SSブログ

秋の雨 [写真]

 秋の長雨を「秋霖」と言うそうだが、響きの美しい言葉だと思う。しかし、言葉の美しさとは逆に、一雨ごとに寒くなり、冬に近づいてゆく。予報によると今年の冬は寒いそうだ。この数日の冷え込みで、街中の木々は急に色づき始め、気の早い木はもう葉っぱが数枚しかついていない。私は四季の中で、秋の写真が一番少ない。もちろん、紅葉の美しさに魅せられて、毎年よく撮るが、どうも写真にならない。美しい色がありすぎて、かえって印象が薄いものとなる。ほんの少しだけ秋を感じさせるものを取り入れた写真を撮りたいと思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

北星6年 本間☆

潤ちゃんこんばんわ☆
凄い可愛い写真ですね!!
やっぱちっちゃい子は癒される^^
by 北星6年 本間☆ (2007-10-18 22:25) 

JUNKO

今日は風邪で休んだんですか?
貴女の顔が見られないと淋しいですよ。
来週は元気になって出てきてくださいね。お大事に!
by JUNKO (2007-10-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0