SSブログ

薄雲鼠 [写真]

 日本語は色をあらわす言葉が豊富だ。銀鼠はよく耳にするが「薄雲鼠」と言う呼び名があるのは知らなかった。東山魁夷の冬景色を連想させる。具体的な名前だとイメージしやすい。これからの季節、この「うすくもねず」の景色が広がることだろう。無彩色の世界は限りなく美しい。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

 すごい雪ですね。
きれいと言ったら叱られるかもしれないけれど・・・
by (2007-11-24 01:23) 

JUNKO

綺麗な雪と感じてただいてうれしですよ。
冬だからと言って美しい雪にそう出会えるものではありません。
by JUNKO (2007-11-24 17:04) 

北星6年 本間

潤ちゃんこんにちわ★
雪の写真素敵ですね↑
潤ちゃんの写真見たら癒されます★
実は、この間の受験おちちゃったんでー
一般でまたそこ受けることにしました!!!!!
by 北星6年 本間 (2007-11-26 10:51) 

JUNKO

あら残念!そうでしたか・・・
元気出して、仕切りなおししてください。本間さんは本番に強いですよ。
by JUNKO (2007-11-26 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0