SSブログ

急な集まり [写真]

DSC01611.jpg


同期が来札したのを機に急遽集まる電話がきた。この歳になると急な集まりに参加できるのは僅かに4人であるが、それでも5人となると昔話に花が咲く。昔のことはよく覚えているというのは本当である。これで最後の集まりかもしれないと心では思っても誰も口にはしない。この次は皆に声をかけて集まろうねと言ってお開きにする。楽しいひと時であった。

nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 30

向日葵

とても貴重なひと時でしたね。
参加出来て何よりでした。
ワタクシも似たような思いを持つことが時々あるようになりました。。
by 向日葵 (2023-07-13 02:38) 

私が三人目

何となく寂しいですね。
by 私が三人目 (2023-07-13 04:28) 

おと

良かったですね〜^ ^あっという間に昔に戻りますよね。
いつ何が起こるか分からないけれど、だからこそ今を大事にしたいです。
by おと (2023-07-13 05:42) 

Inatimy

あっという間に時間が過ぎていきそうな。
今度はさらに集まれる人数が増えるといいですね^^。
by Inatimy (2023-07-13 05:51) 

ぼんさん

昔話に花が咲く楽しい一時ですね。
by ぼんさん (2023-07-13 06:21) 

夏炉冬扇

昔のことはよく覚えている。おっしゃる通り。
歳をとりました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-13 07:00) 

リス太郎

いいですねえ。
by リス太郎 (2023-07-13 07:05) 

Take-Zee

おはようございます!
先月、高校時代の3人が集まりました!
一人とはもう30年ぶりでしたがあっという間に
学生時代に。 
by Take-Zee (2023-07-13 07:19) 

marimo

これが最後の集会だなんて・・・
また数年後も笑顔で集待ってください。
by marimo (2023-07-13 07:51) 

wildboar

4人も集まることができるのは素晴らしいと思います。
当方、早くも3人だって危ないです。
by wildboar (2023-07-13 09:26) 

八犬伝

良い時間を過ごされましたね。
昔の仲間って、良いものですよね。
by 八犬伝 (2023-07-13 10:50) 

みち

さっと集まれるお仲間がいらっしゃるのが素敵です。
楽しいひと時でしたね。
by みち (2023-07-13 11:47) 

JUNKO

向日葵さん、なんとか参加できてよかったです。だんだん参加者が減るのは仕方のないことですね。
by JUNKO (2023-07-13 13:55) 

JUNKO

私が三人目さん、仕方がないですよ。年には勝てません。
by JUNKO (2023-07-13 13:56) 

JUNKO

おとさん、先のことは全くわからない年齢になりました。今日、今が一番大事です。
by JUNKO (2023-07-13 13:57) 

JUNKO

Inatimyさん、増えていける年齢ではないですね。参加者がいることを喜びます。
by JUNKO (2023-07-13 13:58) 

JUNKO

ぼんさんさん、何十年前の話を鮮やかに覚えています。
by JUNKO (2023-07-13 13:59) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、中学時代のことが昨日のことのようによみがえります。
by JUNKO (2023-07-13 14:00) 

JUNKO

リス太郎さんにもそんな時が訪れますよ。
by JUNKO (2023-07-13 14:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そういうもんですね。楽しい時間でした。
by JUNKO (2023-07-13 14:01) 

JUNKO

marimoさん、そうだといいのですが。欲は言えません。
by JUNKO (2023-07-13 14:03) 

JUNKO

wildboarさん、そうですよね。集まれる人がいることが嬉しいです。
by JUNKO (2023-07-13 14:04) 

JUNKO

八犬伝さん、私達の中学時代は特に結束が固いです。
by JUNKO (2023-07-13 14:06) 

JUNKO

みちさん、久し振りの楽しいひと時でした。
by JUNKO (2023-07-13 14:07) 

めぎ

元気で集まれるのって、本当に幸せなことですね。
by めぎ (2023-07-13 15:03) 

kome

よかったですね。
お孫さんが、もう少ししたら夏休みでしょうか。
by kome (2023-07-13 16:53) 

JUNKO

めぎさん。そうですね。参加できること嬉しく思っています。
by JUNKO (2023-07-13 17:16) 

JUNKO

komeさん、30日に一人でやってきます。親が来るまでの2週間余りお相手が大変です。
by JUNKO (2023-07-13 17:19) 

SWEET

大切にしたい時間ですね。
幸せなひと時だと思います。
by SWEET (2023-07-13 18:41) 

JUNKO

SWEETさん、とても貴重な時間に思えます。
by JUNKO (2023-07-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。