SSブログ

会場当番 [写真]

IMG_8304.jpg


今日は展覧会の会場当番。写真の鑑賞のしかたにもいろいろである。1点1点丁寧に連れの方と感想を言いながら楽しそうに見てま回る人。それとは逆に会場の滞在時間は1分にも満たない素通り型の人。行きつ戻りつ自分の気になる写真を何度も見る人。会場の入り口でちらりと中を見て入らない人。写真を見るより知り合いとの立ち話に熱心な人などなどさまざまである。

nice!(91)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 34

SANPOJIN

私の鑑賞の仕方 全部を近くで見る 少し離れてさーっと見る
その後 自分の好きな写真1~2店を決める  凄く 楽しいです。
by SANPOJIN (2019-05-20 23:07) 

アニマルボイス

菱形の一番下の所に人がいるのは、狙ったのでしょうか?

私は、美術展や写真展はあまり行きませんが(要するに怠け者です)、気に入ったものをしげしげと見るって感じです。そのため、見ていないものも出てきて、一緒に行った人から聞かされ「ええーっ、そんなのあったぁ?」ということもしばしばです。
by アニマルボイス (2019-05-20 23:18) 

八犬伝

確かにそうでしょうね
人それぞれですね。
by 八犬伝 (2019-05-20 23:26) 

wildboar

すー、と流し見で、あっと思ったものはしつこく見ます。
盆栽展と水石展と陶芸展のことです。

by wildboar (2019-05-20 23:29) 

私が三人目

色んな人を見てるとそれだけで楽しいですね(^^)
by 私が三人目 (2019-05-21 04:15) 

tommy88

道新の会場なら見に行ったな。
JUNKO さんの記事を見て見に行ったな。
あれもすでに昔話となりにけり。

by tommy88 (2019-05-21 06:06) 

RANPO

会場当番、お疲れさまでした。
いろいろな人が集まって、私たちの社会ができているのですね(^-^)/
by RANPO (2019-05-21 06:28) 

Inatimy

エスカレーターのクロスが、井桁のよう^^。
by Inatimy (2019-05-21 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
今朝は強風と大雨で家に籠っています。
これから昼頃までピークだそうです!
by Take-Zee (2019-05-21 06:45) 

ぼんさん

気に入った写真はどこでどうやって撮影したのだろうと思いながら、何回も見たい派です(^-^)
by ぼんさん (2019-05-21 07:37) 

斗夢

写真に対する想い入れの違いによって様々なんでしょうね。
写真をアートとして見ている人、自分の人生と重ね合わせて見ている人など^^。
by 斗夢 (2019-05-21 08:33) 

Boss365

こんにちは。
鑑賞の仕方で、その人の状況?状態がわかる感じ?
展覧会の会場当番で「人間観察・鑑賞?」をしたみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-21 10:11) 

JUNKO

SANPOJINNさん、楽しんでみるのはいいことですね。
by JUNKO (2019-05-21 12:17) 

JUNKO

アニマルボイスさん,中央に人がいる時を上にもいる時を待ちました。気に入った作品を中心に見るのはいいですよね。私もその方です。
by JUNKO (2019-05-21 12:19) 

JUNKO

八犬伝さん、ほんとにそうですね。よくあんなに長い時間見ていられるなと思う方もいます。
by JUNKO (2019-05-21 12:21) 

JUNKO

waildboarさん、写真展の時、私も同じです。
by JUNKO (2019-05-21 12:22) 

JUNKO

私が三人目さん、退屈しない4時間でした。
by JUNKO (2019-05-21 12:23) 

JUNKO

tommy88さん、あの節はありがとうございました。
by JUNKO (2019-05-21 12:24) 

JUNKO

RANPOさん、ほんとうにいろいろな人が社会にはいますね。
by JUNKO (2019-05-21 12:26) 

JUNKO

Inatimyさん、クロスがちょっと面白いと思いました。
by JUNKO (2019-05-21 12:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、半端な雨でないようですね。早く上がってほしいですね。こちらは朝方湿っていましたが、道はもう乾いています。
by JUNKO (2019-05-21 12:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、ご本人のお話が聴けたりするとうれしいですね。
by JUNKO (2019-05-21 12:30) 

JUNKO

斗夢さん、会場にいると様々な声が聴かれて興味深いです。
by JUNKO (2019-05-21 12:31) 

JUNKO

Boss365さん、半日当番していただけでもいろいろなことを感じます。
by JUNKO (2019-05-21 12:33) 

okko

展覧会と名の付くもの、1人が一番。
気儘に好きな作品の前では、ジックリと・・・連れがいると、そのジックリに浸れないのが苦手です。
by okko (2019-05-21 16:30) 

JUNKO

okkoさん、一人がいいですね。それぞれペースが違いますから。
by JUNKO (2019-05-21 19:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしも昨日から水墨画の県展なので、会場に詰めてます。観察しているといろんな人がいますね。友人の作品だけ観たらさっさと帰る人、じっくり観てゆく人、作品よりも世間話を大声で話し合う人、ひとことケチをつけて帰る人等・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-21 19:18) 

ヤッペママ

他の展覧会会場でも同じような光景を目にします。

by ヤッペママ (2019-05-21 19:30) 

Jetstream

私は割とさっと見るタイプですが(笑) 気になる写真や絵にはじっと見入ってしまいす。
by Jetstream (2019-05-21 20:27) 

JUNKO

暁烏さん、ほんとうにそうですね。思わず笑ってしまいました。まさに会場のスナップです。
by JUNKO (2019-05-21 22:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、お付き合いで仕方なし見に来られる方も多いですからね。
by JUNKO (2019-05-21 22:18) 

ファルコ84

私は、行きつ戻りつ自分の気になる写真を何度も見る人、かな!
つまり、気にいったり、気になる写真は
納得するまで何度も見たいのです…会場的にはタチが悪い!のかも。
by ファルコ84 (2019-05-21 22:19) 

JUNKO

Jetstreamさん、時間をかけてみたから丁寧に見ているとは限りませんからね。
by JUNKO (2019-05-21 22:20) 

JUNKO

ファルコ84さん、そんなことありませんよ。私は自分の写真の前に長くたって見てくださっている方がいるととても嬉しく感じます。
by JUNKO (2019-05-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。