SSブログ

ボイラーに異常 [写真]

IMG_5745.jpg


顔を洗おうと洗面の蛇口をひねっると、いくら経っても暖かくならない。台所の方も同じである。ボイラー室に行ってみると、ボイラーの888の数字が点滅していた。これは何が起こったに違いないと、すぐ業者に電話を入れる。幸いお昼ごろ見に行くと言う。12時少し前に到着。888の点滅は点検をしなさいと言う合図でそれとお湯が出ないのとは違うと言う。2,3か所のボタンを押して、ボイラーに火がつく音がしたんで、蛇口をひねって下さいと言う。すると熱いお湯が出るようになった。原因は不明。帰り道に寄ったので料金はいらないと言う。大事にならずによかった。

nice!(70)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 32

まいく

大事にならず良かったですね。
我が家は寝室のエアコンが壊れました。
この夏はリビングで寝ようかと思っています。。
by まいく (2024-06-17 23:53) 

向日葵

「不幸中の幸い」と言って良いのかどうか。。
まだ冬に向かう時期でなくて良かったのかも・・??
by 向日葵 (2024-06-18 02:21) 

私が三人目

原因不明とは気になりますね(^^)
by 私が三人目 (2024-06-18 04:03) 

斗夢

常日頃のお付き合いで無料ですね、良かった!
by 斗夢 (2024-06-18 04:20) 

Inatimy

午前中に分かって、お昼頃に解決してよかったですね(しかも無料^^。)
夕食の準備にお風呂、夕方だったらもっと困っていただろうし・・・。
by Inatimy (2024-06-18 04:52) 

ぼんさん

大事にならずに良かったですね。最近の家電機器はエラー数字やランプの点滅回数で故障内容を特定出来ることが多いので修理依頼の際にも便利だと思っています。
by ぼんさん (2024-06-18 05:07) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
業者でも原因不明のことがあり、簡単になおってしまったのですね。
製造メーカーさんは原因を知っているような気がします。
by SORI (2024-06-18 05:08) 

ちっちゃい私

無料
タダ よかったですね
by ちっちゃい私 (2024-06-18 05:41) 

夏炉冬扇

料金はいらない、というのが助かりますね。なじみになるとこうなります。
by 夏炉冬扇 (2024-06-18 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
よかったですね~!!
今は何でもお金を取られるのに無料、こういう
ふだんのサービスが次の商談に繋がるんですよね!

by Take-Zee (2024-06-18 08:11) 

Boss365

こんにちは。
業者さんの「料金はいらない」は有難いですが・・・
「原因は不明」は、少し気になる状態です。
観察・様子見かな?気に掛けて使用ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-06-18 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

あっという間に解決して良かったでやすね!
しかも料金もかからなかったとは。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-06-18 10:37) 

JUNKO

まいくさん大物が壊れるとぞっとしますね。今回は理由がわかりませんけど助かりました。
by JUNKO (2024-06-18 12:25) 

JUNKO

向日葵さん、そうですよ。真冬に紺ことが起きたら大変です。ボイラーにはいつもハラハラさせられます。
by JUNKO (2024-06-18 12:26) 

JUNKO

私が三人目さん、業者も何も言わなかったのですね。器械ものにはあることなのでしょう。
by JUNKO (2024-06-18 12:28) 

JUNKO

斗夢さん、出張料は皆かかりますからね、いい業者さんです。

by JUNKO (2024-06-18 12:29) 

JUNKO

Inatimyさん。こんなにスピーディに解決するとは思いませんでした。ラッキーでしたね。
by JUNKO (2024-06-18 12:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、業者さんに状態を告げるとき便利ですね。
by JUNKO (2024-06-18 12:33) 

JUNKO

SORIさん、何でもなかったのに何にもせずに突然起きたのですから,原因があったはずですね。PCの再起動で治るのと同じでしょうか。
by JUNKO (2024-06-18 12:35) 

JUNKO

ちっちゃい私さん。ボイラーちょとした修理でも何万もかかることありますからね。ラッキーでした。
by JUNKO (2024-06-18 12:37) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうなんですよね、そこで取り付けてもらったボイラーですしね。
by JUNKO (2024-06-18 12:39) 

JUNKO

Take-Zeeさん、とても気っぷのいい業者さんなんです。
by JUNKO (2024-06-18 12:40) 

JUNKO

Boss365さん、またしばらくしたら起きるかもしれませんね。また無料で見てもらいましょう、どこかの修理の帰り道に寄ってもらって。
by JUNKO (2024-06-18 12:43) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、何でもこういくといいのですけど、そうはいきません。不具合は夏場に起きてほしいです。
by JUNKO (2024-06-18 12:44) 

tommy88

ボイラーの交換は10~15年と聞いていました。
パネルヒーティングをしていたら定期検査は必要だそうです。
恥ずかしながら妻に任せっきりでした。
ボイラーの効率にも関わる定期検査をどう組むか、尋ねるのも大事かしら。
エアコンもそうですが、シーズン前に自己診断。
季節前にエアコンは強冷(20℃)で試して、冷気が出るかどうか。
そういう目安があるようです。

by tommy88 (2024-06-18 15:12) 

ヤッペママ

良心的で有難いですね
by ヤッペママ (2024-06-18 17:38) 

JUNKO

tommy88さん、使い始める前に特に煖房の方は調べますが、毎日使っている
給湯が突然でなくなるのは困ります。クーラは調べる時期ですね。20度ですか。明日にでもやってみましょう。
by JUNKO (2024-06-18 19:24) 

JUNKO

ヤッペママさん、何かにつけ気っぷのよい業者さんです。
by JUNKO (2024-06-18 19:25) 

八犬伝

ああ、良かったですね。
しかも良い業者さんで。
by 八犬伝 (2024-06-18 20:29) 

JUNKO

八犬伝さん、ドッキリしましたが、大助かりです。
by JUNKO (2024-06-18 22:01) 

めぎ

同じようなこと、うちでもたまにあります。
立ち上げ直すとついたりするんですよね。
by めぎ (2024-06-19 00:36) 

JUNKO

めぎさん、PCの再起動と同じでしょうか。
by JUNKO (2024-06-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。