SSブログ

長すぎる会議 [写真]

IMG_6150.jpg

3時間20分に及ぶ長い会議。長時間の会議はどうしても人それぞれの考え方が強くクローズアップされてしまう。改めて 言葉の恐そろしさ壮絶さを知らされる。また、そんな時「沈黙は金」のごとく発言をしない人も必ずいるが真似はできない。今日は高齢者であることを忘れてしまったお恥ずかしくも反省の多い一日となった。


nice!(87)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 20

アールグレイ

長い会議は、精神的にも肉体的にも疲れますね。
建設的な意見で、効率のいい会議が望ましいですが
いろいろな人と人とのぶつかり合いも、また有意義な部分もあるのかもしれませんね。
ゆらぎの画像、芸術的ですね^^
by アールグレイ (2016-04-26 22:20) 

JUNKO

会議で揺れた私の心のようです。
by JUNKO (2016-04-26 23:20) 

Yamamoto

こんばんは、長過ぎる会議を象徴するような写真ですね(^_^)
by Yamamoto (2016-04-26 23:40) 

なぁ

反省します。
私が発言した後はいつも「し~ん」としちゃいます(--ゞ
by なぁ (2016-04-27 00:05) 

ナビパ

現実の世界よりも水面に映る世界の方が平和だったりしますね。
真剣になればなるほど人の本音が見え隠れするようです。
でも言い争いの中でその方を中傷するのは別問題で醜いものですよね。
どこかの国会のように。。。全国放送なのにね。^^;
by ナビパ (2016-04-27 05:30) 

mayolica

ご意見やお考えはもちろん発言した方がよいと思います。いつまでもそういう場があるということは素晴らしいことです。それにしても長い会議でしたね~。お疲れ様でした。
ダリの絵画のように不思議に歪んだ世界。シュールで素敵です。
by mayolica (2016-04-27 08:27) 

Take-Zee

おはようございます!
長い挨拶と長い会議には閉口してしまいますね。
会議でタバコ1箱吸ってしまう時代もありました。
 会議が終わるころには部屋はもやっていました・・
でも、それが普通の時代でした。

by Take-Zee (2016-04-27 08:43) 

KENT1mg

自分の意見を事前に準備していないような人は、参加する資格はありません。議論をわざと脱線させる様な意見でなければ、思ったことを言うべきです。みんなで、何かを良くしようとする会議であることが前提ですが…
by KENT1mg (2016-04-27 09:03) 

足立sunny

会議と言うと、ろくな考えも持っていないのに、思い付きで発言してしまい、口から先に生まれたなあといつも思う事ばかりでした。いろんな考えがあることが知れるのは疲れますね。
by 足立sunny (2016-04-27 09:41) 

ken

長すぎるのは疲れますね。
可能であれば時間を区切るとか、結論のでない時は
次回に繰り越すなどが出来ればよいのでしょうが、
そうもいかない会議もあるのでしょうね・・・(^。^)
by ken (2016-04-27 12:05) 

馬爺

会議の議題にもよるんでしょうが発言して何ぼの時代もありましたね。
試行錯誤の会議もありました。
by 馬爺 (2016-04-27 13:17) 

彩風

長い会議は疲れます。
発言が長引いたり多発言がある時は途中で休憩したくなります。
阿智真の回転も鈍りそうです。
by 彩風 (2016-04-27 16:15) 

lamer

会議は長くない方がいいですね。
決定権のある人が出ていると会議は友好に早く終わります。
でも、若干の駆け引きや緊張感、真剣勝負の態だがありますから疲れます。
by lamer (2016-04-27 16:24) 

engrid

揺らめき、青磁色が美しい
長すぎるのは、まとまりがなくなりがちです
そうかといって、考え方は人それぞれ、思惑もありと
柔軟な思考で、勧めていければよいのですが、なかなかに難しいです
by engrid (2016-04-27 18:01) 

水郷楽人

会議の前に準備のため会議というのも辛いです。
by 水郷楽人 (2016-04-27 18:27) 

JUNKO

yamamotoさん、つい気持ちが出てしまいました。
by JUNKO (2016-04-27 22:54) 

JUNKO

なぁさん、無言を貫くより良いのではないでしょうか。
by JUNKO (2016-04-27 22:57) 

JUNKO

ナビバさん、皆良かれと思って出す意見はいいですね。非建設的な発言が出るようになると困りますが。
by JUNKO (2016-04-27 23:00) 

JUNKO

mayolicaさん、議長の手腕が問われます。2時間以上の会議は半分が無駄ですね。いい加減かんべんして欲しいです。
by JUNKO (2016-04-27 23:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そんな時代がありましたね。懐かしい!
by JUNKO (2016-04-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0