SSブログ

絵になる風景 [写真]

  紅葉を撮ってきた知人の写真を見ながら、絵を描いている人が「うん、これは絵になる風景だ。これは写真だからいいんだな。」などと言っている。なるほどと側で聞いていた私は、同じ風景を対象にしても、絵になる風景とならないものがあることを教えられた。その理由はよく分からない。もちろん、絵を画く人はどんな風景であっても,そこに自分らしさを加えて画くだろう。写真のように描く絵描きはいないのだろうか。また、絵にならない風景が写真になるのだろうか。素朴な疑問を持ってしまった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

北星6年 本間☆

潤ちゃん久々です^^
この写真すごいかっこいい!!!

わたしは指定校推薦だめになっちゃったけどAOで
頑張ります☆
受験終わったらカメラ買うためのお金ためなきゃ!!
もう少しでもう潤ちゃんの授業受けられなくなるのさみしいな;;
by 北星6年 本間☆ (2007-10-12 00:10) 

JUNKO

残念でしたね。でもまだまだチャンスはありますから
あきらめずに頑張ってください。
本当に早いものであと二ヶ月足らずですね。
私も寂しくなりますよ。
本間さんに写真褒めてもらうと元気でます。
by JUNKO (2007-10-12 17:38) 

北星6年 本間☆

はい。頑張ります!!
卒業してもちょくちょくHPにコメントします^^
ほんとですか!?
わたし潤ちゃんの撮った写真大好きですよ☆
by 北星6年 本間☆ (2007-10-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0