SSブログ

容量オーバー [写真]

IMG_9565.jpg


今年に入ってから忙しく撮った写真を削除することなくそのまま保存していた。ここ最近の蝶の羽化騒動で一連の写真をたくさん撮っていた。たまたまCドライブを見たら赤くなっている。早速息子にSOS,直ぐ使わない写真をZドライブにムーブように指示が出る。私が削除すると必要なものまで消して失敗することが多いからだ。25,000円出すと容量を高速のままで倍増できるらしい。しかし、高すぎ。今度来たときに見てもらうことにする。とりあえず嫌な虫の写真を削除するとⅭドライブの赤い色は消えた。

nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 26

Boss365

こんにちは。
スマホ画像でも、そのまま保存していたら容量オーバー気味になる状態・・・
デジイチ画像なら整理・選択しないと、すぐに容量オーバーになりそうですね。
ところで、土が付いた頑丈でメカニカルなモノ?は何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-17 00:16) 

向日葵

頼りになる先生がいつでも待っていて下さって羨ましいです。
でも実際に会えるのは年に数回・・??
とにかくpcは外来種ですから。。
トリセツだって、外国語みたいで読めたもんじゃない。。
by 向日葵 (2022-06-17 03:05) 

私が三人目

写真の保存はドライブを分けた方が良いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-17 04:31) 

斗夢

わたしのPCにはセキュリティソフトからのメッセージが時々でます。
なんかの残り容量が不足します、というものですが、CもDも余裕が
あります。なにが不足なのがわかりませんが、買わせる宣伝だろうと
なにもしていません。
by 斗夢 (2022-06-17 04:33) 

Inatimy

芋虫系が大の苦手で、蝶々も羽の鱗粉がダメなんですが、
最近、蝶々はほんの少し撮れるようになりました・・・遠くから^^;。
by Inatimy (2022-06-17 05:20) 

ぼんさん

私は写真を始め個人データはすべて外付けのHDDに入れています。
パソコンを買い換えたときも楽です。
by ぼんさん (2022-06-17 06:04) 

夏炉冬扇

デジカメなので、こういう場面はありません。
by 夏炉冬扇 (2022-06-17 06:33) 

テリー

私は、写真は、外付けのハードディスクに、いれています。
外付けのハードディスクも、安くなりました。安心のためには、外付けのハードディスクのバックアップもしておいた方がいい。
Cドライブが、満杯に近くなると、ソフト(アプリ)の作動が、不安定になることが多いです。
by テリー (2022-06-17 10:58) 

アニマルボイス

そういえば羽化の写真、アップされませんねえ。(@_@;)

行政も当たり前のように、ネット、パソコンでのやりとりを要求してくるので、
年寄りはついていけません。( >_< )
by アニマルボイス (2022-06-17 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!こういうお写真、大好きでやす!
この素材見つけたら、あっしも迷わず撮ってると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-17 13:49) 

JUNKO

Boss365さん、RAWデータの写真ですからね。廃品回収の業者の庭に山積にされていたものです。
by JUNKO (2022-06-17 13:58) 

JUNKO

向日葵さん、何回も教えていると言われますが、覚えていたらSOSでしませんよね。わかってないんですから。
by JUNKO (2022-06-17 13:59) 

JUNKO

私が三人目さん、そうしているんですが、結構たまってしまいます。くだらないものまで保存しているので。
by JUNKO (2022-06-17 14:01) 

JUNKO

斗夢さん、私は何か出るとすぐビビります。無視がいい手なんですね。
by JUNKO (2022-06-17 14:02) 

JUNKO

Inatimyさん、私は今回近間で見すぎて気分が悪くなりました。可愛いだけではない世界を見た感じです。
by JUNKO (2022-06-17 14:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、私はそれさえもどうなってるのかわかりません.一切息子任せです。
by JUNKO (2022-06-17 14:04) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、綺麗な画面でないですね。
by JUNKO (2022-06-17 14:06) 

JUNKO

テリーさん、ありがとうございます。少し空き容量がでました。
by JUNKO (2022-06-17 14:07) 

JUNKO

アニマルボイスさん、すっかり蝶の羽化シーンにうなされて夢にまで出てきそうです。もう電話で対応するところなどないくらいですからね。PCできないと生活できなくなりそうです。文芸誌の読みごたえがあってブログをする暇がなくなっています。
by JUNKO (2022-06-17 14:11) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさんなら上手に加工するでしょうね。私はそのまんまです。
by JUNKO (2022-06-17 14:13) 

Take-Zee

こんにちは!
たくさん使うんですね・・・
持ち運び用の32GBのPCはときたま赤くなってます。

by Take-Zee (2022-06-17 18:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、削除する際によく失敗したので、息子が撮ったもんをそのまま保存できるようかなりの容量のものにしているようです。最近は赤くなったことはなったです。
by JUNKO (2022-06-17 18:59) 

kome

安い方法で済むはずですので、息子さんにまた聞いてみてください。
by kome (2022-06-17 21:06) 

JUNKO

komeさん、そうですね。帰ってきた時にして貰います。
by JUNKO (2022-06-17 22:01) 

tarou

写真データの容量は、どんどん大きくなって
PCの記憶容量は5Tbytまでになって来ました。
APS-Cのカメラでも、管理が大変です。
by tarou (2022-06-18 07:20) 

JUNKO

tarouさん、どうしたものでしょうね。もう過ぐ撮れなくなるのですが。
by JUNKO (2022-06-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。