SSブログ

醜い日本の私 [雑感]

 たまたま中島義道の「醜い日本の私」の本の一節を読み興味を持った。本の帯には激辛文化論、『美しい日本』が好きな方には読んでいただかなくて結構です、などといいた刺激的な言葉が書かれている。早速ネットで注文。ついでに『私の嫌いな10の言葉』も購入。今日読んだ箇所は、日頃写真を撮りながら街の景観について私が感じていることを、筆者も取り上げ、その理由を分析している内容の所だった。なるほどと大いに納得した。週末は久し振りに読書をして過ごすことになりそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0