SSブログ

裏の家 [写真]

HE1Y7575 のコピー.jpg


我が家のすぐ裏の家で、もう何十年も近所付き合いをし、特に奥さんとはゴミ友として1年に1回会食をする仲であった。今年になってから玄関前の雪がはねられずに積もったままなので、お正月にどこかに旅行に行ったのであろうが、それにしても長いなと思ってい矢先、「売物件」の看板が立った。ビックリして向いの家の奥さんの所へ行く。彼女も突然「昼から引っ越します」と言われてショックを受けたそうだ。どんな事情があったのか。

nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 34

ゆうみ

とてもさみしいしショックよね。
何時も仲良しだったのに
by ゆうみ (2024-01-12 23:41) 

フヂ

よんどころない事情があったのですかね。
相談してくれれば…と思うのはエゴかしら。
by フヂ (2024-01-12 23:52) 

まいく

事情があったにせよ寂しいですね。

by まいく (2024-01-13 00:03) 

向日葵

引っ越すだけでもお辛いのに、それがいきなりとなったら。。
相談する暇も愚痴を聞いて貰う間もありませんね。
長いお付き合いだっただけに残念です。
by 向日葵 (2024-01-13 02:50) 

めぎ

お家を売らなければならないようなことがあったということですね。
そのおうちの方々がお元気でありますように。
by めぎ (2024-01-13 04:30) 

私が三人目

いきなりご近所が居なくなるとは、心配ですね(^^)
by 私が三人目 (2024-01-13 05:24) 

斗夢

親しくお付き合いしていたのに挨拶もないのは
話したくない事情があったんでしょうね。
寂しいですね。
by 斗夢 (2024-01-13 05:33) 

Inatimy

突然のお引越しで去ってしまわれたのは、驚きと心配と寂しさでいっぱいですね。
どこかでお元気に過ごされてるといいけれど。
by Inatimy (2024-01-13 06:10) 

ぼんさん

諸々のご事情があったとお察します。。
by ぼんさん (2024-01-13 06:11) 

夏炉冬扇

突然ですか。びっくりですね。都会なのかなぁ?
右の子供達3人、異界から出てきたような…
by 夏炉冬扇 (2024-01-13 07:53) 

Take-Zee

おはようございます!
それだけ親しいお付き合いだったのに・・・
何も告げずに、特別な事情があったのでしょうね!

by Take-Zee (2024-01-13 08:11) 

marimo

突如引っ越しとは、何があったのでしょうね。
人さまには言えない事情?でもちょっと、寂しいですね。
by marimo (2024-01-13 08:50) 

Boss365

こんにちは。
『「売物件」の看板』は驚かれたと思いますが、諸事情ありかな?残念です。
出来れば、別れのご挨拶はしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-13 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

この作品も、北国ならではの光景でやすね!
女性が立っている位置がナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-13 11:03) 

テリー

突然の引っ越し、びっくりしますね。
by テリー (2024-01-13 12:55) 

JUNKO

ゆうみさん、あまりの突然おことでしたからね。
by JUNKO (2024-01-13 16:13) 

JUNKO

フヂさん、何の力にもなれませんが、ご挨拶くらいはしたかったです。
by JUNKO (2024-01-13 16:14) 

JUNKO

まいくさん、人に話せないこともありますからね。詮索をする気持ちはありませが。
by JUNKO (2024-01-13 16:16) 

JUNKO

向日葵さん、最後の会話がなんであったかも思い出せません。
by JUNKO (2024-01-13 16:18) 

JUNKO

めぎさん、そういうことですよね。我々より10歳は若いご夫婦なので、お元気でいてほしいです。
by JUNKO (2024-01-13 16:20) 

JUNKO

私が三人目さん、しかもこの時期ですからね。余計心配されます。
by JUNKO (2024-01-13 16:21) 

wildboar

知り合いの人でそんなことがあると、気になるし心配ですねえ。
by wildboar (2024-01-13 16:21) 

JUNKO

斗夢さん、そうだと思います。寂しい思いでいっぱいです。
by JUNKO (2024-01-13 16:22) 

JUNKO

Inatimyさん、ぜひそうであってほしいです。灯りともらない家は寂しいです。
by JUNKO (2024-01-13 16:24) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなんでしょうね。人生は何が起きるかわかりません。
by JUNKO (2024-01-13 16:25) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、マネキン人形の子供達です。ショーウインドウに並んでいます。
by JUNKO (2024-01-13 16:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうだったのだと思っています。
by JUNKO (2024-01-13 16:29) 

JUNKO

marimoさん、何の力にもなれませんけど、最後にお話はしたかったです。
by JUNKO (2024-01-13 16:30) 

JUNKO

Boss365さん、ほんとうにそうですよね。突然いいなくなるなんてあまりにびっくりです。
by JUNKO (2024-01-13 16:31) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、この日も雪の降り方が良かったです。
by JUNKO (2024-01-13 16:32) 

JUNKO

テリーさん、お正月あたりからいなくなったのだと思います。雪がたまっているのを見るまで気がつきませんでした。
by JUNKO (2024-01-13 16:34) 

JUNKO

wildboarさん、せめて最後のご挨拶はしたかったです。
by JUNKO (2024-01-13 16:35) 

ヨッシーパパ

突然いなくなってしまうのは、色々勘ぐってしまいますね。
by ヨッシーパパ (2024-01-13 18:49) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、勘ぐるつもりは全くないのですが、驚きが大きいです。
by JUNKO (2024-01-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。