SSブログ

一足早い春 [写真]

IMG_0679.jpg


あるデパートに行ったら、入口に生の桜の木がなん十本も活けられていて、淡いピンクの花を咲かせている。通りすぎる人はみな足を止め、香りをかいだり、スマホで写真を撮ったりして、一足早い春の到来を楽しんでいた。素敵なアイディアだと思う。お店の中から撮らせてもらった。

nice!(82)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 40

riverwalk

皆さん、咲いた桜を見る事ができて嬉しいんですね^^
by riverwalk (2019-03-10 23:09) 

アニマルボイス

東京でもヒガンザクラなどいろいろなサクラが咲き始めていますが(ソメイヨシノはまだ)、北海道でサクラですか。薄いピンクというとヒガンザクラなんでしょうかねえ(ソメイヨシノだと満開は見応えありますがすぐ散ってしまうので、デパートとしてはコスパが悪い)、と推測。凡人は、どうしてもそういうところが気になってしまうのです。
今回の写真も、色彩感覚のよさを感じさせます。すばらしい。(^^)/
by アニマルボイス (2019-03-10 23:21) 

ゆうみ

春色の靴だわ。
お店の中も春花でアレンジ 気分が華やぎますね。
by ゆうみ (2019-03-10 23:50) 

八犬伝

桜を見ると
皆、嬉しくなりますから
購買意欲も増すでしょうね。
良い戦略ですね。
by 八犬伝 (2019-03-11 00:14) 

Yamamoto

こんばんは、何の種類の桜でしょうか?北海道でこの時期に咲く桜ですね。
靴の色もまた春を誘いますね。
by Yamamoto (2019-03-11 00:37) 

向日葵

「春」ですねぇぇ。。

ワタクシも久しぶりの外出で、近くのマンモス駅の
飾りが桜を中心に春一色になっているのを見て、
「ふんわりした春の幸せ」と感じて来たばかりでした。

北海道でももう(飾りは)桜が満開?
売る側は常に先取りしますからねぇぇ。。
by 向日葵 (2019-03-11 02:30) 

wildboar

「もうすぐ春ですねぇ~♪」を思い出しました。
by wildboar (2019-03-11 04:01) 

私が三人目

今年は暖かいので桜もかなり早くから咲きそうですね(^^)
by 私が三人目 (2019-03-11 04:33) 

斗夢

福島には生け花用の桜が栽培されていますが、
それだったのでしょうか。
蕾の状態で出荷されます。
by 斗夢 (2019-03-11 06:37) 

横 濱男

桜の木を一本活けちゃうからすごいですよね。
以前TVで、紹介がありました。。
by 横 濱男 (2019-03-11 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
本当に春を感じさせるお写真です。
背景の白い花はユキヤナギでしょうか、そこに
春色の靴やバッグが目に留まります。

by Take-Zee (2019-03-11 07:20) 

tommy88

春ですね。
彩りが春ですね。
もうすぐ春ですね。

by tommy88 (2019-03-11 07:48) 

Inatimy

軽やかに歩けそうな靴^^。
少しずつ、小物から春色を取り入れていこうかな、なんて気になりますよね。
by Inatimy (2019-03-11 07:53) 

よーちゃん

これはステキ!
写真撮りたくなる気持ち、わかりますー(^。^)
by よーちゃん (2019-03-11 09:10) 

たま

うきうきする光景ですね・・・
春色の歩きやすそうな靴!
by たま (2019-03-11 10:25) 

Boss365

おはようございます。
活けられた桜の木、目と香りで楽しめて良いですね。
お店の中から・・・生き生きとした行動力は「桜人」ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-03-11 10:33) 

ナビパ

身も心も軽やかに春を楽しみたいですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-11 10:46) 

JUNKO

riverwalkさん、造花じゃないですからね。生花の香りをかいで楽しんでいました。
by JUNKO (2019-03-11 11:25) 

JUNKO

アニマルボイスさん、桜の名前が3つほどかKれていましたが、そういう所には目が向かないんですよね。何日もつでしょうか。散った花びらをお掃除していました。
by JUNKO (2019-03-11 11:27) 

JUNKO

ゆうみさん、冬靴からそそろそ変身しなくては。明るい足元がいいですね。
by JUNKO (2019-03-11 11:29) 

JUNKO

八犬伝さん、ほかのデパートではしていませんからグッドアイディアだと思います。新聞で紹介されたら客足増加間違いなしですね。
by JUNKO (2019-03-11 11:31) 

JUNKO

Yamamotoさん北海道の桜ではありません。どこかからの取り寄せです。大変だったと思いますよ。かなりの量ですから。
by JUNKO (2019-03-11 11:33) 

JUNKO

向日葵さん、デパートのショーウインドーはすべて春色に変身しています。
今日はうすら寒く、明日は雪の予報。まだまだ簡単に春は来てくれません。
by JUNKO (2019-03-11 11:36) 

JUNKO

wildboarさん、その歌声が聞こえてきます。でも外は曇天で寒そうです。
by JUNKO (2019-03-11 11:37) 

JUNKO

私が三人目さん、本格的に暖かくなるまでにはもう一波乱ありそうです。
by JUNKO (2019-03-11 11:38) 

JUNKO

斗夢さん、蕾の状態で送られてきたのでしょうね。それでなければすぐ散ってしまいますね。私が行ったのは3日目ぐらいでしたが、元気に咲き誇っていました。
by JUNKO (2019-03-11 11:43) 

JUNKO

横さん、なんでもできちゃう時代ですね。生花を見られるのは嬉しいです。
by JUNKO (2019-03-11 11:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、花は桜です。淡い色でした。
by JUNKO (2019-03-11 11:49) 

JUNKO

tommy88さん、懐かしい歌ですね。
by JUNKO (2019-03-11 11:49) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですね。やはり足元優先ですね。3Eサイズ買いに行かなくては。
by JUNKO (2019-03-11 11:52) 

JUNKO

よーちゃんさん、200枚近く撮っちゃいました。結局使ったのはこの1枚でした。
by JUNKO (2019-03-11 11:54) 

JUNKO

たまさん、若かったら履いてみたい色です。
by JUNKO (2019-03-11 11:55) 

JUNKO

Boss365さん、「桜人」きれいな言葉ですね。でも婆さんには似合いませんね。
by JUNKO (2019-03-11 11:57) 

JUNKO

ナビバさん、まず体重を落とさないと軽やかにはいきません。歩くほどに太ります。
by JUNKO (2019-03-11 11:58) 

engrid

アァ〜〜春ね,,もうすぐね
暖かく,身軽になるわって、足取りも軽くなりますもの
春の装いのウィンドー、嬉しいですもの
by engrid (2019-03-11 18:12) 

JUNKO

engridさん、やっと春の雰囲気が伝わってきました。でもまた明日は雪が少々少々降るようです。
by JUNKO (2019-03-11 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の開花が間近でやすね。
一日毎に春が近づいてるのが実感できやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-11 19:51) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、遅くとも毎年春はやってきますね。
by JUNKO (2019-03-11 20:23) 

ヤッペママ

春色の靴に桜の花、
待ちわびた春がすぐそこに!感じられます。
by ヤッペママ (2019-03-11 21:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、北国にもやっと春がやってきそうです。
by JUNKO (2019-03-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。