SSブログ

あと3日 [写真]

_54C8144.jpg


マラソンが終わった昼過ぎから気温が下がり始め夕方から涼しい風が吹き始めた。今日はクラーなしの生活である。明日は雨で気温が一気に20度近くまで下がるという。あまりに極端な気温差に身体もびっくりして言うことを聞かない。明日は動物園の予約を取ったが、これでは行けそうもない。2時間くらいでも晴れ間があるといいのだが。ビデオ電話で親と話をしている時の何と生き生きした表情。小2の孫が1人で10日以上も親元を離れて暮らしている頑張りにただただ驚くばかりである。

nice!(70)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 32

アニマルボイス

前にも似たようなコメントを書いたような気がしますが、まるで藤城清治の切り絵(影絵)ですねえ。\(^_^)/
by アニマルボイス (2021-08-09 23:09) 

SANPOJIN

小学生の時、毎年夏休み一人で半月以上 母の実家で
預かってもらっていたの思い出しました。
おばさん 大変だったろうね・・・
亡くなりましたが、今でも感謝しています・・・・

by SANPOJIN (2021-08-09 23:25) 

まいく

風邪をひきそうなお天気模様ですね。 室内遊びに切り替える方が良さそうですね。
by まいく (2021-08-09 23:28) 

向日葵

動物園ではせめて降らないでくれないと。。
まだ(もう?)小二でしたか。
この間の後ろからのお写真だともう少しお姉さんに見えましたね。

>小2の孫が1人で10日以上も親元を離れて暮らしている頑張りに
>ただただ驚くばかりである。

確かに。確かに。。
by 向日葵 (2021-08-10 02:36) 

私が三人目

動物園も予約制ですか、これもコロナの影響ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-10 03:51) 

斗夢

妖怪たちが出てきて輪になって踊っている!
楽しい事ばかりだから、親元を離れても元気なんでしょう。
by 斗夢 (2021-08-10 05:00) 

ぼんさん

温度差が激しいと体にも負担がかかりそうですね。ご自愛ください。
by ぼんさん (2021-08-10 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
早いですね、でもよく頑張ってお泊まり。
あと3日、楽しい思い出を作ってくださいね!

by Take-Zee (2021-08-10 06:57) 

marimo

今日の北海道は20℃を切る予報が出てましたよw
by marimo (2021-08-10 07:27) 

tarou

お早うございます、池子神明社にコメントを
有難うございました。

おばあちゃんの所は居心地が良いようですね
夏休みの思い出がいっぱいですね(^^♪
楽しんでください。

by tarou (2021-08-10 07:28) 

kousaku

あと三日すると東京へ帰るんですね、楽しい夏休みの思い出を一杯作って帰れるといいですね。
by kousaku (2021-08-10 07:41) 

旅爺さん

急激な温度変化は困りますが、毎日30度越にさらされてると、
20度が恋しく思えます。でも寒いんでしょうね。
by 旅爺さん (2021-08-10 09:37) 

JUNKO

アニマルボイスさん、この写真を撮った記憶が自分の中では全くありません。不思議なことです。
by JUNKO (2021-08-10 09:41) 

JUNKO

SANPOJINさん、昔はそういうことが多かったですよね。今はよその家に泊まること自体がなくなっていますね。
by JUNKO (2021-08-10 09:42) 

JUNKO

まいくさん、暑すぎて室内、急に寒くなって室内。外の空気に触れることのない夏だった気がします。勿論コロナのせいもありますが。
by JUNKO (2021-08-10 09:44) 

JUNKO

向日葵さん、そのことだけでジジババは感激で、もうしたい放題のことを存分にさせています。

by JUNKO (2021-08-10 09:46) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんです。慣れないネット予約をやっとできたのですがこの天気では行けませんね。
by JUNKO (2021-08-10 09:47) 

JUNKO

斗夢さん、そうだといいのですが。ジジババをコロナから守る使命で、どうせ行くなら長くいると言ってきたそうですよ。
by JUNKO (2021-08-10 09:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、こんなに温度差あると正直かないません。なんとなく変な感じです。
by JUNKO (2021-08-10 09:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、きっと一番思い出に残る夏になるでしょうね。
by JUNKO (2021-08-10 09:51) 

JUNKO

marimoさん、まさか20度は切らないでしょう。今朝の予報では23度でした。涼しいです。
by JUNKO (2021-08-10 09:52) 

JUNKO

tarouさん、楽しみを通り越していますが。(笑)
by JUNKO (2021-08-10 09:56) 

JUNKO

kousakuさん、いえいえ、3日経つと親が来るのです。(笑)
by JUNKO (2021-08-10 09:57) 

JUNKO

旅爺さん、急に寒さを感じるようになります。この差はきつすぎますね。
by JUNKO (2021-08-10 09:58) 

Boss365

こんにちは。
「極端な気温差」お気を付け下さい。
お孫さんとの楽しい日々?も「あと3日」ラストスパートですね。
たくましく成長するお孫さん、将来が楽しみです。
また、長生きする楽しみが増えましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-10 10:49) 

JUNKO

Boss365さん、今朝はいっときクーラーを暖房に切り替えました。あまりに急な温度差です。長生きの神通力ももう限界に来ているようです。
by JUNKO (2021-08-10 11:23) 

弐号

南関東はうだる暑さですね。羨ましいですが、温度差あり過ぎるのも、問題ですね。
by 弐号 (2021-08-10 15:56) 

JUNKO

弐号さん、冷房から暖房ですからね。10度以上の温度差はこたえます。
by JUNKO (2021-08-10 16:17) 

ヤッペママ

気温の急激な変化で体調を崩されませんようご自愛ください。
お孫ちゃん頑張り屋さんですね。
by ヤッペママ (2021-08-10 20:21) 

あーちゃ

小学生2年生で、おばあちゃんちにきて、偉いなあ~
でもきっとじいじとばあばが大好きなんでしょうね。そして、両輪からも褒められて、本人はきっと満足なんでしょうねー
オリンピック終わったとたん涼しくなって、、、体調にはくれぐれもご注意くださいね。
by あーちゃ (2021-08-10 21:18) 

JUNKO

ヤッペママさん、そんなわけでついつい大甘になるジジババです。(笑)
by JUNKO (2021-08-10 21:27) 

JUNKO

あーちゃさん、高齢になってからの孫の存在は私たちにとても大きな力をもらっています。大変だけれど生き甲斐でもあります。体力勝負を実感しながらほどほどに付き合っています。
by JUNKO (2021-08-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。