SSブログ

求む!お助けマン [雑感]

 

 デジタルの画像処理機能は益々進化、高度化して、マスターするのに大変だ。マンツーマンで教えてくれる人がいないものかと、難しい解説書を見ながらため息がでる。質問もすべてネットでするようになってるので、そこまでたどり着くのも大変だ。以前住所録の操作がわからなくて、電話によるサポートをお願いしたところ、懇切丁寧に1時間近くも対応してくれた。今はそういったシステムが殆どない。対応する側は大変だろうが、初心者にはうれしい限りだった。かつては使われずに家庭で眠っているピアノが話題になっていたが、PCともろもろのソフトはその比ではないだろう。お助けマンの出現を願うばかりだ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

yamagtxp

JUNKOさんnice!をありがとうございます。

私の父親は大の甘党で、母親はお酒を
いける口なんです。
ですから、私はそのハーフですので、週に
2回はお酒を飲みたくなり、残りの日は甘い
物が欲しくなります。

私の勤務先には、北海道の出身者が何人か
います。札幌の普通のお土産を買って帰ると
「また同じものか~」と言われかねないのです。

ですので、私は小樽に行った際、運河を模る
瓦煎餅(卵入りの美味しい物)を3箱買い、
女房は、空港で「鮭と昆布」の佃煮やアザラシの
可愛いストラップをいくつも買って来ました。

そろそろ旅の疲れも取れてきました。
by yamagtxp (2007-09-18 21:22) 

YAS

残念ながら、私は、PHOTOSHOPはさっぱり判りません。

10人いれば、使い方が10種類あるような高機能ソフトだから、完全に全ての機能をマスターしてるひとなんて、めったにいないのではないかと思います。
by YAS (2007-09-18 22:32) 

JUNKO

そうですかね。不完全でもわかる人がいてほしい思いです。
そうかといって、・・・教室に行くつもりはないので困ってしまうわけです。
必要に迫られたら必死で勉強するかもしれませんね。
by JUNKO (2007-09-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0