SSブログ

一時はてんやわんや [写真]

IMG_6178.jpg


PCやプリンターを使う必要の多いこの時期は私にとって鬼門である。今日もキャリブレーションをして、パワーセーブしていますと言う表示が出終わったところで、モニターの画面が全くでなくなった。さあ大変とあちこち触っているうちにキーボードの電源もつかなくなった。事態は悪くなるばかりなので、エーゾーに電話をする。そこからメンテナンスセンターの番号を聞きかけると直ぐつながった。状況を話し指示に従ってモニターのsignalのスイッチを押すといつも通りの画面が出た。ここはいつもとても丁寧に教えてくれる。有難い。

nice!(67)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 25

SANPOJIN

小生のプリンターも、何かがダメなのでメーカーに問い合わせろと
表示される。先日インクを買ったばかりなので、あと 半年以上
頑張ってもらわないと・・・・・
by SANPOJIN (2020-01-15 23:06) 

まいく

エーゾーでキャリブレーションもしてプリントする。
その世界に入りたいと思うのですが、猫に小判かなと思うのです。。
by まいく (2020-01-15 23:47) 

Boss365

こんにちは。
小生のサブモニターもEIZO製!!
メンテナンスセンターにお世話になった事ないですが、信頼性が高いですね。
鬼門?色々ありますが・・・
鬼退治?節分まで我慢・踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-16 00:55) 

私が三人目

モニターは偶にありますね、大抵は電源入れ直すと直るようですが今のモニターは電源もボタンじゃ無くてタッチですのでピント来ませんよね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-16 05:42) 

足立sunny

ちゃんと色でないと終わりなのでモニタ命みたいなところがありますね。
by 足立sunny (2020-01-16 05:50) 

斗夢

夜に街なかに出ることがほとんどなくなりましたので
このような景色を見ることがありません。
by 斗夢 (2020-01-16 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
何でも自動でやってくれるのは便利ですが
使っているうちに、こんな現象が起こるのが
辛いですね!

by Take-Zee (2020-01-16 06:53) 

Inatimy

焦りますね・・・忙しい時に限って、何か起こったりして^^;。
画面復活してよかった。 キーボードは大丈夫だったかしら。
by Inatimy (2020-01-16 08:02) 

横 濱男

訳が分からないですからね。
取りあえず再起動で様子見しますが、自力で何とかしちゃいます。
by 横 濱男 (2020-01-16 09:44) 

wildboar

>ここはいつもとても丁寧に教えてくれる。
有難いというお気持ち、よく分かります。
by wildboar (2020-01-16 10:44) 

ちょろっとぶぅ

丁寧な対応してもらって、解決!安心できますね。
そういえば、りんごさん。連絡ないわぁ~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-01-16 12:25) 

JUNKO

SANPOJINNさん、インク代はバカになりませんからね。持ってもらわないと困りますね。
by JUNKO (2020-01-16 12:52) 

JUNKO

まいくさん、そんあことありませんよ。私は馬子にも衣装にしたいと思って使っています。
by JUNKO (2020-01-16 12:54) 

JUNKO

Boss365さん、私は今回で2回目ですが、前回など1時間以上電話で丁寧にリードしてくれました。めったいない対応と感激しています。
by JUNKO (2020-01-16 12:56) 

JUNKO

私が三人目さん、あのタッチが何とも心なくて不安です。私は強く押しすぎる傾向があるので、それだけでも壊れるのでないかと不安です。
by JUNKO (2020-01-16 12:58) 

JUNKO

足立さん、私の写真は特にそうです。調整が必要です。
by JUNKO (2020-01-16 12:59) 

JUNKO

斗夢さん、冬場は早く暗くなるので、夕方でもこんな感じになります。
by JUNKO (2020-01-16 13:00) 

JUNKO

Take-Zeeさん、知らず知らずにどこかに触ってしまうようです。
by JUNKO (2020-01-16 13:01) 

JUNKO

Inatimyさん、大事な時ほどアクシデントが起きて頭真っ白になります。落ち着かないとだめと言い聞かせるのですが、事態をますます悪くさせます。キーボードは異常なしでした。
by JUNKO (2020-01-16 13:03) 

JUNKO

横さん、自力でできたことなどめったにありません。何しろ知識ゼロで使っているのですから。
by JUNKO (2020-01-16 13:04) 

JUNKO

wildboarさん、サポートセンターは電話さえつながらないところが多いですからね。問題の個所がここだとほっとします。
by JUNKO (2020-01-16 13:07) 

ma2ma2

プリンタは消耗品3回交換で本体が買えるようになっていますので、消耗品ビジネスです。
なので、消耗品の古いのを在庫としてメーカーは持ちたくないので買い換えさせるようにしています。
by ma2ma2 (2020-01-16 16:22) 

JUNKO

ma2ma2さん、そういう事なんですか。策略にまんまと乗せられますね。1日でも持たせるよう念じて使います。
by JUNKO (2020-01-16 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

連続する窓、、、こういうキリッとしたお写真好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-16 20:42) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、昨年町田市で撮ったものだと思います。
by JUNKO (2020-01-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。