SSブログ

電話の楽しみ [写真]

DSC04475.jpg



会って話ができない分、勢い電話の時間が長くなる。メールよりもやはり肉声がいい。スマホを使い放題にしておいてよかった。1時間近くは平気でおしゃべりができる。相棒は見るたびに電話が続いているのであきれた顔をしている。顔を見ないで声だけでも相手の気持ちがわかるものだ。声は正直である。最初の一声でそれがわかる。何はともあれ電話で長話をする相手がいることに感謝。

nice!(78)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 36

まいく

気力体力知力を維持されている事の証ですね。
by まいく (2021-03-08 23:40) 

Boss365

こんにちは。
相棒さんの「あきれた顔」は何となく理解ですが、小生も時々します(爆)
長電話する時は、腕が疲れるので「スピーカー」にして使用。
相手によりますが、ストレス解消になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-08 23:49) 

向日葵

長電話。。
楽しいですよねぇぇ~~ぇ!!

ホント、そんな相手、なかなか居ませんよぉ。。

時々友達とランチする、のもなんて貴重な大事な時間だったの
でしょう!!

コロナのせいでこっちは年またぎで休止中。。あ~~あぁ。。
by 向日葵 (2021-03-09 02:28) 

wildboar

私もかけ放題にしてから、長くなる傾向にあります(^^)/
by wildboar (2021-03-09 02:37) 

斗夢

長電話できるお友達がいて羨ましいです。
宣伝の電話が多いので留守電にしていますが、それでも呼び出し音が鳴ると
誰からだろうと気になります。電話を待っているんでしょうね^^。
by 斗夢 (2021-03-09 05:28) 

takenoko

ご主人の気持ち予億わかります(笑)
by takenoko (2021-03-09 05:48) 

ぼんさん

私の相方も長電話が好きです(^_^)
by ぼんさん (2021-03-09 06:32) 

tarou

お早うございます、八王子千人同心組頭の家にコメントを
有難うございました。
格式を感じる建物でした。

たまには、思い切りおしゃべり出来るのは良いですね(^^♪

by tarou (2021-03-09 07:49) 

kousaku

我が家は余り電話はしない方ですね、最近は娘や孫もSNS,LINEがほとんどですね、私も会社退職してからはほとんど掛かって来ないですね。

by kousaku (2021-03-09 08:07) 

あーちゃ

週に一度、母に電話をいれています。気が付くと1時間ぐらいしゃべっちゃっています。実家に帰れないし、ちょっと心配。父もいるのですが、そんなに話が続くわけではないので、もっぱら母と電話。たわいもない話をして終了って感じです。
by あーちゃ (2021-03-09 09:06) 

よーちゃん

伝えるべき内容が多かったり、複雑だったりするときは
やっぱり、メールより電話を選んでしまいますわ~。
細かいニュアンスは、絶対伝わりやすいと思いますんで。
肩の件、おかげ様でちゃんと睡眠もとれていますよ~!
by よーちゃん (2021-03-09 09:36) 

marimo

メールだと伝えにくいニュアンスの事もありますし
肉声が聞けるならそちらの方がいいですよね。
by marimo (2021-03-09 09:40) 

JUNKO

まいくさん、そう思って毎日電話に励んでいます。
by JUNKO (2021-03-09 12:25) 

JUNKO

Boss365さん、内緒話が多いのでスピーカーにはできません。(笑)いい婆さんがくだらない話をしては自称ボケ防止と楽しんでいます。
by JUNKO (2021-03-09 12:27) 

JUNKO

向日葵さん、まさにアフターコロナは望めずウイズコロナの覚悟をしなければならない状況ですね。ストレスの発散を自分なりに考えないとおかしくなります。
by JUNKO (2021-03-09 12:29) 

JUNKO

wildboarさん、そうでない人から電話が来ると、すぐ切ってこちらからかけなおすようにしています。
by JUNKO (2021-03-09 12:30) 

JUNKO

斗夢さん、家電はほとんど使わなくなりました。その点スマホは知っている相手からだけなので安心です。
by JUNKO (2021-03-09 12:31) 

JUNKO

takenokoさん、女性はおしゃべりを楽しめますからね。(笑)
by JUNKO (2021-03-09 12:33) 

JUNKO

ぼんさんさん、話題は尽きないんですよ。女同士の場合は。
by JUNKO (2021-03-09 12:34) 

JUNKO

tarouさん、それがたまにでないんですよね。日課になってしまいます。お互いに生存確認などと言って。
by JUNKO (2021-03-09 12:35) 

JUNKO

kousakuさん、男性の場合は仕事がらみの電話が多いですからね。我が家も私の方が圧倒的に多くなりました。ラインもあるけど肉声がいいです。
by JUNKO (2021-03-09 12:37) 

JUNKO

あーちゃさん、それはいいですね。定期的に電話があるのは安心できます。男親は相そっけないものです。
by JUNKO (2021-03-09 12:39) 

JUNKO

よーちゃんさん、メールでは微妙なニュアンスは伝わりにくく誤解のもとにもなりますからね。使い分けが大事だと思っています。眠られるのはないよりです。日に日に良くなっているっことでしょう。
by JUNKO (2021-03-09 12:41) 

JUNKO

marimoさん、電話は拘束されるので嫌う人もいますが、メールでは伝えきれない内容ってありますね。
by JUNKO (2021-03-09 12:43) 

Take-Zee

こんにちは!
かけ放題は正解です!
私は5分以内なら無料ですが、ちょっとしたことで
数100円以上の請求が来てビックリします。

by Take-Zee (2021-03-09 16:35) 

ゆうみ

コロナ禍の今 スマホの契約をかけ放題にしていて
良かったと思ってます。
長電話には イヤフォンマイクは必需品です。
前は ブルーツースを使ってましたが 乾電池が切れると切なくなるので
古式正しいイヤフォンマイクが最高です。

by ゆうみ (2021-03-09 17:27) 

sarusan

シルバー人材センターが買い物困難な方達の為、団地内公園に出掛けて
シルバー会員手作り野菜を販売しています。
購入者は略老人の方になりますね。
¥100がメインで販売です。

by sarusan (2021-03-09 18:06) 

kou

自分はかけ放題ではないですが、かけ放題の方からよく電話が来るので助かってます。
by kou (2021-03-09 18:46) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、1回の通話にですか。私はかけ放題で月に多くて2,300円くらいです、家電使っていた時より安いです。
by JUNKO (2021-03-09 19:26) 

JUNKO

ゆうみさん、私は寝るとき充電しておくので1日は持ちます。夜の通信、朝の通信と2回かける相手もいます。ようは暇なんです。
by JUNKO (2021-03-09 19:29) 

JUNKO

sarusanさん、それはありがたい試みですね。こちらでもあるといいのですが。ご丁寧にお知らせいただきありがとうございます。
by JUNKO (2021-03-09 19:31) 

JUNKO

kouさん、それはありがたいですね。
by JUNKO (2021-03-09 19:32) 

八犬伝

私も、ご主人の気持ちがよくわかります(^^;
by 八犬伝 (2021-03-09 19:37) 

JUNKO

八犬伝さん、女のおしゃべりは尽きることが合えいません。(笑)
by JUNKO (2021-03-09 20:00) 

ヤッペママ

お喋りは必要と感じています。
by ヤッペママ (2021-03-09 20:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、幾つになっても必要ですよね。
by JUNKO (2021-03-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。