SSブログ

通院卒業 [写真]

IMG_9231.jpg


気温9度、昼からは小雨もちらつき、昨日った雪はきれいに消えてしまった。ただし明日の朝は冷えるそうだから、ツルツル路面になるかもしれない。今日で5年間通った病院から卒業になる。今後は薬を出してもらうため通いやすいクリニックに行くことになるそうだ。担当医が変わるのは不安であるが、これ以上患者が増えると大変なので,5年の間でけということになっているそうだ。2割の再発を乗り越え、今後は1割に挑戦していく。

nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 34

アニマルボイス

家の近くの毎年霜柱が見られる所が最近コンクリートで固められてしまったので、久々のご対面です。赤い実を添えたあたりが、JUNKOさんのセンスですねー。\(^_^)/
by アニマルボイス (2021-12-03 23:09) 

ゆうみ

一つの区切りがついて 一安心ですね。
これからもずっと 大丈夫でありますように
by ゆうみ (2021-12-03 23:47) 

まいく

霜柱は久しく見たことがないですね。
私も5年通ってますがいつか卒業を願います。
by まいく (2021-12-03 23:55) 

向日葵

「通院卒業」。。
羨ましいです。
ワタクシの場合はきっと一生もんだしなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-12-04 02:51) 

私が三人目

近くの病院だと何かと便利ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-12-04 05:30) 

斗夢

ホッとしたでしょう。
わたしは約1年通った病院から街中のクリニックに変わりました。
大きい病院で検査治療などしなくてもいいようになると、協力しあう
システムができているんですね。
by 斗夢 (2021-12-04 05:36) 

Inatimy

霜柱に赤い実が鮮やかな^^。寒い日は実ものの赤が嬉しいです。
一歩一歩、一割に近づいていきますように。
by Inatimy (2021-12-04 07:36) 

Take-Zee

おはようございます!
担当のお医者さんが変わるのはなんとなく
不安になりますね!

by Take-Zee (2021-12-04 08:04) 

wildboar

良かったですね。
いつも医療は信頼関係だと思っています。
クリニックの先生と信頼関係を築かれることを願っています。
by wildboar (2021-12-04 08:08) 

ぼんさん

再発されないことをお祈りしています。
by ぼんさん (2021-12-04 08:58) 

tarou

お早うございます、大雄山最乗寺(多宝塔・御真殿 周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
草履の奉納は良く見かけますが、下駄は珍しいです、
いつまでも仲良しでいたいものです。(^^)v

大きな病院は、病状が安定してくると近所のクリニックを
紹介されるんですね。

by tarou (2021-12-04 09:26) 

あーちゃ

一区切りですね。よし!次のステージ、再発されませんように
by あーちゃ (2021-12-04 09:26) 

八犬伝

そうでしたか
でも、お近くに通えることになるのですよね。
それは、きっと良くなってきているということですね。
by 八犬伝 (2021-12-04 11:56) 

ken

寛解でしょうか、おめでとうございます。
お大事にしてください。
by ken (2021-12-04 12:46) 

JUNKO

アニマルボイスさん、綺麗な霜ならよかったのですが。
by JUNKO (2021-12-04 12:59) 

JUNKO

ゆうみさん、ありがとうございます。まだまだ頑張りますよ。
by JUNKO (2021-12-04 13:08) 

JUNKO

まいくさん、まもなく卒業できますよ。頑張ってください。
by JUNKO (2021-12-04 13:08) 

JUNKO

向日葵さん、時間が経つに従ってよくなりますよ。気長に養生してください。
by JUNKO (2021-12-04 13:09) 

JUNKO

私が三人目さん、交通の便がいい方が助かります。近すぎて歩くしかないところが困るんです。勝手ですよね。
by JUNKO (2021-12-04 13:12) 

JUNKO

斗夢さん、紹介状が出て、今までの治療データがCDで送られるそうです。便利な時代です。
by JUNKO (2021-12-04 13:14) 

JUNKO

Inatimyさん、まあしぶとく生きています。赤い実が元気をくれますね。
by JUNKO (2021-12-04 13:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今度の先生も若くハンサムなので安心です。(笑)

by JUNKO (2021-12-04 13:15) 

ぼんぼちぼちぼち

通院卒業、何よりでやす。
仰るとおり担当医が変わるのって不安ではありやすが
近くに通えるのは楽になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-04 13:16) 

JUNKO

wirdboarさん、ありがとうございます。すごく優しそうでいい感じです。
by JUNKO (2021-12-04 13:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、ここまで来たら大丈夫でしょう。あとは寿命です。
by JUNKO (2021-12-04 13:17) 

JUNKO

tarouさん、そうなんですネ。患者さんがどんどん増えていきますからね。仕方がありません。
by JUNKO (2021-12-04 13:19) 

JUNKO

あーちゃさん。再発の心配から卒業でほっとしています。こんな年まで生きても欲張りですね。
by JUNKO (2021-12-04 13:19) 

JUNKO

八犬伝さん、まだ一生飲み続けるであろう薬からは解放されていません。
by JUNKO (2021-12-04 13:24) 

JUNKO

kenさん、ありがとうございます。まだまだ元気で頑張るつもりです。
by JUNKO (2021-12-04 13:25) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、半分の距離になりますし、もろもろの検査から解放されるのもありがたいです。
by JUNKO (2021-12-04 13:26) 

ヤッペママ

良かったですね。これからもお大事になさってください。
by ヤッペママ (2021-12-04 18:01) 

夏炉冬扇

病院は近くがいいです。
なにはともあれ一区切り。
by 夏炉冬扇 (2021-12-04 18:04) 

JUNKO

ヤッペママさん。ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。
by JUNKO (2021-12-04 21:43) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうですね。何はともあれ再発率2割を過ぎました。
by JUNKO (2021-12-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。