SSブログ

紅桜公園 [写真]

IMG_5768.jpg


市内の南に紅桜公園という私設の公園がある。桜山と呼ばれるの山林の一角にあり桜や紅葉の名所として親しまれている。カワセミもやってくるほど自然を多く残した美しいところだ。近年経営者が変わり、建物などの雰囲気が変わった。以前より手入れが行き届いていないように感じるのは私だけだろうか。テント村と呼ばれるキャンプ場も作くられてなにかのイベントをしていた。これ以上俗化せず、以前のように静かに自然を楽しむところとして残してほしい。

nice!(69)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 42

まいく

カワセミが来るような公園はあまり俗化しないで欲しいですね。
都会の川にもカワセミは来るようですが環境の変化に敏感だと思うと心配ですね。
by まいく (2022-10-08 23:52) 

Boss365

こんにちは。
紅桜公園「自然を多く残した美しいところ」の文字あり、俗化は避けたいですね。
新しい経営者、キャンプ場やイベントなど営利目的が強い印象です?
私設の公園なので何とも言えませんが、原点回帰して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-09 00:44) 

フヂ

新しい経営者は、あまり興味ないんですかね。
せっかくカワセミが来るのだから、
保全をお願いしたいものです。
by フヂ (2022-10-09 00:47) 

向日葵

「経営者が代わる」といろいろ変わってしまいますね。
北の大地では自然がいっぱい、と思っていましたが、
やはりそれでは「儲け」や「旨味」が少ないのでしょうね。
良いところだけに少しでも俗化されないことを祈ります。
by 向日葵 (2022-10-09 02:31) 

私が三人目

カラフルな椅子が並んでますね、座るとき悩みそうです(^^)
by 私が三人目 (2022-10-09 04:39) 

Inatimy

椅子、カラフルすぎる感じ・・・。 街の中には色が溢れかえっているから、
公園に来た時くらいは木々の緑や花の色に目がいくような、穏やかさが欲しいです^^;。
by Inatimy (2022-10-09 05:11) 

斗夢

構築物がなく、草木があるがままのところが好きです。
自動販売機もない方がいいです^^。
by 斗夢 (2022-10-09 05:18) 

ぼんさん

水面に反射するカラフルな色が素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2022-10-09 07:38) 

marimo

カラフルな色の椅子がポップな感じですね♪
昨今のキャンプブームで公園が様変わりしていますね。
by marimo (2022-10-09 09:06) 

アニマルボイス

左から2番目の紺の椅子が、水面だと見えないのがおもしろいですねー。
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-10-09 09:41) 

さとし

水面に反射している椅子が、とてもいい雰囲気ですね。
by さとし (2022-10-09 09:48) 

お散歩爺

自然の公園にこの様なケバケバしい物を並べられるとガックシですね。
椅子の上に見えるのは楽器かな?。演奏だけは聴きたいです。
by お散歩爺 (2022-10-09 09:56) 

JUNKO

まいくさん、もうカワセミは現れないのではと思う雰囲気でした。
by JUNKO (2022-10-09 10:51) 

JUNKO

Boss365さん、このような光景に驚きました。全く不似合いな光景です。無料から500円の入場料に変わったのは仕方がないですが、完全に営利目的が目立っています。
by JUNKO (2022-10-09 10:53) 

JUNKO

フヂさん、この環境の良さが分かっていないように思えました。人工物が増えています。

by JUNKO (2022-10-09 10:55) 

JUNKO

向日葵さん、市内にこの環境が残っているのは珍しいですからね。何とか壊さないでほしいと願っています。
by JUNKO (2022-10-09 10:56) 

JUNKO

私が三人目さん、木のベンチの方がよほどぴったりするのですが。
by JUNKO (2022-10-09 10:58) 

JUNKO

Inatimyさん、私もこの光景を見たときがっくりしました。全く周囲の環境にになじんでいないです。
by JUNKO (2022-10-09 10:59) 

