SSブログ

蒸し暑い1日 [写真]

DSC05257.jpg


我が家で今一番賑やかなのは家の裏にずらりと咲いているジャーマンアイリスだ。この花は香りが強いので、切り花として家の中に飾るのにはむかない。また、茎が長いのですぐに風に吹かれると倒れてしまうが、今年はわりと短めで行儀良くたっている。なにもなく殺風景な家の裏に色どりを添えてくれている。普段はあまり見ない傾向のドキュメンタリー映画「ボケますからよろしくお願いします。~おかえりお母さん~」、身につまされるシーンが多かったが最後までひきつけられて見てしまった。掲載写真は我が家にしてはきれいに咲いたバラ


nice!(66)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 26

ゆうみ

沢山の真珠をちりばめた深紅の薔薇の美しさに目を惹かれます。
ジャーマンアイリスも見たかったです。
by ゆうみ (2023-06-07 00:17) 

フヂ

雨粒が薔薇の美しさを引き立てていますね。
ジャーマンアイリスも綺麗なんだろうな。
by フヂ (2023-06-07 01:05) 

sana

ジャーマンアイリス、華やかで素敵ですよね。家の中には向かないのですか。ずらりと並んでいるなんて、ゴージャス!
何と鮮明なバラと水滴、美しいですね。スーパーリアリズムの絵のようって、なにか逆?^^;
by sana (2023-06-07 01:47) 

向日葵

雫に彩られてとても綺麗な薔薇ですね。
ジャーマンアイリスがおうちの裏にズラァッ、なんて羨ましい!!
そちらのお写真も拝見したかったです。
by 向日葵 (2023-06-07 02:38) 

私が三人目

綺麗なオレンジですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-07 05:03) 

おと

薔薇に水滴、とっても美しくて見とれます。
アイリスも綺麗だろうなぁ。。
by おと (2023-06-07 05:09) 

ぼんさん

黒い背景に深紅の薔薇が浮き出ているようです。水滴も素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2023-06-07 06:08) 

夏炉冬扇

バラいきいきしています。
歳を経ると若い頃は思いもかけなかったことが気になるものです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-07 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
雨中のバラでしょうか?
形良く咲いてくれましたね・・(^_^)!

by Take-Zee (2023-06-07 07:23) 

marimo

水も滴る赤い薔薇♪
気持ちよさそうに咲いてますね。
by marimo (2023-06-07 07:42) 

テリー

水にぬれた薔薇も、綺麗ですね。
by テリー (2023-06-07 09:44) 

wildboar

多かった雨が想像できます。
by wildboar (2023-06-07 11:18) 

JUNKO

ゆうみさん、ジャーマンアイリスはお見せする状態ではないです。
by JUNKO (2023-06-07 13:43) 

JUNKO

フヂさん、雫を纏った花は美しいですね。
by JUNKO (2023-06-07 13:44) 

JUNKO

向日葵さん、ジャーマンアイリスは写真にはなりません。
by JUNKO (2023-06-07 13:57) 

JUNKO

私が三人目さん、この色も悪くないですね。やっと写真に撮れるようなバラになりました。
by JUNKO (2023-06-07 13:59) 

JUNKO

おとさん、我が家のバラ数は少ないですが今年はいいぐわいに咲いています。
by JUNKO (2023-06-07 14:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、背景が良かったです。水滴もきれいにつきました。
by JUNKO (2023-06-07 14:01) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうですね。今まで全く関心のなかったものに目が向いたりして自分でも驚きます。
by JUNKO (2023-06-07 14:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですよ。こんなに綺麗な花びらにはめったにできません。
by JUNKO (2023-06-07 14:04) 

JUNKO

marimoさん、ことしはバラが綺麗に咲いてくれてうれしいです。
by JUNKO (2023-06-07 14:05) 

JUNKO

テリーさん、花だけでなく葉っぱにもきれいに雫がおいてくれました。
by JUNKO (2023-06-07 14:06) 

JUNKO

wildboarさん、相当量の雫がおいていますね。
by JUNKO (2023-06-07 14:07) 

八犬伝

雫をまとって、とても鮮やかですね。
by 八犬伝 (2023-06-07 17:08) 

JUNKO

八犬伝さん、我が家にしてはきれいに咲いたバラです。
by JUNKO (2023-06-07 20:13) 

JUNKO

sanaさん、スパーリアリズムとはすごい表現ですね。昨日のコメントはいていませんでした。すみません。
by JUNKO (2023-06-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。