SSブログ

いっときの涼風 [写真]

DSC01830.jpg


わが家のク―ラーは今日はお休み。道内では30度を越したところもあるが札幌は40日ぶりに30度の真夏日を返上。最高気温は27度であた。加えて涼しい風が窓外から吹き込んでくる。ホッと一息の付く1日であった。あっという間に8月も終わりになる。月末は満月だろうか。すこし散策を開始したい。プールとジムだけでは自然の変化を目にできない。しかし、31日からまた30度が続くらしい。

nice!(71)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 46

sana

素敵な写真ですねえ。
27度は羨ましいです。こちらは再びの36度でございました。どこまで続くやら^^;
by sana (2023-08-29 23:13) 

まいく

昼過ぎ出かける時、日差しが少しだけやさしく感じました。
秋が近づいていると思いますね。
by まいく (2023-08-29 23:18) 

つむじかぜ

柔らかい感じが素敵です。
こういう写真を撮りたいです^^
by つむじかぜ (2023-08-30 00:23) 

Boss365

こんにちは。
最高気温は27度+涼しい風は、大変快適そうで羨ましいです。
今日も月を拝みましたが、明るい月でした。
明日の31日は綺麗で輝く満月を拝めると推測です。
散策ですが、気温と相談しながら?計画・楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-30 00:28) 

hagemaizo

今日も美しい写真が、目から涼しくなりました。
by hagemaizo (2023-08-30 00:46) 

向日葵

夏が30度以下だったのは何時だったのだろう・・??
31-2度なら涼しい範囲です。
相変わらずの猛暑日続き。。
連日35度を超えています・・!!
画がとてもとても涼しそうです!!
by 向日葵 (2023-08-30 02:11) 

私が三人目

涼しさが伝わってきますね(^^)
by 私が三人目 (2023-08-30 04:22) 

Inatimy

水曜日は、予想最高気温が16℃らしく・・・^^;。
お月様、見えるかどうかチェックしてみたら、外、曇天でした。
by Inatimy (2023-08-30 06:11) 

katakiyo

コメントありがとうございます。これからの季節20日大根が
おすすめです。
by katakiyo (2023-08-30 06:13) 

ぼんさん

東京は35℃を超える日となりました。波紋と水面に映る葉が美しいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-30 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
波紋を拝見して・・・
高校卒業して部活の仲間や後輩たちと同人誌”波紋”を
作っていたことを思い出しました。 5年間続き
その後”蟲(むし)”になりました (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-30 06:39) 

夏炉冬扇

昨夜は風がなく、寝苦しかったです。夏に逆走、困るなあ。
水輪いいですね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-08-30 07:18) 

JUNKO

sanaさん、36度とは本当にお気の毒です、此方の涼しい風を送りたいですね。今朝も特に気持ちのよい風が吹いています。猛暑が早くおさまりますように願っています。
by JUNKO (2023-08-30 08:48) 

JUNKO

まいくさん、今朝などは完全に秋風の風情です。でもまた明日からぶりかえすようで、今年の夏の力はすさまじいですね。


by JUNKO (2023-08-30 08:50) 

JUNKO

つむじかぜさんの写真何時も素敵ですよ。見たことのない建物を丁寧に紹介してくださるのでとても楽しみです。
by JUNKO (2023-08-30 08:53) 

JUNKO

Boss365さん,今日1日は散策に絶好の日のようです、脚力が衰えているのでいつもの北大コースを回ってみます。
by JUNKO (2023-08-30 08:55) 

JUNKO

hagemaizoさん、それは良かったです。
by JUNKO (2023-08-30 08:56) 

JUNKO

向日葵さん、大変な毎日ですね、いくら暑さに慣れているとはいえ、35度越えがすごすぎます。夏バテしませんように。美味しいものもりもり食べてください。
by JUNKO (2023-08-30 08:59) 

JUNKO

私が三人目さん、それは何よりでした。
by JUNKO (2023-08-30 09:00) 

