SSブログ

頭痛の1日 [写真]

_54C0874.jpg


今日は時たま音もなく雨が降っていた。庭に出て雫を纏った花々を撮ってみる。可愛い雫が置いていた。花のない松の葉も華やかになる。夜には震度2の地震があった。2階にいると結構揺れる。慌てて下に降りていくと、相棒は地震のことなど気がつかないでいるのでTVで確認をする。上と下の階では随分と違うものだ。気温が低いせいか今日は1日頭痛がした。

nice!(69)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 34

まいく

天気が悪いと体調を崩すことはありますね、気圧の差を敏感に感じるのかも知れません。
by まいく (2023-06-04 00:12) 

フヂ

雨自体は嫌いじゃないのですが、
体調に影響が出るのが困りものですね。
耳のマッサージが良いとテレビで見ました。
by フヂ (2023-06-04 00:29) 

向日葵

あらら。。頭痛が戻って来てしまいましたか。。
気温、気圧にも寄るのでしょうね。
お大事になさって下さい。
by 向日葵 (2023-06-04 03:18) 

私が三人目

確かに震度2程度なら上と下ではかなり違うかも(^^)
by 私が三人目 (2023-06-04 04:41) 

斗夢

2日は終日雨で時々強い雨。
各地で雨の被害があり報じられていました。
わたしの近隣は被害がなくて良かったなと思っていたら、
近くでJRの線路に土砂が流入し不通に。
きのうは午後、台風一過でした^^
by 斗夢 (2023-06-04 05:03) 

夏炉冬扇

水滴、いいですね。
地震、全国各地、頻発。
大きなものが来ませんように。
by 夏炉冬扇 (2023-06-04 06:10) 

ぼんさん

水滴、映り込みも美しいですね。
by ぼんさん (2023-06-04 06:18) 

marimo

しずくのしたたる松の葉は新鮮です♪
地震があったのですか?
by marimo (2023-06-04 06:51) 

青山実花

私も6月頃は、
どうもどんよりした体調になります。
お写真の雫のように、
クリアな気分で、
お互い頑張りましょうね^^
by 青山実花 (2023-06-04 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
天候が不順ですから体調も狂います・・・
私もぼわ~として頭が重いときがあります。
お大事にしてくださいね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-04 07:46) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
雫の写真がきれいです。こちらでは昨日の昼過ぎにやっと雨が上がり今日は写真のような爽やかな朝をむかえました。
by SORI (2023-06-04 08:11) 

めぎ

最近日本は地震が多いですね…
by めぎ (2023-06-04 08:11) 

kou

最近は地震が多いですが「地震分からなかった?」と何度か相方に言われてます。年々鈍感になってきてます。
by kou (2023-06-04 09:03) 

サボテン

お大事になさってください。松の葉とは思いもよりませんでした。
by サボテン (2023-06-04 10:10) 

八犬伝

頭痛ですか
早く治ると良いですね。
こうやって、雫を見ていると
自然って生きているのだなと思います。
by 八犬伝 (2023-06-04 10:42) 

横 濱男

地震、南から北まで起きていますね。
地球が怒っているのかも。
自分も時々頭が痛くなります。
イヤですね。
by 横 濱男 (2023-06-04 10:49) 

JUNKO

まいくさん、何が原因かよくわかりませんが、頭痛の時間が長くなっています。齢をとるといいことありません。
by JUNKO (2023-06-04 11:23) 

JUNKO

フヂさん、そうですか。私はどうも肩凝りが原因のようなんですが、炎症をおおこしている時はほぐしどころなどもよくないそうで、少し落ち着いてからと言われいています。
by JUNKO (2023-06-04 11:24) 

JUNKO

向日葵さん、どうも最近体調良くありません。身体を動かさないのでなお悪いんでしょうね。ジムよりプールの方がいいかなと思ったりしています。
by JUNKO (2023-06-04 11:26) 

JUNKO

私が三人目さん、そのようですね。地震は嫌です。
by JUNKO (2023-06-04 11:27) 

JUNKO

斗夢さん、TV見ると亡くなったた方も出たとか。水害は怖いですね。今日は18度とか言っていますが少し寒い感じです。
by JUNKO (2023-06-04 11:29) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、これ以上の被害は出てほしくないですね。亡くなった方はお気の毒です。
by JUNKO (2023-06-04 11:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、松の葉もきれいに見えます。
by JUNKO (2023-06-04 11:32) 

JUNKO

marimoさん、日高沖で震度3でした。夜の地震は嫌ですね。寝てからでないのは良かったですが。
by JUNKO (2023-06-04 11:34) 

JUNKO

青山実花さん、有難うございます。今日も曇天で結構寒いです。明るい天気になって気分もすっきりしたいです。
by JUNKO (2023-06-04 11:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、歳ですからね。なにかあるとすぐ体調に影響します。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-06-04 11:36) 

JUNKO

SORIさん、台風一過ですね。それは気持ちがいいでしょう。此方はまだ雨模様が続くようです。気温も18度で低いですね。
by JUNKO (2023-06-04 11:38) 

JUNKO

めぎさん、地震大国ですからね。不安ですよ。
by JUNKO (2023-06-04 11:39) 

JUNKO

kouさん、それは我が家も同じですね。反応があらゆることで鈍くなっています。
by JUNKO (2023-06-04 11:40) 

JUNKO

サボテンさん、そうですか、松葉も水滴がつくと結構綺麗です。
by JUNKO (2023-06-04 11:41) 

JUNKO

八犬伝さん、ご心配ありがとうございます。小さな庭でもその変化を見ていると心が安らぎます。
by JUNKO (2023-06-04 11:43) 

JUNKO

横さん、地震も頭痛もなくなってほしいものばかりです。穏やかな気候に戻ってほしいですね。
by JUNKO (2023-06-04 11:44) 

wildboar

2階のほうがよく揺れるし夏は暑いですね。
病後、寝室は1階にしました。何かと安全です。
by wildboar (2023-06-04 21:03) 

suzu*

露撮り、イイな
by suzu* (2023-06-05 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。