図・色彩です。
ところで、アイスをわざわざ届けてくれた知り合い、有難いですね。
アイスが美味しい季節が到来、小生も注意しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-20 00:57) 

wildboar

たしかに肉眼ではこのように観ることはまずありませんねえ。
アイスを食べることは数年に1回です。
by wildboar (2022-06-20 02:17) 

向日葵

芍薬の花びらが肉厚に映って、違う花みたいに見えますね。
撮り方でこうも印象が変わるんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-06-20 03:18) 

おと

質感があって、なんとも素敵なお写真。美しいです。
by おと (2022-06-20 03:47) 

私が三人目

シャクヤクですか綺麗ですね。 アイスは何時食べたか思い出せないほど食べてない気がします(^^)
by 私が三人目 (2022-06-20 04:19) 

斗夢

逆光での芍薬ですか、いいですね!
わが家の奥様もアイスが好きです。カップに入ったアイスクリームは
あまり好きでないようで、串がついたものをなめています^^。
by 斗夢 (2022-06-20 04:54) 

Inatimy

美味しいですよね、アイス。日本のは特に味がいいし、種類も多いし♪
たまに「抹茶アイスもなか」を思い出します^^。
by Inatimy (2022-06-20 05:56) 

Take-Zee

おはようございます!
綺麗に咲いた花をまた綺麗に撮影。
2度も楽しめましたね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-20 07:13) 

ぼんさん

アイスを美味しく感じる季節ですね。
by ぼんさん (2022-06-20 07:24) 

tarou

お早うございます、寿福寺にコメントを
有難うございました。
観光のお寺さんではなく、鎌倉時代の雰囲気が
良く残るお寺さんです。
シャクヤクの花が、神秘的に見える一枚ですね(^^)v

by tarou (2022-06-20 07:57) 

marimo

芍薬のランプのようですね♪
光のマジック素敵ですね(^^
by marimo (2022-06-20 07:59) 

JUNKO

まいくさん、朝食後に注文出しです。困ったものです。
by JUNKO (2022-06-20 11:07) 

JUNKO

フヂさん、そこまで言ったら大したものです。最高のアイスファンですね。
by JUNKO (2022-06-20 11:09) 

JUNKO

ぼのさん、山芍薬は一層神秘的な雰囲気でしょうね。
by JUNKO (2022-06-20 11:10) 

JUNKO

Boss365さん、とに角心づかいの優しい友人です。おまけにオロナミンもついていたんですよ。内緒の話ですが。
by JUNKO (2022-06-20 11:12) 

JUNKO

wirdboarさん、アイスには近づかないのが一番です。虜になってしまいますから。
by JUNKO (2022-06-20 11:13) 

JUNKO

向日葵さん、同じ花とは思えない雰囲気ですね。
by JUNKO (2022-06-20 11:14) 

JUNKO

おとさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2022-06-20 11:15) 

JUNKO

私が三人目さん、相棒にとっては禁断の味なのです。もう自制心が利かなくなります。
by JUNKO (2022-06-20 11:16) 

JUNKO

斗夢さん、相棒が好きなのは抹茶アイスの宇治金時、かき氷でカップに入っています。
by JUNKO (2022-06-20 11:19) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらのアイスはちがいますか。クリームでない氷水系はありますか。
by JUNKO (2022-06-20 11:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、見るたびに変わった雰囲気を発見します。
by JUNKO (2022-06-20 11:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、幾つになってもアイスは美味しいです。
by JUNKO (2022-06-20 11:24) 

テリー

今日のように暑い日は、アイスが、食べたくなりますね。
by テリー (2022-06-20 17:12) 

JUNKO

テリーさん、そうなんですよ、子供より悪いです、有るだけ食べてしまいますから。
by JUNKO (2022-06-20 18:51) 

夏炉冬扇

見た途端に神秘的と感じました★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-20 20:07) 

あーちゃ

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
素晴らしく美しいです。この陰影が何とも言えません。
アイスはおいしいですよね。うちの冷凍庫には、お店のごとくアイスが入っております。いついたべちゃいます。毎日が、「ダイエットは明日から」・・・
by あーちゃ (2022-06-20 20:11) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ありがとうございます。
by JUNKO (2022-06-20 21:32) 

JUNKO

あーちゃさん、相棒はアイスを見ると自制心がなくなります。糖尿があるので食べた分糖分をどこかで減らさなければなりません。でもビールもお酒も好きだし、困ったものです。でも、好きな物を美味しく食べるほうがいいですよね。
by JUNKO (2022-06-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。