JUNKO

Inatimayさん、16度とはまた信じられない気温ですね。そんなに違いましたか。昨日はきれいに月が出ていましたが、明日はどうでしょうね。同じ月を眺められるのがいいですね。
by JUNKO (2023-08-30 09:02) 

JUNKO

katakiyoさん、スパーで買う二十日大根は瑞々しさに欠けているんですよね。
by JUNKO (2023-08-30 09:04) 

JUNKO

ぼんさんさん、足を踏み入れたくなります。
by JUNKO (2023-08-30 09:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、文学少年だったのですね。日日のブログの文章が素敵な理由がわかりました。
by JUNKO (2023-08-30 09:07) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、家中の窓を開け話していると、少し肌寒いくらいの今朝の気温です。顔を撫でる風が心地よい久しぶりの晩夏です。
by JUNKO (2023-08-30 09:10) 

ぼんぼちぼちぼち

今回も素晴らしいお写真でやすね!
緑の水面に黒いシルエット、完璧でやすね!勉強になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-30 10:19) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさんにお褒め頂き気恥しい思いです。ありがとうございます。
by JUNKO (2023-08-30 10:45) 

バク・ハリー

幻想的で、涼しそう。素晴らしい作品ですね。
by バク・ハリー (2023-08-30 11:51) 

wildboar

27度であれば散策を、という気持ちになれますね。
by wildboar (2023-08-30 12:00) 

テリー

綺麗な水の面ですね。見事ですね。
by テリー (2023-08-30 12:05) 

めぎ

私の子どもの頃の札幌、お盆にはもう秋の気温になって、夏が終わった気分で寂しかった記憶なんですが…
by めぎ (2023-08-30 14:12) 

JUNKO

パク・ハリーさん、褒めていただきありがとうございます。
by JUNKO (2023-08-30 15:47) 

JUNKO

wildboarさん、数ヶ月ぶりの散策です。
by JUNKO (2023-08-30 15:49) 

JUNKO

テリーさん,自然が何気なく作る造形は素敵ですね。
by JUNKO (2023-08-30 15:50) 

JUNKO

めぎさん、お盆がすんだら海にはいらないとか急に気温も低くなっていたものです。去年までは。
by JUNKO (2023-08-30 15:52) 

ヤッペママ

羨ましい気温です。
こちらはいつになることでしょう?
by ヤッペママ (2023-08-30 16:06) 

アニマルボイス

水曜は、ちょっと忙しくこれから出かけるのですが、
写真について私からも一言。
波紋の位置が絶妙です。(^-^)
by アニマルボイス (2023-08-30 18:36) 

rannyan

クーラー使わずは羨ましいですが、40日ぶりに30℃を
越えなかったというのにビックリです
札幌でも、そんなに毎日暑かったんですね!
by rannyan (2023-08-30 18:45) 

JUNKO

ヤッペママさん、きょうも27度、しかも強い風が吹いてクーラーを切っていました。明日からはまだ30度越えです。
by JUNKO (2023-08-30 20:44) 

JUNKO

アニマルボイスさん、有難うございます。
by JUNKO (2023-08-30 20:46) 

JUNKO

rannyanさん,こんな夏は始めてです。みんな驚いています。
by JUNKO (2023-08-30 20:48) 

engrid

涼やかな一枚、素敵です
by engrid (2023-08-30 21:02) 

JUNKO

engridさん、ありがとうと波紋が言っています。
by JUNKO (2023-08-30 21:24) 

八犬伝

水の写真は、涼しげで良いですね。
あと少し、暑さが続くのですね。
by 八犬伝 (2023-08-30 21:24) 

JUNKO

八犬伝さん、そうですね、明日からまた30度は数日続くそうです。うんざりですね。
by JUNKO (2023-08-30 22:10) 

てんてん

素敵な写真だな~♪
上下逆にしたのかにゃ?
by てんてん (2023-08-30 22:31) 

Jetstream

涼感のあるいい写真ですね。
それそろ、秋めいてくれないと困ります。
by Jetstream (2023-08-31 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。