SSブログ

ミニクラス会 [写真]

IMG_4395.jpg


同期から最後の個展ですと油彩画の案内状が届いていた。友達と待ち合わせて会場に行く。先客があった。どこかで見たようなと思っていると…さんでないと声がかかる。久しぶりに会う同級生だった。早速ミニクラス会。話は尽きることがない。肝心の作品を見る時間より長くお喋りをしている。思い出話と互いの近況報告。出来るだけ機会を作って会うことを約して会場を後にする。

nice!(79)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 30

SANPOJIN

クラス会 一度も行ったことがありません!
声がかかったことが内のです・・
寂しい・・・
by SANPOJIN (2022-06-11 23:03) 

フヂ

思いがけない再会、嬉しいですね。
私は人の顔を覚えるのが苦手なので、
同級生に会ってもわからないかも…汗
by フヂ (2022-06-11 23:10) 

アニマルボイス

私も、高校、大学時代からの半世紀を過ぎる友人が何人かいます。会社で偉くなった奴、家業を継いでいる奴いろいろですが、会えばすべて平等、対等で話ができるのがいいですねえ。残念なのは、その中に異性の友人が1人もいないことですねー。(^^;
by アニマルボイス (2022-06-11 23:24) 

まいく

同窓会は中学卒業後に一度行ったきりで、もう同窓生に有っても分からないでしょうね。 写真の木は何でしょうか葉っぱがずいぶんと下がってますね?
by まいく (2022-06-11 23:40) 

Boss365

こんにちは。
同級生と再会し「ミニクラス会」を楽しまれ何よりです。
小生も国際見本市で出展している同級生と偶然再会した事あり。
現在も時々会って交流を深めています。
ところで、油彩画の個展は如何でしたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-12 00:20) 

向日葵

突然のミニクラス会。
それは楽しかった事でしょう。
会いたい人には会っておかないと!!(焦!)
by 向日葵 (2022-06-12 04:13) 

斗夢

わたしだけでしょうか、男同士の長いおしゃべりはあまりないのではないでしょうか。
考えて見たらありましたね、今はないですが。そうです、居酒屋などで
飲みながらのおしゃべりは長かった^^。
by 斗夢 (2022-06-12 05:14) 

ぼんさん

直接お会いして話す機会が増えて行って欲しいですね。
by ぼんさん (2022-06-12 06:40) 

tarou

お早うございます、明月院 本堂後庭園(はなしょうぶ)に
コメントを有難うございました。
季節限定で静かな、庭園を散策出来ました。
ここ3年は余計に人と会う機会が減りましたが、
少しずつ会う機会が増えると良いですね。

by tarou (2022-06-12 08:20) 

横 濱男

クラス会、ミニでもうらやましいです。
東京に転勤なってからは、会社の人しか・・・。
田舎に帰っても様変わりしちゃって、もう分からないです。

by 横 濱男 (2022-06-12 10:09) 

ゆうみ

クラス会 できる限り参加してます。
特に 里の方であるクラス会は 何を差し置いても参加です。
by ゆうみ (2022-06-12 10:22) 

JUNKO

SANPOJINさん、誰か音頭を取る幹事役がいないとできませんね。
by JUNKO (2022-06-12 11:39) 

JUNKO

フヂさん、私もそうなんですよ。話していても当時の面影を感じませんでした。お互いですがすっかり変わっていますからね。
by JUNKO (2022-06-12 11:58) 

JUNKO

アニマルボイスさん。あらそれは残念ですね。最近は男性でいなくなる人が多い気がします。女は図太いのかな。(笑)
by JUNKO (2022-06-12 12:01) 

JUNKO

まいくさん、北大の柳の木です。若葉が出たばかりですね。
by JUNKO (2022-06-12 12:02) 

JUNKO

Boss365さん、肝心の絵の話より再会で盛り上がってしまいました。若いころの作品も含めて60点余り展示されていました。風景画なので絵に疎い私にも楽しめました。
by JUNKO (2022-06-12 12:07) 

JUNKO

向日葵さん、お互い思うことは同じでした。元気なうちにです。
by JUNKO (2022-06-12 12:08) 

JUNKO

斗夢さん、女性同士はお酒がなくとも長話はできます。電話でも1時間は毎日でも話しますから。
by JUNKO (2022-06-12 12:09) 

JUNKO

ぼんさんさん、コロナ禍上手く対応しながら会う機会を増やしていきたいですね。
by JUNKO (2022-06-12 12:11) 

JUNKO

rarouさん、長い3年でしたね。少しずつ元のペースに戻て行きたいものです。4回目のワクチンの案内が着ました。

by JUNKO (2022-06-12 12:13) 

JUNKO

横さん、転勤が多い方は参加の機会が少ないでしょうね。我々も地元組の方が断然多いです。
by JUNKO (2022-06-12 12:14) 

JUNKO

ゆうみさん、恩師が去年なくなて、我々も歳をとってもうクラス会の声はかからないかもしれません。誰かが音頭を取ってくれないとね。
by JUNKO (2022-06-12 12:16) 

Take-Zee

こんにちは!
初七日も過ぎて私も平静さを取り戻して
きました!
 唯一無二の相棒をまた失ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
でも、元気出して来週よりブログ再開したいと思っています。

by Take-Zee (2022-06-12 14:26) 

JUNKO

Take-Zeeさん、早いものですね。奥様、ジュエル君の分も元気でお過ごしください。今後ともよろしくお願いいたします。
by JUNKO (2022-06-12 14:51) 

ぼの

暫く合うことのできなかった仲間(クラスメート)との再会、最近本と少なくなってしまって…
昨年同級生の訃報で15年ぶりに集間れたという…
話してたのですが、「なんかそんなときにしか会えなくなるなんてなんだかなぁ…」と。
もっと定期的に集まれれば集まりたいねと話して別かれたのですが、
逢いたいときに会えるようになりたいですね。
by ぼの (2022-06-12 17:23) 

夏炉冬扇

懐かしい方々に思い出。つきませんね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-12 17:52) 

JUNKO

ぼのさん、若いころはクラス会など見向きもしなくともある年齢になってくると不思議と顔を出してみようかという気になりますね。それもだんだん参加者が減ってくると寂し限りです。米寿の恩師の祝いを喜寿の教え子がするようになるまで続いたら大したものです。
by JUNKO (2022-06-12 19:23) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、幾つになっても同級生と会う時はその年代に戻ってしまいます。
by JUNKO (2022-06-12 19:24) 

kome

お友達と偶然ですか、よかったですね。
マスクされてても(?)わかったのでしょうか。
by kome (2022-06-12 21:13) 

JUNKO

komeさん、お互いマスクはしていましたが、しげしげと見つめあっているうちに昔の顔がよみがえて来たようです。(笑)
by JUNKO (2022-06-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。