写真と出会ってから、心に残った言葉を記録します。
愛想のない言い方、遭遇するとこちらが悪いことをした気持ちになります。私の場合は普段無愛想なお返しかと思いますけどね。 by まいく (2024-11-12 23:52)
雨に濡れず良かったですね(^^) by 私が三人目 (2024-11-13 03:46)
なんとお客さんのことを考えない店ですね。事前に店の予定を知らせるべきですよ。競争相手が近くにいたら、即倒産ですね。 by 斗夢 (2024-11-13 04:51)
雨に濡れずに良かったですが、二度手間は面倒ですね。。。 by ぼんさん (2024-11-13 05:36)
なんとも可愛い赤い実ですねぇぇ。。この時期には普通に見られるのでしょうか?うぅ~~ん。。お店の方も一言「すみませんでしたねぇぇ。。」と言って下されば、こちらの気も晴れたろうと思われますのに。。長年商売をやって来た方の言葉ではありませんねぇぇ。。 by 向日葵 (2024-11-13 05:38)
無事受け取れてよかったですね♪^^お直しを引き受ける時に言ってほしかったですね~。こちらの個人のお店(クリーニング店など)は、時間になっても開いていなかったり早めに閉まったりすることは、よくあるので慣れちゃいました。お国柄だなぁと思っています。 by おと (2024-11-13 06:12)
1日のうちにコロコロと天気が良く変わるので、常に折り畳みの傘をカバンに入れてます^^。コンパクトで丈夫な傘・・・日本のものはさすがです。 by Inatimy (2024-11-13 06:33)
商売できませんね、それでは。 by 夏炉冬扇 (2024-11-13 07:25)
おはようございます!最近、早く店を閉めるのが多くなっていますね! by Take-Zee (2024-11-13 08:22)
お店の方も通院されているのですね…いろいろ事情があるんでしょうけど、お客様は困りますね。 by marimo (2024-11-13 08:25)
まいくさん、私も聞いた時一瞬ムッとしました。客商売をする人でないですね。 by JUNKO (2024-11-13 11:05)
私が三人目さん、気持ちは終始焦っていました。 by JUNKO (2024-11-13 11:06)
斗夢さん、そうですね。界隈にないのでとても便利な所にあるのでちょくちょく利用して顔なじみですから、一言欲しかったです。 by JUNKO (2024-11-13 11:08)
ぼんさんさん、タクシーに乗ったら安い直し代も何にもならなくなるのでバスで頑張りました。 by JUNKO (2024-11-13 11:09)
向日葵さん、ナナカマドの葉っぱが全部落ちるとまた違った風情ですね。お店の人も悪気は無いのでしょうが、一言ほしかったです。 by JUNKO (2024-11-13 11:19)
おとさん、そうなんですか。お国柄ですね。日本では伝えるほうが多いです。一言言ってくれるか書いてあるとよかったです。 by JUNKO (2024-11-13 11:22)
Inatimyさん、用意がいいですね。私はおおちゃくして危ないのに持って出ませんでした。危機一発です。(笑) by JUNKO (2024-11-13 11:24)
夏炉冬扇さん、全くです。あまりの平然とした言い方にびっくりしてしまいました。 by JUNKO (2024-11-13 11:25)
Take-Zeeさん、そうなんですか。なんでも確認してから行った方が安全ですね。 by JUNKO (2024-11-13 11:26)
marimoさん、4時までと書いてあるのですから、変更は連絡してほしいですよね。 by JUNKO (2024-11-13 11:28)
お写真の美しさにうっとりです。 by めぎ (2024-11-13 15:28)
私の周りの人もそうですがみなさん病院通いですねえ。 by wildboar (2024-11-13 15:53)
愛想のない店主ですね。( *`ω´) by ヨッシーパパ (2024-11-13 18:52)
めぎさん、葉っぱがなく実だけのもいいものですね。 by JUNKO (2024-11-13 19:44)
wildboarさん、しかも一人で何か所かの病院に通いますね。 by JUNKO (2024-11-13 19:46)
ヨッシ―パパさん、言葉が足りなすぎますね。 by JUNKO (2024-11-13 19:47)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
愛想のない言い方、遭遇するとこちらが悪いことをした気持ちになります。
私の場合は普段無愛想なお返しかと思いますけどね。
by まいく (2024-11-12 23:52)
雨に濡れず良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2024-11-13 03:46)
なんとお客さんのことを考えない店ですね。
事前に店の予定を知らせるべきですよ。
競争相手が近くにいたら、即倒産ですね。
by 斗夢 (2024-11-13 04:51)
雨に濡れずに良かったですが、二度手間は面倒ですね。。。
by ぼんさん (2024-11-13 05:36)
なんとも可愛い赤い実ですねぇぇ。。
この時期には普通に見られるのでしょうか?