JUNKO

斗夢さん、そうですよおね。私設の公園は維持が難しいので勢いこんな形になるのでしょう。
by JUNKO (2022-10-09 11:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、よくまあこんなカラフルな椅子を思いついたものと感心します。
by JUNKO (2022-10-09 11:02) 

JUNKO

marimoさん、キャンプする側からすると最高の場所ですね。散策組からすると困った光景です。
by JUNKO (2022-10-09 11:03) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ほんとだ!流石見るところが違いますね。
by JUNKO (2022-10-09 11:05) 

横 濱男

7色だけどレインボーカラーじゃ無いですね。
左端の椅子、赤が中途半端に塗られて血みたいな感じです。
by 横 濱男 (2022-10-09 11:10) 

八犬伝

なるほど
経営者が代わると、色々と変わってしまいますものね。
この色とりどりの椅子
ちょっと、この環境にはあわないような気がします。
by 八犬伝 (2022-10-09 11:14) 

JUNKO

これだけ見るとまた面白いのですが公園の中では異空間のような雰囲気なんです。
by JUNKO (2022-10-09 11:24) 

JUNKO

お散歩爺さん、ひょとしたら演奏会などのイベントを計画しているおかもしれませんね。
by JUNKO (2022-10-09 11:27) 

JUNKO

横さん、そうですね。言われてみるとすですね。デザインも色合いもこの場所には似合いませんでした。
by JUNKO (2022-10-09 11:31) 

JUNKO

八犬伝さん、そうですね。昨日久しぶりに行ってみてがっかりしました。紅葉の時期には木々は変わっていないと思いますが。
by JUNKO (2022-10-09 11:33) 

wildboar

自然公園の中に場違いと思われるようなカラフルな椅子が、妙にマッチしているので不思議です。
水面に映る椅子が自然との橋渡し役を務めているのでしょうか。
by wildboar (2022-10-09 12:25) 

甘党大王

自然を残すのって大変なのかもですね・・・
経営上の課題と品比例の悩みかも(^^;)
井之頭公園も(;'∀')今一つ垢ぬけていませんがw
そこが良いところなんですよね~~♡
by 甘党大王 (2022-10-09 12:49) 

JUNKO

wildboarさん、そういう見方もあるんですね。私は即ミスマッチと感じました。
by JUNKO (2022-10-09 16:06) 

JUNKO

甘党大王さん、都会で実現するのは難しいでしょうね。なにか娯楽的なものがないと満足しない今の風潮、自然散策だけでは人は集まらないかもしれません。
by JUNKO (2022-10-09 16:09) 

おと

自然そのままを残して欲しいですね~。そのままが一番美しいのに。
椅子は、色を塗らずに木製のしっかりした素朴なものが合うように思います。きっと、価値観の違いでしょうね。
by おと (2022-10-09 19:09) 

kome

椅子7個見えてます。
都内いらしたときも撮影できたようでよかったです。
by kome (2022-10-09 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
7人の小人さんが座るのかな、可愛いですね!

by Take-Zee (2022-10-09 19:23) 

JUNKO

おとさん、そうだと思います。自然の雰囲気を壊すのも困ったものです。
by JUNKO (2022-10-09 19:39) 

JUNKO

Komeさん、数の意識なかったです。7個ですね。
by JUNKO (2022-10-09 19:39) 

JUNKO

Take-Zeeさんの様に眺めることが出来たらいいのにと思いました。そう7人の小人さん用なのですね。
by JUNKO (2022-10-09 19:41) 

夏炉冬扇

遊び心のある経営者さんですね★★★
by 夏炉冬扇 (2022-10-09 20:10) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そう思っておきましょう。
by JUNKO (2022-10-09 21:58) 

tarou

自然豊かな公園は、来る人が少ないぐらいが
好きです。

by tarou (2022-10-10 07:34) 

JUNKO

tarouさん、そうですよね。賑やかすぎるのは困りますね。
by JUNKO (2022-10-10 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。