SSブログ

暑い日 [写真]

DSC02964.jpg


暑い日。久しぶりに地下鉄に乗ってみる。もうガラガラでもソーシャルディスタンスを取れる距離も空いていない。大体みんな隙間なく座っている。ただしノーマスクは一人もいなかった。乗車時間は10分くらいだから大丈夫だろう。乗り換えなし直線で下車して中島公園に。ギラギラ照り付ける太陽に木々の葉も枯れ気味。鴨さんたちも陸に上がって木陰で毛繕いをしていた。小さな水の流れのところで一息つく。秋の気配が感じられるのはもう少し後のようだ。端境期の今は屋内がいいかもしれない。

nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 26

まいく

台風の影響でしょうか? まだ暑い日もありますね。
水が気持ち良さそうです。
by まいく (2020-09-05 23:22) 

Boss365

こんにちは。
都内電車内もノーマスクの人は少ないです。
鴨の毛繕いは長閑な風景ですが、札幌も暑い日だったみたいですね。
東京は残暑厳しく、屋内でエアコンがベストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-05 23:37) 

向日葵

台風の影響か、蒸し蒸しと暑い日でしたね。
朝夕の日の短さや、風に混じる気配は確かに「秋」なんですが。。
by 向日葵 (2020-09-06 02:05) 

私が三人目

毎日35度近くか超えてます、何とかして欲しいですがこればかりはどうにもなりませんね(^^)
by 私が三人目 (2020-09-06 03:57) 

Inatimy

こちらは、公共交通機関の中だけは一応皆マスクしてるかな・・・罰金があるから^^;。
by Inatimy (2020-09-06 05:44) 

斗夢

当地のJR,日中は立っている人もいるが、まだまだ隙間があります。
通勤時間帯は込みますが、以前のギュウギュウはなんだったんだろうと。
コロナがなくなっても、今ぐらいの込具合がいいですね。
by 斗夢 (2020-09-06 05:51) 

Take-Zee

おはようございます!
”秋が来る前に~”歌いたくなりますが、その前に
不気味な巨大台風が来てしまいます・・
大きな災害にならないように祈るばかりです。

by Take-Zee (2020-09-06 06:59) 

ぼんさん

都内の電車も皆さん、マスクはしていますが、時間帯によっては混んでいる時もあるようです。。
by ぼんさん (2020-09-06 08:23) 

横 濱男

流れる水が綺麗ですね。
わが家の方は、空いているときは1つ置きにに座ってます。
by 横 濱男 (2020-09-06 09:30) 

JUNKO

まいくさん、わずかな水辺でも気持ちがいいです。
by JUNKO (2020-09-06 10:32) 

JUNKO

Boss365さん、30度超したら出かけないのに限りますね。
by JUNKO (2020-09-06 10:33) 

JUNKO

向日葵さん、草木が水を欲しがっています。カラカラです。今日も朝から快晴ですが、風がないようです。
by JUNKO (2020-09-06 10:36) 

JUNKO

私が三人目さん、35度越えはつらいですね。大型台風の被害が少ないことを祈るばかりです。
by JUNKO (2020-09-06 10:38) 

JUNKO

Inatimayさん、罰金制度があるのですか。こちらも気が緩んできたらノーマスクの人が増えていくかもしれません。TVはコロナから相殺選挙戦に様変わりです。
by JUNKO (2020-09-06 10:40) 

JUNKO

斗夢さん、立っている人がチラホラ暗いがいいですね。テレワークのせいでしょうか。そちらは乗車時間が長いのでぎゅぎゅう詰めは危険です。
by JUNKO (2020-09-06 10:42) 

JUNKO

Take-Zeeさん、朝からそのニュースが流れていますね。少しでも被害が少ないよう祈るばかりです、85メートの風では家屋倒壊も防ぎようががないですね。
by JUNKO (2020-09-06 10:46) 

八犬伝

そうですね
電車の中は、さすがにマスクをしていない人はいないでしょうね。
by 八犬伝 (2020-09-06 11:07) 

JUNKO

ぼんさんさん、ころからは混む時間帯も出てくるでしょうね。インフルエンザとのダブルパンチにならないよう祈りたいです。
by JUNKO (2020-09-06 11:12) 

JUNKO

横さん、それは望ましいですね。テレワークが当たり前になるでしょうか。
by JUNKO (2020-09-06 11:14) 

JUNKO

八犬伝さん、このスタイルが定着して行くようですね。
by JUNKO (2020-09-06 11:15) 

ちょろっとぶぅ

休日のお昼間電車は、ひと少なかったです。
さすがにマスクして、乗りますね。

涼しい風?って思っても、あっという間に汗がたらり。。。
まだまだ秋は感じられません(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-09-06 12:46) 

ヤッペママ

不安定な天候が続いていますが陽射しはまだ真夏並みです。
by ヤッペママ (2020-09-06 16:49) 

kome

マスク忘れて、たまに外出先で買ったりしています。
日本は、大正時代のスペイン風邪の方がひどかったようです。
by kome (2020-09-06 17:59) 

JUNKO

ちょろっとぶうさん、少しずつすこしずつ季節が動いているようですね。一気に変わるのとは違うようです。
by JUNKO (2020-09-06 18:10) 

JUNKO

ヤッペママさん、暑かったのでプールに行く気になりました。日曜はすこしこんでいましたが12人以内と決まっているようです。
by JUNKO (2020-09-06 18:13) 

JUNKO

komeさん、今は外でも買えるので気が楽ですね。私も忘れて出かけることがあります。どのバックにも予備を入れておくようにしています。
by JUNKO (2020-09-06 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。