SSブログ

筋肉痛 [写真]

DSC02730.jpg



7年近く休んでいたジムに通うようになって1年、このジムはストレッチ中心でエアロなどはほとんどない。昨日新しいメニューをインストラクターの説明を聞きながらやってみる。今日は全身筋肉痛で階段を上り下りするのもつらいし、咳をすると、胃のあたりに響く。こんなことはこの1年無かったことだ。翌日に響くようなことは初めてである。高齢者には少しきつすぎないと言うと筋肉痛があるのは効いている証拠ですね。頑張りましょうと言われてしまった。

nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 34

アニマルボイス

赤をちらりと入れるところが・・・(^_-)-☆
それにしても、どこも言うことは同じですねえ。整骨院でやられたストレッチがあまりに痛いので「イテエ」と叫んだら(ホント殺すつもりかと思いました(^^;)、健康なら痛くはないはずですどこが悪いのかはっきりしましたので治療していきましょうと、さらにグイグイ・・・(T_T)
by アニマルボイス (2022-10-12 23:05) 

まいく

筋肉痛になるほど頑張る必要があるのか疑問に思いますよね。
by まいく (2022-10-12 23:10) 

フヂ

翌日に筋肉痛なんて、
体が若い証拠ですね。
by フヂ (2022-10-12 23:37) 

向日葵

わ!なかなかいい先生ですね。
ストレッチは自分で強度を調節出来ますから、たまに緩めにやって
みたらどうでしょうか・・??
リラックスしてふんわりと良い気分になれるのが良いストレッチみたい
ですよ。
by 向日葵 (2022-10-13 01:52) 

wildboar

マッサージでイテテテと言うと、そこが問題なんですとグイッとやられます。
by wildboar (2022-10-13 01:54) 

私が三人目

それほど辛いのに続けてるのは凄いです(^^)
by 私が三人目 (2022-10-13 04:44) 

斗夢

なにかすると痛いところが出てくる、衰えつつある筋肉が頑張っているんですね。
by 斗夢 (2022-10-13 04:55) 

ぼんさん

私は体は硬いままですが、ヨガを続けています。体を動かすのは健康的だと思っています(^_^)
by ぼんさん (2022-10-13 05:22) 

Inatimy

影が作り出す模様がなんて綺麗なんでしょ♪
新しいメニューに少しずつ慣れて、そのうち楽々になるかもしれませんね^^。
by Inatimy (2022-10-13 05:47) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、筋肉痛があるのは、効いている証拠なのでやすね。
あっしは、先日、演技のレッスンの時間、肩甲骨を動かすウォームアップをやったら
その後、肩甲骨ふきんの筋肉が痛かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-13 07:44) 

marimo

筋肉痛は筋肉が再生している証拠なので
どんどん強靭で大きな筋肉になっていくんですよね。

by marimo (2022-10-13 08:15) 

Boss365

こんにちは。
全身運動後の筋肉痛あるあるですが・・・
筋肉が修復されているので、適度な筋肉痛は良い事かな?
数回、1週間程継続すれば、なくなると思います。
無理のない程度に継続です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-13 09:45) 

mikahosotu

最近、筋肉痛なのか単なる老化による関節痛なのか、区別がつかないことがよくあります。老化を抑えるためにも、ストレッチは有効ですよね。今回はドローンで撮影したような写真ですね。
by mikahosotu (2022-10-13 12:39) 

JUNKO

アニマルボイスさん、リハビリ―のところを痛いところ直にですからね。悲鳴が上がります。
by JUNKO (2022-10-13 12:41) 

JUNKO

まいくさん、この1年はそんなことなく快適でしたが、今回のはレベルが高すぎると思います。スクワットの時は4キロにして貰います。
by JUNKO (2022-10-13 12:42) 

JUNKO

フヂさん、そう言うことですか。どうも信じがたいです。
by JUNKO (2022-10-13 12:43) 

JUNKO

向日葵さん、そうですよね。もう無理するとしでないし、レベル下げてやっていきます。

by JUNKO (2022-10-13 12:45) 

JUNKO

wildboarさん、まったく同様です。ここ高齢者に優しい整骨院でないのと訴えますが。
by JUNKO (2022-10-13 12:46) 

JUNKO

私が三人目さん、筋肉痛が直るまではできませんよ。休憩です。
by JUNKO (2022-10-13 12:47) 

JUNKO

斗夢さん、細々と頑張っているようです。
by JUNKO (2022-10-13 12:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、ヨガはいいそうですね。私は体が硬すぎてどのポーズも拷問に感じとてもできません。
by JUNKO (2022-10-13 12:49) 

JUNKO

Inatimyさん、日差しが明るいと色々な影ができますね。徐々に今のメニューをこなしていきたいです。
by JUNKO (2022-10-13 12:51) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、肩甲骨最近かなり動くようになりました。ストレッチの成果だと思っています。
by JUNKO (2022-10-13 12:53) 

JUNKO

marimoさん、そうなんですか。強靭までは望みませんが、少しはいい筋肉がついてほしいですね。
by JUNKO (2022-10-13 12:54) 

JUNKO

Boss365さん、今の私は続いてすることが一番ですから、無理しないで頑張ります。プールに行くのが億劫な気候になってきました。
by JUNKO (2022-10-13 12:57) 

JUNKO

mikahosotuさん、老化はまだ早いでしょう。成長ある年齢です。頑張ってください。ドローンが操作出来たら楽しいでしょうね。
by JUNKO (2022-10-13 12:59) 

Take-Zee

こんばんは!
ちょっと、やりすぎではないでしょうか?
無理は禁物です、逆効果になりませんように!!

by Take-Zee (2022-10-13 18:59) 

夏炉冬扇

一気にするとそうなるのでは。
徐々に進むといいのかも、
by 夏炉冬扇 (2022-10-13 20:07) 

katakiyo

ハイライトシーン、素敵ですね~
by katakiyo (2022-10-13 20:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、色々身体の状態を調べて私に合うメニューを作ってくれているのですが・・次回行った時話してみます。ご心配おかけしました。
by JUNKO (2022-10-13 21:09) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうですね。筋肉痛は大分よくなりました。明日は休みなので土曜日に行きます。
by JUNKO (2022-10-13 21:11) 

JUNKO

katakiyoさん、光線の強い日でしたので少々飛び気味です。
by JUNKO (2022-10-13 21:12) 

tarou

筋肉痛は運動の成果とは
いつまでも元気でいたいです(^^)v

by tarou (2022-10-16 07:33) 

JUNKO

tarouさん、歩けることが一番だと思っていますが、最近少々自信がないです。
by JUNKO (2022-10-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。