うぅ~~ん。。
お店の方も一言「すみませんでしたねぇぇ。。」
と言って下されば、こちらの気も晴れたろうと思われますのに。。
長年商売をやって来た方の言葉ではありませんねぇぇ。。
by 向日葵 (2024-11-13 05:38)
無事受け取れてよかったですね♪^^
お直しを引き受ける時に言ってほしかったですね~。
こちらの個人のお店(クリーニング店など)は、時間になっても開いていなかったり早めに閉まったりすることは、よくあるので慣れちゃいました。お国柄だなぁと思っています。
by おと (2024-11-13 06:12)
1日のうちにコロコロと天気が良く変わるので、
常に折り畳みの傘をカバンに入れてます^^。
コンパクトで丈夫な傘・・・日本のものはさすがです。
by Inatimy (2024-11-13 06:33)
商売できませんね、それでは。
by 夏炉冬扇 (2024-11-13 07:25)
おはようございます!
最近、早く店を閉めるのが多くなっていますね!
by Take-Zee (2024-11-13 08:22)
お店の方も通院されているのですね…
いろいろ事情があるんでしょうけど、お客様は困りますね。
by marimo (2024-11-13 08:25)
まいくさん、私も聞いた時一瞬ムッとしました。客商売をする人でないですね。
by JUNKO (2024-11-13 11:05)
私が三人目さん、気持ちは終始焦っていました。
by JUNKO (2024-11-13 11:06)
斗夢さん、そうですね。界隈にないのでとても便利な所にあるのでちょくちょく利用して顔なじみですから、一言欲しかったです。
by JUNKO (2024-11-13 11:08)
ぼんさんさん、タクシーに乗ったら安い直し代も何にもならなくなるのでバスで頑張りました。
by JUNKO (2024-11-13 11:09)
向日葵さん、ナナカマドの葉っぱが全部落ちるとまた違った風情ですね。お店の人も悪気は無いのでしょうが、一言ほしかったです。
by JUNKO (2024-11-13 11:19)
おとさん、そうなんですか。お国柄ですね。日本では伝えるほうが多いです。
一言言ってくれるか書いてあるとよかったです。
by JUNKO (2024-11-13 11:22)
Inatimyさん、用意がいいですね。私はおおちゃくして危ないのに持って出ませんでした。危機一発です。(笑)
by JUNKO (2024-11-13 11:24)
夏炉冬扇さん、全くです。あまりの平然とした言い方にびっくりしてしまいました。
by JUNKO (2024-11-13 11:25)
Take-Zeeさん、そうなんですか。なんでも確認してから行った方が安全ですね。
by JUNKO (2024-11-13 11:26)
marimoさん、4時までと書いてあるのですから、変更は連絡してほしいですよね。
by JUNKO (2024-11-13 11:28)
お写真の美しさにうっとりです。
by めぎ (2024-11-13 15:28)
私の周りの人もそうですがみなさん病院通いですねえ。
by wildboar (2024-11-13 15:53)
愛想のない店主ですね。( *`ω´)
by ヨッシーパパ (2024-11-13 18:52)
めぎさん、葉っぱがなく実だけのもいいものですね。
by JUNKO (2024-11-13 19:44)
wildboarさん、しかも一人で何か所かの病院に通いますね。
by JUNKO (2024-11-13 19:46)
ヨッシ―パパさん、言葉が足りなすぎますね。
by JUNKO (2024-11-13 19:47)