SSブログ

最低気温17度 [写真]

HE1Y0277.jpg


27日連続で真夏日の記録は終わった。昨夜はタオルケット1枚では寒い感じであった。朝起きて少し暖房を入れる。最低気温17度だから、猛暑日と比べると18度も違うことになる。暑い暑いと悲鳴をあげていたのだから文句は言えない。もうあの暑さに戻ることはないだろう。100年に1度の夏の思い出はオリンピックとともに終わった。

nice!(80)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 32

SANPOJIN

この時期に 暖房ですか???
こちら 今年の最高気温日かもしれません!!
by SANPOJIN (2021-08-10 23:13) 

まいく

極端な気温差は体にこたえますね、こちら今日は涼しくなったとはいえまだ30℃超えてます。
by まいく (2021-08-10 23:23) 

向日葵

たった1日で「20℃近い格差」は身に堪えますね。
お孫さんもじぃじもばぁばも、お体ご自愛下さい。
とはいえ「17℃」とは!!しかも暖房!?
こちらは「39℃」!!
コロナでバタバタ。
熱中症でバタバタ。
入院も診察も出来ないしてくれない。。
大変な事態になっているようです。。
by 向日葵 (2021-08-11 02:55) 

私が三人目

17度ですか、もう秋ですね。 今朝は此方も22どで涼しかったです(^^)
by 私が三人目 (2021-08-11 04:10) 

Inatimy

こちら、最低気温14℃くらいです。先日は10℃ほど。でも暖房はまだ入れてないです^^。
最高気温が20℃ほどで、西日で温まった空気のおかげで室温が22℃くらいあって。
by Inatimy (2021-08-11 05:35) 

斗夢

涼しい景色ですね、エアコンは必要なし。
きのうの最低気温は27.5℃でした。
by 斗夢 (2021-08-11 06:11) 

夏炉冬扇

17度とは!
こちらも夜は涼しかったですが。何度かな?
by 夏炉冬扇 (2021-08-11 07:17) 

kousaku

今日も暑くなりそうです、熱中症注意報が出ております。好いですネ涼しいくらいがちょうどいいです、只今の気温は27度です。
by kousaku (2021-08-11 07:21) 

ぼんさん

暖房とは驚きです。
by ぼんさん (2021-08-11 07:51) 

青い森のヨッチン

青森もあの暑かった日が信じられないほどここ数日は涼しいです。
低気圧が来て気候が一変したようで過ごしやすくはなりましたがこの気温差は結構体には影響がありそうです。
by 青い森のヨッチン (2021-08-11 08:46) 

Boss365

こんにちは。
「朝起きて少し暖房を入れる。」凄い文字列と感じますが、猛暑が異常なのですね。
これから過ごしやすい時期、羨ましいです。
これから、秋の思い出作り?の撮影が、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-11 11:17) 

JUNKO

SANPOSINさん、あまりの温度差に一時だけ入れました。
by JUNKO (2021-08-11 11:58) 

JUNKO

まいくさん、今日は快晴で温かくなりました。もう体がびっくりです。
by JUNKO (2021-08-11 11:59) 

よーちゃん

18度の気温差とは、さすがに身体にこたえますよね・・・。
どうぞ、ご自愛ください~!
by よーちゃん (2021-08-11 12:00) 

JUNKO

向日葵さん、困った事態ですね。益々行動範囲が狭まります。デパ地下にも買い物に行けなくなりました。
by JUNKO (2021-08-11 12:01) 

JUNKO

私が三人目さん、今日は良いようです。余りの差はご免こうむりたいです。身体がびっくりしています。
by JUNKO (2021-08-11 12:03) 

JUNKO

Inatimayさん、いくら何でも8月から暖房はないですよね。一時的なものでしたが、初めてのことです。
by JUNKO (2021-08-11 12:04) 

viviane

凄い気温差ですね
体がついて行けなくなるでしょう(:_;)
お孫さんも長袖なんて持って来てなかったのでは?
by viviane (2021-08-11 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

北海道の夏は短いのでやすね。
東京は、9月になっても猛暑日がある年がけっこうありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-11 12:29) 

wildboar

札幌は色々大変な年になりましたね。
当地も早く涼しくなってくれることを願っています。

by wildboar (2021-08-11 13:12) 

なぁ

「どうせスイッチ入れるの年に何日も無いけどな~」
と3年前に買ったエアコン、大活躍。ってか無いとどうなっただろう。
と思ったら1日後に「窓開けてたら風邪ひうちゃうよ」
まさかこれで終わりかと急に寂しくなりました。まだ少し夏らしさは残るかな?
by なぁ (2021-08-11 15:25) 

ヤッペママ

記憶に残る夏ですね。
by ヤッペママ (2021-08-11 17:23) 

Take-Zee

こんばんは!
いろんな問題を起こしたオリンピック・・・
その問題を引き連れて北海道に行ったので
東京の猛暑まで付いて行きましたね!

by Take-Zee (2021-08-11 18:41) 

JUNKO

vivianeさん、そうなんです。親が来る時厚手のものをもってくるよ頼みました。
by JUNKO (2021-08-11 19:01) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、お盆がすんだら完全に秋です。海水浴もできません。
by JUNKO (2021-08-11 19:02) 

JUNKO

wirdboarさん、今日は少し暖かくなりました。極端すぎるのは困ります。
by JUNKO (2021-08-11 19:04) 

JUNKO

なぁさん、北海道の気候どんどん変わってますね。申すかし暖かい日があってほしいです。暑いのはいいですが。
by JUNKO (2021-08-11 19:05) 

JUNKO

ヤッペママさん、当分は忘れないでしょうね。
by JUNKO (2021-08-11 19:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そういうことなんでしょうか。おまけが多すぎて困ります。
by JUNKO (2021-08-11 19:07) 

JUNKO

よーちゃんさん、ありがとうございました。相棒は風邪気味だと言って早く寝ました。
by JUNKO (2021-08-11 21:46) 

tarou

今年の北海道は寒暖の差が大きいですね、
もう、秋の足音が聞こえそうです。

by tarou (2021-08-12 10:21) 

JUNKO

tarouさん、そうなんです。こちらはお盆が過ぎると秋です。
by JUNKO (2021-08-12 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。