SSブログ

懐かしい風景 [写真]

143.jpg


9月に入ってあっという間に1週間が過ぎる。かかわっている会の今年度の会の活動を開始しなければならない。前年度はコロナ禍で何もかにもの予定が狂い、2か月もずれ込んでしまった。何とか軌道修正をしていかなければならない。伝統ある会を未来にバトンタッチする役割をこなさなければならない。もうぐうたら生活を返上して緊張感もって当たらないと。写真は郊外のお茶屋さん

nice!(65)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 26

アニマルボイス

屋根と庇の曲がり方がなんとも。(^^)/
これで昔の円筒ポストだったら100点でしたねー。
by アニマルボイス (2020-09-07 23:10) 

まいく

切手に宅急便に郵便ポスト、老舗のコンビニですね、
庇のくたびれ具合に歴史が感じられます。。
by まいく (2020-09-07 23:10) 

Boss365

こんにちは。
郊外のお茶屋さん、手広く商売されていますね?
背筋が伸びる思い・決意を感じるお言葉です。
バトンタッチ、無理をしないで根気よく踏ん張って下さい。
リレーのバトンタッチ、日本人には得意な種目です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-07 23:37) 

hagemaizo

風雪に耐えて穏やかで心和ます、そんな人に私はなりたい。
by hagemaizo (2020-09-08 00:40) 

私が三人目

大役ですね、お茶屋さん最近見かけなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2020-09-08 04:28) 

斗夢

田舎の昔からのお店の風情ですね。
郵便ポストが円柱だともっと良かった^^。
by 斗夢 (2020-09-08 05:22) 

Inatimy

お茶屋さんだったんですね。店内、いい香りしそうです。
郵便に宅急便まで、ここにきたらお茶を買う以外にも用事が済んで便利だな。
by Inatimy (2020-09-08 06:17) 

横 濱男

雨どいを直したいですね。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-09-08 06:48) 

wildboar

庇の上の突起物は何でしょうか(?_?)
by wildboar (2020-09-08 07:58) 

Take-Zee

おはようございます!
郊外に出かけるとこういう萎びたお店が
目に入りますね。
 中に入るとお宝級のポスターや売れ残った玩具
などがあって楽しみですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-09-08 08:28) 

JUNKO

アニマルボイスさん、そうですよね。映画のワンシーンになりますね。
by JUNKO (2020-09-08 09:00) 

JUNKO

まいくさん、近年はお茶屋さんほとんど見かけませんね。色々手掛けても難しいのでしょうね。
by JUNKO (2020-09-08 09:02) 

JUNKO

boss65さん、バトンを受け取ってくれる若手がいないのが最大の悩みです。
by JUNKO (2020-09-08 09:04) 

JUNKO

hagemizoさん、憧れますね。なかなかできないことだから憧れるんでしょうけれど。
by JUNKO (2020-09-08 09:06) 

JUNKO

私が三人目さん、大役をこなすには年が行き過ぎています。最近お茶を飲む人も減ってきていますからね。
by JUNKO (2020-09-08 09:08) 

JUNKO

斗夢さん、そうなったら映画のセットですね。
by JUNKO (2020-09-08 09:09) 

JUNKO

Inatimayさん、もうコンビニですよ。なんでも用を足せるお店でないとやっていけない時代になってしまいましたね。
by JUNKO (2020-09-08 09:11) 

JUNKO

横さん、なんとも言えないカーブですね。
by JUNKO (2020-09-08 09:12) 

JUNKO

wildborさん、私も何かなと思いました。とたんが飛ばないようにした重石でしょうかね。
by JUNKO (2020-09-08 09:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、中に入ってみるとよかったと後悔しています。昔のポスターなどまだ貼ってあるお店ありますね
by JUNKO (2020-09-08 09:16) 

marimo

サッシではない入口のガラス戸がレトロですね(^^
今はこういうお店がなかなか見つからないです。
by marimo (2020-09-08 09:55) 

JUNKO

marimoさん、そうなんです、窓枠だけサッシに代わっている家が多いですね。生活のためには仕方がないですけど写真的にはね。
by JUNKO (2020-09-08 10:52) 

okko

ホントに何とも懐かしい店構え。昭和一桁生まれは、こんなお店しか知りませんでした。ショッピングモールとかいう、ピカピカのお店に何となく馴染めません。
by okko (2020-09-08 11:44) 

JUNKO

okkoさん、同感です。懐かしい昭和のお店残しておきたいですよね。
by JUNKO (2020-09-08 14:26) 

テリー

お茶屋さんですか、何でも屋さんですね。
まだ、商売が出来ているとしたら、すごいです。
by テリー (2020-09-08 16:07) 

JUNKO

テリーさん、今度確かめてきますね。多分変わっているでしょうね、
by JUNKO (2020-09-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。