SSブログ

動物園日和 [写真]

HE1Y8202.jpg


今日は寒からず暑からずの程よい天気、この気温なら外出しても大丈夫かと、動物園の予約を取り直す。孫は何度も行っているので道案内はお手の物。お昼の食堂も食べたいものよりおまけが目的である。爬虫類館が大好きだと言うので外で待っている。「おばあちゃんが見たら腰を抜かしたね」と言って楽しそうに戻ってきた。久しぶりの外の空気を吸って大満足、夜は花火をしてお風呂に入る。あと1日で親にバトンタッチである。

nice!(80)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 28

まいく

お孫さんもう少しするとトカゲを飼うとか言い出しそうですね。
by まいく (2021-08-11 23:14) 

向日葵

あらぁ~ぁ!!
動物園、行けたんですねぇ~ぇ!!
北海道は強い雨、とのニュースでしたし、
ここでもJUNKOさんが「絶望的な事」を書かれていたので、
「可哀そうだけど何も出来ないなぁ。。」
と思っていました。
本当に良かった!!
え?爬虫類が大好き?
また女の子にしては珍しい!!
年齢に関係なく苦手な女性、多いですよね。
by 向日葵 (2021-08-12 02:12) 

私が三人目

爬虫類が好きなのですか、変な物を欲しがらなければ良いですが(^^)
by 私が三人目 (2021-08-12 04:47) 

斗夢

気温が下がったようですから心地よい散歩になったことでしょう。
もうすぐお帰りですか。
by 斗夢 (2021-08-12 06:08) 

横 濱男

丹頂鶴は、やはり美しいね。。
動物園は3年くらい行ってないなぁ~!!
お孫さん爬虫類の何が好きなのかな。。
by 横 濱男 (2021-08-12 06:48) 

ぼんさん

子供時代に花火をした楽しい思い出が蘇ってきました(^_^)
by ぼんさん (2021-08-12 07:20) 

夏炉冬扇

お孫さんといろいろ。楽しくて、元気もらえますね。
動物園、もうウン10年行ってません!
by 夏炉冬扇 (2021-08-12 07:21) 

tarou

お孫さんと動物園は楽しそうですね、
秋にでもなったら、近くの動物園に
写真を撮りに行って見たくなりました。

by tarou (2021-08-12 10:25) 

JUNKO

まいくさん、それは願い下げですね。(笑)
by JUNKO (2021-08-12 11:45) 

JUNKO

向日葵さん、その日の予約ができてよかったです。暑くないいので何とかジジババも持ちこたえました。蛇がかわいいなんて言っているんですから呆れます。
by JUNKO (2021-08-12 11:47) 

JUNKO

私が三人目さん、ちょっと先行き不安です。
by JUNKO (2021-08-12 11:48) 

JUNKO

斗夢さん、親と合流してあと1週間です。
by JUNKO (2021-08-12 11:49) 

JUNKO

横さん、夏場の鶴は私した。なにが好きやら。なにが好きやら聞かないことにしています。
by JUNKO (2021-08-12 11:52) 

JUNKO

ぼんさんさん,こんな機会でないと花火をすることはありませんね。
by JUNKO (2021-08-12 11:53) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ここ数年孫に付き合って行くようになりました。親が来たら小樽にも行くそうです。
by JUNKO (2021-08-12 11:54) 

JUNKO

tarouさん、近くにあるならいいですね。動物園で素晴らしい写真を撮った方がたくさんいらっしゃいますね。
by JUNKO (2021-08-12 11:56) 

kousaku

お孫さんと遊んでいると疲れるのも忘れませんか?
爬虫類が好きとは大きな蛇でも買うのかな、我が家の孫達もハリネズミやムササビを買っています、最近の子は変わったものが好きなようですね。
by kousaku (2021-08-12 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!丹頂鶴!野生のを見られるなんて、さすが北海道でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-12 14:12) 

JUNKO

kousakuさん、そう案ですか。生き物を飼うようになったら大変ですね。
動物園で勘弁してほしいです。
by JUNKO (2021-08-12 16:13) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、動物園で見る大鷲より自然お腹の大鷲の方がはるかに野性味があります。
by JUNKO (2021-08-12 16:16) 

あーちゃ

あとちょっとでお別れですかー。寂しくなっちゃうなあ。
by あーちゃ (2021-08-12 16:17) 

JUNKO

あーちゃさん、きっとそうなるのでしょうね。
by JUNKO (2021-08-12 17:15) 

八犬伝

あと1日ということは
今日ですか明後日でしょうか?
寂しくなりますね。
by 八犬伝 (2021-08-12 19:50) 

Take-Zee

こんばんは!
楽しい日々は早いですね。
東京、神奈川はコロナ感染者が爆発的で
外出は怖いです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-08-12 20:00) 

ヤッペママ

お孫ちゃんは爬虫類が好きなのですね。
外で待つJUNKO さんに中の様子を話すのも楽しみだったのでしょうね。

by ヤッペママ (2021-08-12 20:10) 

JUNKO

八犬伝さん、当分耳から甲高い声が離れないことでしょう。
by JUNKO (2021-08-12 20:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、東京は人口密度も高いですからね。ワクチンの話しも急に下火になっていますね。
by JUNKO (2021-08-12 20:28) 

JUNKO

ヤッぺママさん、中に入ったら腰を抜かしたに違いないというのですから、きっと嫌いなものが多かったのでしょうね。女の子なのに変わってます。
by JUNKO (2021-08-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。