SSブログ

黒ずくめの服装 [写真]

_DSC0271.jpg

上京中暖かな日が多かった。寒い札幌の服装は黒ずくめで華やかさは全くない。東京は相当華やかな服装で賑わっていると期待してカメラを向けてみると札幌と大差がない。撮影した日は平常日だったせいか黒い色が目立つ。何気なく眼下を見ると華やかなパンツ姿の女性が目に留まったので慌ててシャッターを押した。


nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 24

Yamamoto

こんばんは、日本全国どこへ行っても変わらないって事でしょうか。
季節が半年以上違うはずもないですしね(^_^)
誰もが同じ服装、個性が無い?
by Yamamoto (2016-05-02 23:39) 

yamatonosuke

華の都大東京、どんどん暖かくなると華やかになるのでしょうか(^^♪
by yamatonosuke (2016-05-03 00:45) 

engrid

軽やかに、いきたいな
ふんわりで、明るい感じ  
とかいいながら、私はいつも同じトーンの色使いばかりです
せめて、アクセントに華やかさをプラスしないとね
by engrid (2016-05-03 01:15) 

tommy88

大阪では半袖、半ズボン、いちど雨が降り、傘がないのでコンビニの袋を頭に被り歩いていたら、変だと、連れに言われ、疑問を持ってしまった私です。環境に適応した合理主義なんだけど、疲れてしまって、黄色いリュックを担いで歩くのが精一杯の私でした。

by tommy88 (2016-05-03 05:11) 

Take-Zee

おはようございます!
この季節、黒や紺色のスーツを身に着けた若い男女を
たくさん見かけます。
 どうやら新入社員のようです、個性は完ぺきに無視されています。
いつも行く湘南国際村は多くの研究施設、研修センターがありますので
そういう若い人が目に入ります。

by Take-Zee (2016-05-03 06:51) 

Y

特に冬場は普段着も黒や紺を着た人ばかり.時々派手な服の人がいるかと思ったら外国人だったりしますね.日本人は自己主張が下手なので,無難な黒に走るのでしょう.それを狙ってお店でも黒っぽい服が多くなる.個性がないなと思っちゃいます.なるべく黒以外を着ようと思うのですが,自分だけ浮いていることも…
by Y (2016-05-03 07:42) 

KENT1mg

先週火曜日の午前10時頃であれば、階段横の喫煙所で一服していました。吸っていたのは、もちろんKENT1mgです…(^.^)
by KENT1mg (2016-05-03 08:09) 

mayolica

気温が25℃超えてくると、明るい色彩の装いになるかもしれませんね。

by mayolica (2016-05-03 09:13) 

JUNKO

yamamotoさん、海外などカラフルな服装が目を楽しませてくれます。高齢者ほど明るく派手な色合いを着ています。その元気日本医もほしいです。
by JUNKO (2016-05-03 11:33) 

JUNKO

yamatonosukeさん、ぜひそうあってほしいです。日本中が東京の真似ををしますから、いい流行は早く伝わってほしいですね。
by JUNKO (2016-05-03 11:35) 

JUNKO

engridさんはどんな色合いがお好みでしょうか。私は割とどんな色でも着ちゃいますが、ピンクは難しい。つとめて明るい色合いを着るようにしています。

by JUNKO (2016-05-03 11:38) 

JUNKO

tommy88さんの半袖の季節がもうすぐですね。北海道の人はあまり肌を出したがらないと感じています。子供の短パン姿もあまり見ないし。今日は桜見物には最高のお日和ですね。
by JUNKO (2016-05-03 11:42) 

JUNKO

Take-Zeeさん、新入社員は紺のスーツ、就活はリクルートスタイルっていつから始まったのでしょうね。着るものを規制する考え方はあまり好きではありません。
by JUNKO (2016-05-03 11:45) 

JUNKO

Yさん、寒い冬場こそカラフルなコートが似合うと思うのですが、秋口から一斉にカラスの集団になりますね。流行を作っているファッション業界も意識改革をしてほしいです。Yさん、個性を出して頑張ってください。
by JUNKO (2016-05-03 11:48) 

JUNKO

KENT1mgさん、1日ずれましたね。あの広場の眺めは好きで上京した時は必ず立ち寄ります。
by JUNKO (2016-05-03 11:50) 

JUNKO

mayolicaさん、ちょっと中途半端な暖かさだったかもしれませんね。南国の明るい色合いを日本中に広めたいですね。
by JUNKO (2016-05-03 11:52) 

アールグレイ

本当、黒っぽいですね。
ピンクのパンツが、目に鮮やかですね^^
by アールグレイ (2016-05-03 12:50) 

旅爺さん

女性の黒ずくめの服装は高貴な感じと人を引き付ける魅惑の感じもかもしだしますね。
by 旅爺さん (2016-05-03 12:55) 

JUNKO

アールグレイさん、突然華やかな色が目に飛び込んできました。
by JUNKO (2016-05-03 16:43) 

彩風

寒いと無意識に黒っぽい服装になってしまいます。
どうしてなんでしょうね?
by 彩風 (2016-05-03 16:58) 

JUNKO

旅爺さん、男性から見るとそうなんでしょうか。喪服をきを着た女女性が一番美しいといいますからね。
by JUNKO (2016-05-03 18:52) 

旅爺さん

今夜は風雨が強そうなので注意ですね。
by 旅爺さん (2016-05-03 20:04) 

JUNKO

旅爺さん、そうなんですか。やっと暖かなお天気になったのにまた荒れるのですか。

by JUNKO (2016-05-03 21:58) 

JUNKO

彩風さん、考えてみたらおかしい話ですよね。暖色系を選ぶはずですものね。
by JUNKO (2016-05-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0