SSブログ

オール電化マンション [雑感]

 市民ギャラリーまで、久し振りに足を運んだ。地下鉄の10番出口付近は、まだ木造建築の家が立ち並ぶ一角だが、以前訪れた時よりずっと少なくなっていた。ふと回りに目をやると、マンションが林立し、今建設中の所には「オール電化マンション」の垂れ幕が下がっていた。小学校から聞こえてくるの子供達の声、床屋さん、木造の平屋の家、外の物干し竿に洗濯物を干すおばあさんと道路一つ隔てた世界は、無機質な世界だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ねむいヤナイ@北海道美術ネット

中央小学校の横のほうは、独特の一角ですよね。

北2東9のあたりも木造家屋、多いですよ。
by ねむいヤナイ@北海道美術ネット (2007-09-15 21:22) 

JUNKO

北東9と言うと、高木商店の辺りでしょうか.並んで床屋さんがありましたね。
あそこの一角に、完全にビルに囲まれた木造の1軒家があったのですが、前回訪れた時はなくなっていました。
by JUNKO (2007-09-16 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0