SSブログ

電線に止まる鳥 [写真]

DSC01991.jpg


家のわきのナンテンの木から、ピピ、ピピと数羽のひなが飛び立つ光景を何度も見た。鳥の名はわからない。スズメかもしれない。最近は身体が少し大きくなって、電線に止まっていることが多い。鳥はどうして電線に止まっても感電しないのかかという質問をよく聞くが、ネットで調べるとその答えはすぐわかった。今日は4回目のプール。少し背泳ぎを追加。相変わらず斜め泳ぎでプールサイドにゴツン。

nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 28

まいく

写真を見るとスズメですね、葉っぱが電線に触れるぐらいになると鳥も危ないですね。 
by まいく (2020-09-04 23:26) 

ゆうみ

鳥は 電線に触っても特殊技術で感電しないのだと
妄想してました。
by ゆうみ (2020-09-04 23:27) 

アニマルボイス

888888(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-09-04 23:30) 

Boss365

こんにちは。
鳥は、電線に止まって「充電している」と妄想してました。
斜め泳ぎは意外に難しそうですね。
「プールサイドにゴツン」は、心が動揺「目が泳ぐ」可能性あり?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-05 00:23) 

向日葵

わ!
遂に泳ぎも本格的に!?
でも「プールサイドにゴツン」は危ないです!!
気を付けて下さいね!

「鳥は電線に止まっていても何故感電しないのか?」
うぅ~~ん。。
調べる(ぐぐる)の下手だからなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-09-05 02:50) 

私が三人目

雀でしょうかね、此方とは鳥の種類も違いますが雀は同じだと思います(^^)
by 私が三人目 (2020-09-05 04:37) 

斗夢

先日、わたしが見てなんだろうと思った鳥と同じみたいです。
顔も見たかった^^。
by 斗夢 (2020-09-05 05:47) 

tarou

お早うございます、修善寺散策にコメントを
有難うございました。
湯上りに、竹の小径を歩くのが好きで
良く出掛けます。

猛暑の中、プールに入っている間は涼しそう、
運動も出来て良いですね(^^)v

by tarou (2020-09-05 07:45) 

Take-Zee

こんにちは!
電線の片側に止まっているから大丈夫なんですね。
それに家屋への引込線は被覆してるから人が触っても
OKですね。

by Take-Zee (2020-09-05 07:58) 

JUNKO

まいくさん、そうなんですか。1本の線に止まっているのは何でもないと書いてあった気がします。
by JUNKO (2020-09-05 08:19) 

JUNKO

ゆうみさんの妄想はあたていますからね。そうかもしれませんよ。
by JUNKO (2020-09-05 08:21) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今度は99999をもらえるようにします。
by JUNKO (2020-09-05 08:22) 

JUNKO

Boss365さん、最近左肩が痛いので一層手がちゃんと上がっていません。まっすぐ進むようになるまでは貸し切り状態のプールで練習です。
by JUNKO (2020-09-05 08:25) 

JUNKO

向日葵さん、昨日も30分歩行の後に浮くかどうか試してみました。バタ足から少し手を動かして何とか進みました。身体はまだ沈んでいます。1年近く休むとゼロからやり直しですね。
by JUNKO (2020-09-05 08:28) 

JUNKO

私が三人目さん、やはりスズメさんですか。家の周囲には珍し鳥などいませんからね。
by JUNKO (2020-09-05 08:30) 

JUNKO

斗夢さん、顔を見せないうちに飛び立ちました。残念。
by JUNKO (2020-09-05 08:31) 

JUNKO

tarouさん、何とか暑いうちにまあ泳ぎを始めたいです。寒くなると行く気ががしないので。
by JUNKO (2020-09-05 08:33) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですね。サルやイノシシなどは2本以上のむき出しの線に触るのでショックを受けるとか。詳しいですね。
by JUNKO (2020-09-05 08:37) 

八犬伝

ああ~、プールに行かなくちゃ。
来週こそ!
by 八犬伝 (2020-09-05 11:12) 

アニマルボイス

888はパチパチパチの拍手ですから、999は笑い(写真を見てつい笑ってしまう)ですかね?(^-^)
by アニマルボイス (2020-09-05 12:01) 

marimo

背泳ぎはまっすぐ泳げているかどうか不安ですよね。
天井の模様を見て泳ぐことが多いかな(;^_^A 
ゴツンするとたんこぶができませんか?
by marimo (2020-09-05 14:54) 

JUNKO

八犬伝さん、たっぷり泳いできてください。
by JUNKO (2020-09-05 16:01) 

JUNKO

アニマルボイスさん、私はハ、ハ、ハ,ハかと思ったので。次回はク、ク、クと笑ってほしかったのです。
by JUNKO (2020-09-05 16:04) 

JUNKO

marimoさん、そんなスピードで泳いでいませんよ。枯れ葉が浮くがごとしですから。そのプール天井に線がないのです。ですからコースに一人で泳ぐのが一番安全です。まだそこまで復活していないのでオープンな場所でやってみたらこんなことになりました。(笑)
by JUNKO (2020-09-05 16:07) 

らしゅえいむ

足の踏ん張りがよくできていますね
わかい >^_^<
by らしゅえいむ (2020-09-05 17:52) 

JUNKO

らしゅえいむさん、私も足の踏ん張り感じました。
by JUNKO (2020-09-05 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

なんで感電しないか、、、一本の電線だけを掴んでるから?
、、、ハズレかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-05 20:01) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ピンポン!大当たりです。物知りですね。
by JUNKO (2020-09-05 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。