SSブログ

4回目のワクチン接種 [写真]

IMG_5514.jpg


4回目のコロナワクチンの接種券が届いた。〇日以降というのを見ないで直ぐ予約を入れたら受付はまだという。それから1週間くらいしてまた電話を入れると初日に予約の空きがあるというのですぐ申し込んだ。1回目の接種が夢のように思いだされる。1日に何度も何度も電話してもつながらず、もううんざりの状態が続きやっと集団接種会場でできた。今回は電話は直ぐにつながり1度でオーケー。しかし、4回目を受けることになるとは想像だにしなかった。

nice!(76)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 40

アニマルボイス

コカコーラレッドいい感じのインパクトなんですが、
なんでサンタ?
by アニマルボイス (2022-06-15 23:16) 

Boss365

こんにちは。
「4回目のワクチン接種」初日に予約出来て何よりですが・・・
そろそろワクチン接種も終わりにしたいですね。
ところで、耐震補強の建物ですが「駐車(注射)」繋がりの写真かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-15 23:18) 

まいく

4回目となると急ぐ気持ちがさほどありませんね。
by まいく (2022-06-15 23:38) 

ぼの

4回目…。
もうそろそろ終わりにしてほしいような…
なんか結局これからインフルエンザのように毎年打っていかないといけないような・・感じでしょうかね(泣)

by ぼの (2022-06-16 00:35) 

向日葵

4回目のワクチン予約、すんなりいって良かったですね。
ホント、ホント。まさか4回も、まだこの先も(?)ある、
なんて思いませんでしたよねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-06-16 03:49) 

斗夢

なんでこのような風景がJUNKOさんの前に現れるんでしょう。
4回目のワクチン接種・・・何回続くんでしょう。
1年1回でいいワクチンは作れないんでしょうか。
by 斗夢 (2022-06-16 04:46) 

私が三人目

まさか4回とはね、これで終わりにして貰いたいですね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-16 04:50) 

ぼんさん

本当に4回も接種するとは予想しなかったですね。
by ぼんさん (2022-06-16 05:27) 

Inatimy

中途半端に見えてる文章、元が何なのかが気になりますね^^;。
by Inatimy (2022-06-16 06:07) 

wildboar

うちも4回目届きましたが、なんだかすぐに申し込む気にならないです。
1から3は粛々と行動したのですが・・・。
by wildboar (2022-06-16 06:30) 

marimo

4回目も接種されるのですね。
こちらは、予約の電話はまだ少ないです。
by marimo (2022-06-16 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
さすがに4回目はどうしようかと感がえていますが、
よく考えてみれば私も高齢者。。。
重症化を防ぐためにも受けた方がいいかな~?

by Take-Zee (2022-06-16 07:51) 

JUNKO

アニマルボイスさん、私もなんで夏にサンタと不思議に思って撮ったと思います。
by JUNKO (2022-06-16 08:58) 

JUNKO

Boss365さん、そこまで頭が回りませんでした。今回で終わりにしてほしいですね。
by JUNKO (2022-06-16 09:00) 

JUNKO

まいくさん、最初の時のような焦りは全くありませんでした。さっさとすませておこうといった気分ですかね。
by JUNKO (2022-06-16 09:01) 

JUNKO

ぼのさん、あれよあれよという間に4回目の接種の券が届きましたね。この先はどうなるのでしょう。
by JUNKO (2022-06-16 09:03) 

JUNKO

向日葵さん、なんだかもう当たり前の気分になってきましたね。まだインフルエンザのようなわけにはいかないと思いますが。
by JUNKO (2022-06-16 09:05) 

JUNKO

斗夢さん、そうですよね。もう3年、先が見えない不安が続きます。
by JUNKO (2022-06-16 09:06) 

JUNKO

ぼんさん、本当に摂取する必要があるのでしょうか。そんな話がほとんどなく接種券が先に届くようになっている感じです。
by JUNKO (2022-06-16 09:08) 

JUNKO

Inatimyさん、わからない内容でしたか。すみません。
by JUNKO (2022-06-16 09:09) 

JUNKO

wirdboarさん、確かに4回目は説明より早く接種券が届いた感じですね。
by JUNKO (2022-06-16 09:11) 

JUNKO

marimoさん、4回目はあまり打つ必要はないのでしょうか。その辺がよくわかりません。
by JUNKO (2022-06-16 09:12) 

JUNKO

Take-Zeeさん、被害者にも加害者にもなりたくない思いです。
by JUNKO (2022-06-16 09:14) 

横 濱男

もう4回目ですか。。
5回目も覚悟しないといけませんね。
いつまで続くんだろう。。。
by 横 濱男 (2022-06-16 10:36) 

ゆうみ

打ったあとのダメージが大きくて
打つ気になれずにいます。
by ゆうみ (2022-06-16 11:40) 

Inatimy

先のコメントの中途半端に見えてる文章というのはトラックの車体に書かれてる文字のことだったんですが・・・。
by Inatimy (2022-06-16 15:18) 

ヤッペママ

4回目、これ以降はどうなる事でしょう?
by ヤッペママ (2022-06-16 15:52) 

JUNKO

横さん、本当に5か月ごとにうち続けるのでしょうか。
by JUNKO (2022-06-16 16:11) 

JUNKO

ゆうみさん、高齢のせいか副作用が少ないので助かっています。周りに迷惑をかけないためにひたすら打っています。
by JUNKO (2022-06-16 16:13) 

JUNKO

Inatimyさん、そうでしたか、ごめんなさい、意味がよくわからなかったものですから。流石に鋭い目ですね。続きの扉が隠れているのですね。こんど完全なのがあたら記憶しておきますね。(笑)
by JUNKO (2022-06-16 16:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、もう結構と言いたいですね。でも確実に収まったわけではないですからね。
by JUNKO (2022-06-16 16:19) 

おと

ワクチンばっかり打つのに、もううんざりしてきます。
皆さん、思っておられることですが、いつまで続くのでしょうね、、。
by おと (2022-06-16 19:41) 

JUNKO

おとさん、最近はワクチンを打つ必要性の説明より早く接種券が届きます。最初のこととはお違いですね。
by JUNKO (2022-06-16 20:16) 

夏炉冬扇

こちらにも4回目きていますが。まだ動かずです。
by 夏炉冬扇 (2022-06-16 20:20) 

八犬伝

早いですね。
確かに、仰るように
まさか、4回も接種するとは思いもしませんでしたね。
by 八犬伝 (2022-06-16 20:24) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、我が家は8月に京都行が控えていますから万全を期しています。
by JUNKO (2022-06-16 22:35) 

JUNKO

八犬伝さん、年よりは黙って言うことを聞きます。
by JUNKO (2022-06-16 22:35) 

tarou

安心が一番です(^^)v

by tarou (2022-06-17 06:43) 

JUNKO

tarou さん、そうですよね。後悔するよりするだけのことはしておきます。 
by JUNKO (2022-06-17 17:46) 

JUNKO

私が三人目さん、私も4回受けるなんて想像もしていませんでした。2回目で終わりかと。この先どうなるんでしょうね。
by JUNKO (2022-06-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。